1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-09-30

目立たない作業

テーマ:軽井沢 リノベーション DIY



今日の作業は目立たない所です。

北軽くんが第5水曜でお休みだったので、8時半から来てくれました。
そのお陰で、床下部分の作業(テレビの配線、水道管の熱線巻き、断熱材の残り)が終わりました。
なので、床の補強をして塞ぎました。
画像は冷蔵庫置き場です。
昔から冷蔵庫置き場でしたが、上に戸棚がありましたが、1ランク上の冷蔵庫を置く為にとっ払いました。
壁がただの剥き出しベニヤ板だったので、コンパネを貼りました(まだ途中です)
この後どうするか、検討中です。

今日は寒さを感じましたね。
今季初、トレーナーにダウンベスト着用の作業となりました(朝:11℃、昼過ぎ:17℃)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-30

アンニュイな・・

テーマ:* すず *(キャバリア)
投稿写真

アンニュイな・・


おかあさん・・今日も作業ですかぁ~?

物憂げな表情のすずさんでした・・

#アンニュイ #表情


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-29

十六夜

テーマ:軽井沢生活
投稿写真

十六夜


まなさん送って戻ると、昨日・一昨日の特別なお月さまは眺められなかったけど、その分、今夜は良いお月さまが眺められました♪


#十六夜 #お月さま


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-29

新幹線の中のジェニー氏

テーマ:* 植物・動物 *



ニヤ~♪




ここは何処なんかい?
と、伸び~~

お気楽極楽な奴だ(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-29

今回まなさんが軽井沢に来た理由は・・

テーマ:軽井沢生活



12年前に道を歩いていた亀さんを姪のみーさんが見つけて以来、大泉の家の子になったジェニー氏。

11日~13日迄、まなさんとおとうさんが軽井沢に来た時にまなさんが連れてきたのはいいのだけど、ちょっと目を離した隙にコンテナハウスの中で行方不明になってしまったのです!

どんだけ探しても居なくて見つからなくて、泣く泣く13日に東京に戻ったのでした。

戻ってからも私なりに探したのだけど見つからず・・もしかしたら何かの拍子にお外に出ちゃった?とも考えたりして・・

そして15日、リフォーム作業をしている時は、すずがお見送りをしてくれるので、扉は開け放しにしています。

くたくたに疲れて寝ようと思っても寝付けず、寝くじけていると、ベッドの下の方で音がする・・電気をつけるとしなくなる・・(まだこの時にはジェニー氏とは思わず)
電気をつけると静かになるので懐中電灯で音の行方を・・え?もしかしてジェニー氏?

あ!ジェニー氏だ!!

約3日間の行方不明から見つかりました!

深夜だったけど、まなさんに電話すると『おかあさんが喘息の発作起こしたのかと思った!』とまなさん(笑)
ジェニー氏が居た事を報告すると大喜び!
以来、預かっていたのでした。

寒い軽井沢、パネルヒーターをつけて・・



ワンコ用のケージを段ボールで囲み、ぼろ布で夜は寒さ封じ。
バットのお水は毎日変えてご飯。

約2週間、まなさんの代わりにお世話しました。

ジェニー氏はまなさんと新幹線に乗って帰りました。

そろそろ着くかな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。