1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-04-30

おいしぃ~♪

テーマ:美味しいの話
投稿写真

おいしぃ~♪

ひょんな事からみっけたオレンジ色のドレッシング。

思い出したんだけど、インド料理だったかタイ料理だったかのレストランのサラダでいただいたのを。

そうだった、そうだったぁ~!!

で、今日の朝ごはん、しっかりいただきましたよぉ~♪

フレンチドレッシングだったんだねぇ~(^_-)-☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-29

今日のお休み有効活用の為、前乗り。

テーマ:軽井沢 リフォーム DIY
投稿写真

投稿写真

今日のお休み有効活用の為、前乗り。

* 肉とうふ
* 春キャベツのサラダ
* 山芋
* サヨリと貝のお刺身
* 大根とホタテのサラダ
* マッシュルームのアヒージョ
* チーズ4種とグリッシーニ
* はじかみとエシャレット

今日の作業

* 母家の和室の整理とブルーシート貼り、和室はほぼ空っぽ
* スタッドレスタイヤからノーマルタイヤへチェンジ
* 資材の市場調査と床材の購入

で、帰りにベィシアで発見!
『そんなに大きいの買うの??』
『業務用のこのサイズしかないんだもの。でもこの大きさ買いたい位、探してたの』

さっき夕飯でいただきました♪
これこれぇ~!!懐かしいお味ですこと・・・
当分、飽きずにいただきます(^_-)-☆

GW中に一人でも出来るモロモロ金キラ壁材を全て剥がします。
明日は処理場にゴミを捨てがてら捨て方の質問をしてきます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-27

母家のリフォーム、始まりました。

テーマ:軽井沢 リフォーム DIY
投稿写真
母家のリフォーム、始まりました。
今日は北軽井沢の仲良しが会社の4tトラックを借りてサッシ窓を運んで来ました。
冬の軽井沢、夏仕様の母家で暖かく過ごす為のチェンジです。
雨戸に立てかけてあるのはサッシの枠です。
ブルーシートの手前と奥がサッシ窓です。
サッシ窓は、あともう1ヶ所に置いてあります。
母家は55年前、まだサッシの普及していなかった時代に建てられたもの。
木枠の窓にサッシ枠・サッシ窓を取り付けます。

<リフォームの詳細>
* 西側の農道に面した部分には鳥が巣を作るので、断熱材を入れて外壁を貼り直します
* 東側の8畳の日本間の京壁のような壁材を剥がし、断熱材を入れて壁材を貼り直します。
* 雨漏りで汚れてシミだらけのダイニングの天井を貼り直します。
(天井裏に潜ってダイニング・和室の天井に断熱材を噛ませます)
* 雨漏りで汚れたダイニングの壁紙を貼り直します。
* 床下に潜って、ダイニング・和室の床に断熱材を挟み込みます。
* 昔風のタイルのお風呂を完全リフォームします。
※ 上記のリフォーム前に、キッチン・お風呂・トイレの水道にヒーターを巻きます。

今年中に仕上がり、余力があったら、ダイニング前のたたきをサンルームに改造します。
高校の同級生で北軽井沢の仲良しは上記の作業、全て経験済みです。
サッシもその時の余り物です。
私一人じゃとても無理、無理!!
作業プランの詳細全て算段してくれました。
業者の手は一切借りずにやります。
機材も全てあるので、私は習って手と躰を動かします。
私もネットで情報を色々拾って助かったので、私も記録を兼ねてリフォームの情報をネットにアップする事にします。
おじいちゃんとおばあちゃんが残してくれた夏の家を、自分の手で蘇らせ、周年気持ち良くストレスなく暮らせる家にするんだからぁ~♪

・・・・つづく

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-26

今日の午前中ね・・今年初、雉の男の子が左側の林の中でケンケン~!って鳴いてたのよ。

テーマ:* 植物・動物 *
投稿写真

今日の午前中ね・・今年初、雉の男の子が左側の林の中でケンケン~!って鳴いてたのよ。

嬉しい~!!今年も来てくれた♪

農道に面した側は以前お見せしたけど、こちら側にも水洗の球根を植えてたんだよ~

綺麗でしょ♪

左側の画像は『たらの芽』です。

食べ頃迄、あともうちょいとぉ~♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-26

作業前に、庭を一巡り。

テーマ:Simplog
投稿写真

作業前に、庭を一巡り。

ヒヤシンスが満開だよ♪

可愛い色しょ?

左の囲いはドッグラン。

来年はオープンするよ~!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。