1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-10-31

カ・ケ・タ!

テーマ:* 健康&美容 *



こないだ入ったばかりの詰め物、セラミックが欠けた。

たまにあるらしい・・

神経のある歯で、元々、歯の小さな私の小臼歯、取れたのかと思ったら、欠けたんだと。

でも、セラミックは永久保証だから無償で治してくれるシステム。

今日、休診なのに、開けて、型どりしてくれた。

今、通っている歯医者さん、大好き!

信頼って大事だね♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-29

読めるようになった!

テーマ:クチコミ・ブログネタ
この秋本読んだ?ブログネタ:この秋本読んだ? 参加中
大好きな作家:今野 敏の本を読んだ♪

① ST警視庁科学捜査班 赤の調査ファイル

②  ST警視庁科学捜査班 青の調査ファイル

③ 逆風の街

④ 闇の争覇

⑤ 赤の密約

そして今、読んでいるのが、義闘。

①は、こないだ迄、テレビ放映されていた。

映画化もされるらしい。

パパが死んでから5年・・活字中毒の私が物心ついてから、こんなに長い間、活字離れをした事がない。

なんで読めなくなったのか、わからない。

ただ言えるのは、意欲がなくなった・・が近いかなぁ~

夜は寝なくちゃいけない、って思いも強かったかなぁ‥

お薬も飲んでいたし・・

そのお薬が、全く効かなくなった!

どんなにお薬を変えても、眠れなかった。

眠れない~!!と、のた打ち回った。

数ヶ月・・・

飲んでも眠れないなら、飲まなければいいんじゃない!

ある日、突然、そう思ってやめた!

そしたら、自然と本に手が伸びた。

ドラマで赤の調査ファイルをやっていたおかげ。

あ・・家にあったなぁ・・って。

あんなに『眠れない~!!』と、のたうち回っていたのが、スタンドを着けっぱなしにしたまま、寝てた・・・

お薬も自然にやめられた。

これだよ!これこれ!!

あぁ・・なんて自然なの・・

これが私なんだ!

それから、毎晩、読んでいる。

いつの間にか寝ている・・これでいい!これがいい!!

そして128cm幅、天井迄の本棚を買った(^-^)v

が・・・・

もうとっくに来ているのに、組み立てられずにいる。

何日か何もない日が続かないと駄目なのだ!

来週かなぁ~?

さっき、組立方、見てた。

でかすぎて、重い(笑)

組み立てる場所、確保・・今ある家具の移動・・

来週には必ず・・・(^_-)☆

   【Recolle】読書の秋到来!この秋はブックカフェでゆっくりと過ごそう(東京・都内編)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-10-28

いつも、何かをする時は、根性、出します!!

テーマ:クチコミ・ブログネタ
根性見せたことある?ブログネタ:根性見せたことある? 参加中
例えば、タロット鑑定する場合、必ず、根性、出します!

軽井沢なんて寒冷地に住んでいると、何をするのも、努力と根性!

今年の2月の大雪!

雪かきには、相当、根性、出しました!

春や夏には、草むしり!

秋には、落ち葉掃き!

一年中、気を抜く事なく、自然相手に、根性、根性、ど根性!!

今回、相棒が今日から来る予定だったのですが、なななんと”カマドウマ”の大量発生により、夜も眠れない状態!

わかります?カマドウマ・・

築50年位らしい相棒宅、私も母屋のお風呂やトイレの前で2~3匹は見たこと歩けれど、冗談抜きに2~300匹とか出ているらしい・・

で、寝ている顔の上とか歩くんだって!!

寝るに眠れず、睡眠不足・・

こんな時にまた留守にしたら、カマドウマの思うつぼ!

だから、明日のお休みは、カマドウマと根性出して、戦って下さい!

と、私からお願いしたの。

私もこれから、カマドウマについて、ネットで調べます。

これが田舎暮らしだぁ~!!

根性から!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-27

冬用羽布団出す

テーマ:軽井沢生活
冬支度始めた?ブログネタ:冬支度始めた? 参加中



初冬用ベッドメイク。

次の段階は、+毛布。

最終段階は、+敷モケモケ毛布。

これで私は、極寒の軽井沢でも大丈夫♪

逆に、東京では、電気敷毛布を使っていたけど、ベッドルームが独立してなくて、プライベートリビングと一緒だから、寝る寸前迄、暖かいからだと思う。

癒やしグッズの時に画像なかったけど、ベッド向かって右の白とブルーの機械が、酸素発生器。

喘息の時に、おおいに役立つ。

酸素、大事ね。

そおそお、画像向かって左側に、天井迄の120cm幅の本棚、来たよ♪

また本が読めるようになった自分へのご褒美♪

何年でいっぱいになるかなぁ~?

それも楽しみ♪

画像の本棚、パパのお下がりなのだけど、画像でもわかるかな?

天板がぶっ壊れたよ(^^;)

で、新しいの買った(^-^)v

本の世界で遊べるようになって嬉しい♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-27

コスモスのタネ、採取

テーマ:* 植物・動物 *



こんなに沢山、採取出来たよぉ~♪

コスモスを蒔くと、雑草が少なくなるってわかったの。




こんな状態で今はばばっちいんだけど、タネを取る為に仕様がないの。

まだまだタネとしてはじけていない子も大部分だからね。

あおあおとしているのは、セイジ、teaになります。

ほうじ茶とブレンドすると、美味しいの♪

上のタッパーのは、もう蒔いてしまった♪

まだまだ採取しないとね~




これは、全部、こぼれだねの発芽だからねぇ~(^_-)☆

色んな場所をコスモスだらけにしよう~♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。