1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-07-31

雨戸の変化

テーマ:軽井沢 リノベーション DIY
投稿写真

雨戸の変化


室内と屋外ってこんなに色が違って見えちゃうもんなのね。
びっくり!

上の画像の枠の色が本当に近いです。
そして、下の画像は防火防水壁紙を貼ったNew雨戸です。

油性ペンキを塗ったからか、まだべとつくので(金曜日に塗った)完全に乾いたら、雨戸枠と防火防水壁紙の間をコーキングしたら設置出来ます。

の予定で金曜日に枠を塗ったのに、やっぱり私はペンキは水性派です。

#雨戸


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-07-31

2階のNEW雨戸

テーマ:軽井沢 リノベーション DIY
投稿写真

2階のNEW雨戸


枠にペンキを塗っておいたので、不燃壁材を専用接着剤で貼りました。

よく見るとわかるのですが、この1枚は、台所で使った半端物のつぎ足し。

残り2枚は一枚物で入ります。

画像は枠とのコントラストがあるように見えますが、実際はさほど気にならない程度のいい感じ。

雨にも鳥の嘴にも強い素材となるでしょう。

たぶん、大正解!

#枠 #雨戸


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-31

寝室の網戸

テーマ:軽井沢 リノベーション DIY
投稿写真

寝室の網戸


昨日買ってきた分の網戸、これで最後、入りました。

家みたいに特殊な場合は有難いですが、新築の場合、大泉の家なんかもそうでしたが、有無を言わさず最初から網戸付のサッシ窓ですが、網戸の網なら張り替えもわかりますが、枠ごと売ってるのはどうしてだろう・・と、2人して疑問符いっぱいでした。

画像、今は簡易資材置き場の掘っ立て小屋があるので景観悪しですが、簡易資材置き場を撤去した暁には、とても見晴らしがよくなります。

この辺りで、蜩が鳴くほど高い木のある場所は家しかないですから( ̄^ ̄)v

フィトンチッドのシャワーです。

#網戸


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-30

網戸色々

テーマ:軽井沢 リノベーション DIY
投稿写真

網戸色々


お家にはサッシand窓が10ヶ所あります。
そのうち網戸がある窓は6ヶ所です。
残りの4ヶ所のサッシ窓の網戸を調達しました。

うち1ヶ所はお風呂場なのですが、サイズを変えたのでお取り寄せ中です。

戻ってきたら遅くなって今日はトイレの窓とリビングのサッシ窓に設置しました。

それと明日の準備で2階の窓のサイディングの押さえと、1階南窓のモールディング外窓枠にペンキを塗りました。

明日もリフォーム作業です。

#サッシ #窓 #網戸


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-30

オニバーグ~♪

テーマ:美味しいの話
投稿写真

オニバーグ~♪


今日は資材と網戸購入の為に佐久に行きました。

お昼は文蔵と思っていたら、まさかのclose !

で、カインズの側よガストへGo !

私はオニバーグ、北軽くんはトンテキ。
来てびっくり!
ハンバーグ2個じゃん・・
トンテキは画像より薄い(笑)

結局、ご飯半分とハンバーグ1個、手伝って貰いました。
充分だったよ。
目が食べたいんだよね~家の家系ってさ(^-^;

さ!お腹いっぱいになってお買い物だよ~♪


#佐久 #トンテキ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。