1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-11-30

お風呂場の外壁

テーマ:軽井沢 リノベーション DIY
投稿写真

お風呂場の外壁


爆撃後のようだったお風呂場が少しずつ形になってきています。

一度に壊すと家自体の危機があるので、少し壊しては梁を変え、少し壊しては柱を挿げ替える・・そんな具合です。

『ねえねえ・・』

と呼ばれて行くと

『お団子屋さんみたいでしょ?』

確かに・・(笑)

いらっしゃあ~い♪

と言いたくなる感じ(^_-)☆
この板の上はまたまたサッシ窓が入ります。

って所まで聞いています。
順次構想を練りながら進めるのはとても楽しいです♪

今年中にお風呂場囲える所迄は行くのが目標です。

風には負けちゃうけど、寒さには負けずに頑張るぞぉ~!

・・・つづく

#お風呂場 #壊し


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-11-30

塗装屋さんです

テーマ:軽井沢 リノベーション DIY
投稿写真

塗装屋さんです


日曜日のリフォーム作業は外壁のペンキ塗りでした。

一番上迄届かないと思っていたら、パパの残してくれた梯子の天辺に上ったら届きました!

正面の細い台所の壁だけ2度塗り出来ました。
やはり2度塗りすると綺麗です。

明日、残りの部分にペンキを塗ります。

この冬の雪に耐えてくれるように、切り口を特に丁寧に塗りました。

来年外壁材が入る迄、頑張っての念を入れました!

#外壁 #ペンキ塗り


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-30

すずも参加のエネチャージ♪

テーマ:美味しいの話
投稿写真

すずも参加のエネチャージ♪


愛樹達が来た時以来の買い物に出ました。

私、ほんと出ないのよ。
自覚ないけど、ひきこもりか?(笑)

出たら出たで楽しい♪
食材・生活雑貨など、お財布軽くなりましたぁ~

<めにゅ>

① 中トロのとろろメカブ和え
② 花菜の芥子醤油和え
③ 豚タンとハツの柔らか五香粉煮
④ タコの吸盤と小海老のサラダ
⑤ 栃尾の油揚げと深谷ネギ焼き
⑥ 舞茸と生木耳のアーリオオーリオ
⑦ 小蕪の即席漬け
⑧ 小ナスのお漬物
⑨ 焼き氷下魚

『いつも思うけど、よくさ、カウンターに大鉢料理置いてるお店あるじゃない、あれみたいだよね』

『うんうん、ここは立地が向かないけれど、ほんとはそう言うお店、やりたかったのよ~』



#氷下魚 #深谷ネギ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-30

土曜日の作業 お風呂場のリフォーム

テーマ:軽井沢 リノベーション DIY
投稿写真

土曜日の作業 お風呂場のリフォーム


金曜日に比べるとかなり暖かい一日でした。

午後から来てくれた北軽くんは真っ直ぐお風呂場へ。
私はエネチャージのお買い物へ。

戻ると北側の壁作りの基礎土台を付けていました。

一本一本防腐剤を丁寧に塗っての作業です。

私の生きている間は、いや、もっともっと大丈夫でしょう。

北軽くんがいつも言うのは『次の世代の為に』です。

素晴らしい!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-30

すずったら・・・

テーマ:* すず *(キャバリア)
投稿写真

すずったら・・・


目ぇ開いて寝てるし・・

この手足が好きなんだよねぇ~

そういや、土曜日の夜中に一緒に寝てて、むくっと起きると私の顔の前を横切る寸前に・・

pu~!

しかも臭い付き!

初めて音付き聞いたぁ~(笑)
すかしは何度もあるけどね(^_-)☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。