1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-07-31

北側、壁材終了~

テーマ:軽井沢 リノベーション DIY
投稿写真

北側、壁材終了~


北側、これからの作業

・壁材と壁材の接面にL字を廻す
・地袋の扉を貼り替える
・地袋の敷居をリフォーム
・窓枠コーキング
・巾木(杉材に焼き入れ後ニス塗り)を天井と床側(ペンキ塗り)に廻す
・子供祭りで的になっていた窓ガラスからミッキーやウッデイにお暇願う(^^;)

細かい事はもう少しあるけど、以上でこの部屋の作業はお終いになるかな?

次はリビングダイニングです!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-07-31

地袋下の床貼り

テーマ:軽井沢 リノベーション DIY
投稿写真

地袋下の床貼り


元押入、今ミニ書斎の床材と同じ床材を貼ったよ~
綺麗になったよ♪

後は、経年劣化で汚い敷居にヤスリをかけてニスを塗る。

完璧!

#床材 #経年劣化


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-31

すごいよ~♪

テーマ:バラのお話
投稿写真

すごいよ~♪


やっぱり地植えがいいのかなぁ~?
アブラカダブラ、次々に咲いています。

後まで咲いていたニコルも2番花、咲き始めましたぁ~

鉢植えのアブラカダブラは、お休み?

手前にこぼれ種のコスモスが発芽して、どうしようかなぁ~と思案中・・

こぼれ種って好きなんだよねぇ~

#こぼれ種 #ニコル


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-31

フランスパンを買うと・・

テーマ:美味しいの話
投稿写真

フランスパンを買うと・・


最後は前日から準備をしてこうなっちゃうんですよ・・

流行る訳がわかるけど、列んでいただくより、私は自作のが美味しいなぁ~(^_-)☆

お店始まったらメニューに入れよう・・

フレンチトースト♪

今日はこれからリフォーム作業よぉ~(´▽`)ノ


#フランスパン


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-07-29

地袋、コーキング

テーマ:軽井沢 リノベーション DIY
投稿写真

地袋、コーキング


50数年の経年変化で、寸法を測ると一致しない。

歪みや反りがあったりで、一筋縄ではいかない。

開かずの北窓下の地袋、床下から古代の昆虫みたいな足の沢山ある虫がピョーピョー右往左往・・こりゃたまらん!

断熱材を入れた上にコンパネ貼っただけでは信用出来ないぞ・・

ここは客布団を1組だけ入れようと思っているので、そんな古代虫の侵入は許されない!

で、全ての接面にクリアーのコーキングをした!

もう絶対、進入禁止だからね!

北軽くんは、開かずの北窓の出来が気に入らないらしく、やり直してた。
それと、地袋周りの壁、貼り終えたよ~
(ごめん!写真撮り忘れ・・次の作業の時に)

昨日・今日で結構進んだな~

そうそうLDKの天井材、ネットで買った!
土日挟んで4日で来たよ。

外壁材もネットで買うことになりそう(^_-)☆

次は金曜日~


#経年変化


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。