1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-02-28

代車が来たよぉ~

テーマ:軽井沢生活
朝から元気ある方?ない方? ブログネタ:朝から元気ある方?ない方? 参加中

私はない方派!


代車

ビューちゃん、今日から入院。
フロントガラスだけなら、日帰りだったんだけど、天井もエクボみたいのがあってね、保険で直すなら、一週間の入院って事で、代車を出してくれました。
なんて車かわかんないけど、なかなか、格好いい~♪
ナンバーも数秘術で出したけど、これもなかなかいい~♪
これから一週間位かな?
宜しくお頼申します・・

9時に取りに来たんだけど、なぁ~~んか、ぼぉ・・・っとしてた(笑)

それでも、言わなくちゃならない事はちゃんと言ったけど・・

そんな、ぼぉ~~~も、お昼過ぎると、シャッキン!ってなる・・

だめだね・・仕事、カフェの方のね、始まったらそんな事、言っていられないよね。

だってさぁ・・娘たち、小さい時には、お弁当作って、送ってってやっていたんだからねぇ~

誰だ?年取ると早起きになるって言っているのは・・
って、でも、聞くと、結構、周りでも早起きになっているんだよねぇ~

私なんかさぁ・・寝相は悪いし、寝言は言うし・・宵っ張りの朝寝坊・・
あと何年か経てば、治るのかなぁ~?

雪かきも、午後になると馬力が出るんだよね・・・

だから、夏が好き・・陽の長い夏が好き・・

でも、あと少し・・

体内時計の狂いを治さなくちゃだよねぇ~

朝から元気ある方?ない方?
  • ある方
  • ない方

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-02-27

これなんですけどね・・・

テーマ:軽井沢生活
花瓶

真冬の軽井沢で、4~5日留守にする時の心得・・

そお、上の画像の右のスラァ~っとした花瓶が、木っ端微塵に割れちゃったんですよ・・

あ、この画像の花瓶は、すぐにネットで探して、今日、到着したんですけどね(^_-)☆

東京では有り得ない事が起こるんですよ・・

画像の花瓶は、前の割れてしまった花瓶より、一回り大きい・・

これからは、一輪挿しではなく、枝物+花・・で生けられそうです。

それにしても、花瓶の水が凍って、ガラスの花瓶を割る!?

恐るべし・・厳冬の軽井沢・・

また一つ、学んだ・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-27

大爆笑!!

テーマ:クチコミ・ブログネタ
電車や街中で他人の会話聞いて笑っちゃったことある?ブログネタ:電車や街中で他人の会話聞いて笑っちゃったことある? 参加中


この話は前にもブログに書いたから"再放送"になりますが、その位、可笑しかったので、また書きます。

中軽井沢のお肉屋さんでの話です。
私と妹が、お肉を物色していると、ブランドもののテニスウェアを着た若者が二人。
若者『すみません。豚のこかんせつ肉、300下さい。』

私も妹も瞬間に"こかんせつ肉"を探し、同時にわかってしまったので、笑いをこらえて、その場からダッシュ!!

店主『何に使うの?』

若者『焼きそば…』

店主『・・・(無言で表情1つ変えずにあるお肉を計る)』

それがまた可笑しくて、またもや店の外にダッシュする私達…クックック…

若者が買っていったお肉の部位は何だったのかわかりますか?

正解:小間切肉(豚こま)
"こまぎれにく"でした~!

これ、ありそうで、なさそうで…

あんなに笑いをこらえた事、なかったわぁ~



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-26

まだまだ続く雪かき

テーマ:軽井沢生活
昨日は、雪を見るのも嫌だったので、さぼってしまった分、今日は頑張りましたよぉ~

水栓1

まずはこちら・・水栓1を捜索・・・

水栓1a

掘りました!

んがぁ・・メーターではなく・・捜索は続く・・

水栓2

って事はぁ・・母屋のここだ・・・道を作る為に、ほん投げた雪が山になっているじゃないの・・

水栓2a

母屋の元栓と、離れ(私んち)の元栓の向こうにメーター発見っ!

OK~!!

まだ、日暮れ迄に時間もある・・

んじゃ、やっちゃうか・・

テラス

カフェのテラス、ほぼ、やっつけました!!

ちっと残っているんだよね・・^_^;;;
テラスのトイレの目隠しのラティスの中・・
タイムアウトでした・・・

でもね、明日の計画として、家の門から、タカぎ商店さんに続く農道・・車が通れるようになんないかなぁ・・どれ位で、人力でやっつけられるかなぁ・・何処に雪、集めっかなぁ・・・と練っていると・・

水仙

去年の秋に、200球は埋めた水仙の球根が発芽していたのぉ~~~!

嬉しい反面、道を作る為に投げた雪の下敷きになって発芽していると思うと、なんか切ないねぇ~

なんとかせんとなぁ~って思っちゃう・・

だから、車が通れるような道を作るのも、雪を投げる場所を思うと、考えちゃう・・

あ、そおそお・・雪でひびの入ったフロントガラス、28日に直る事になりました。
私が子供の頃、家の病院で働いていた看護婦さんのご主人がやっている日産系の修理工場で、直して貰える事になったのぉ~
元々、ここの土地も、その看護婦さんの実家から畑を譲って貰ったんだけどね。
ビューちゃん買う時も、中身が日産→わかちゃんちのご主人の工場で直して貰える・・って、考えてたんだよねぇ~
実際に、お世話になるとは・・

マイカーを持って、まだ一回しか保険払っていなくて、私、20等級だったんだけど、1等級落ちで一年使わなければ、また20等級に戻るんだって!
しかも払った保険料の修理代金は倍以上!
でもって、3/5更新なの・・ちょっとびっくりだよねぇ~

これで車も直れば、今回の大雪騒動も一段落かなぁ~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-25

不思議だけど・・

テーマ:未来へ・占い・タロット鑑定
140217_153911.jpg

これは、初めて私が一人で雪かきをした時に写り込んだ画像・・

ああ・・応援してくれているんだ・・って嬉しかった。

鳳凰

そしてこの画像・・

入院していたブレスが、お直しを終えて帰って来た。

珠壽先生が『鳳凰に変えました』と・・
珠壽先生は、上の画像を見ていない・・
お直しを終えて、発送した後に、私がこの写り込んだ記事をアップしたから、そしてその後に『鳳凰に変えました』と聞いて、写り込んだ画像を見て驚いた・・・

鳳凰は、ブレス到着より一足早く、私の元に来てくれた。

そして、力と温かさでもって、私を支えてくれた・・

私はてっきり、いつも渡しを助けてくれる龍神様だと思ったけど、今回はどうやら鳳凰だったみたい・・^_^;;;

これから宜しくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。