1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-09-30

雨戸入りました

テーマ:軽井沢 リフォーム DIY
投稿写真

雨戸入りました


一見、雨戸に見えない雨戸ですね。
鳥さんに穴をあけられないように、キッチンで使った不燃材の壁材です。
これなら小鳥さんの嘴でも穴あかないと思ってね(^-^;

これ、取るの凄く大変で、だから入れるのはもっと大変なんだけど、足場が出来たので、外から雨戸の載る溝?深すぎない程度に削って入れました。
(雨戸の高さと入る窓枠?1cmも窓枠が小さくなってる。しかも均等じゃなくね)

この後、北軽くんは窓枠設置とサイディングの準備をしてる間、私はお掃除してましたとさ♪

#雨戸 #窓枠 #サイディング


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-30

お片付け その3

テーマ:軽井沢 リフォーム DIY
投稿写真

お片付け その3


ベッドルーム。

8畳あるのにちと狭く見えるね。
地袋と隣の元押入をぶち抜いたから、体感10畳はある。

押入ぶち抜いた部分はミニ書斎になる。
手前の段ボールはゴミだよ。
北軽くんが持って帰ってくれる。
感謝!

#押入 #ぶち #抜いた


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-30

お片付け その2

テーマ:軽井沢 リフォーム DIY
投稿写真

お片付け その2


見る角度を変えると、こうなる。

まだ工具が残っているけれど、リフォーム中だから仕方ない。

ユーティリティスペースに行く扉のステンドグラスが真っ黒だ!

その代わり、勝手口のステンドグラスはやや映ってるね・・

#ステンドグラス #リフォーム中 #ユーティリティ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-30

お片付け その1

テーマ:軽井沢 リフォーム DIY
投稿写真

お片付け その1


北軽くんは、次の事をする毎に、1回はお片付けをしたがる。

眺める

悦に入る

お片付けするのは私だけど・・

1階:リビングダイニングキッチン

#リビングダイニング #お片付け


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-29

パパの豆乳スープ

テーマ:美味しいの話
投稿写真

パパの豆乳スープ


無調整豆乳を温めて、薄味のお塩。
器に大根の味噌漬けを細かく切って入れておいて熱々を注ぐの。
だから薄味ね。

味噌漬け大根のカリカリ食感がいいの♡

急に思い出してさ・・・

無調整豆乳だと湯葉出来るんだよ♪

#無調整豆乳 #味噌漬け #薄味


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。