1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-11-30

だって種類が・・

テーマ:クチコミ・ブログネタ
フグとカニどっちが好き? ブログネタ:フグとカニどっちが好き? 参加中

私はカニ派!



ふぐは基本、トラフグっしょ?

でも、カニは、毛蟹・・タラバ・・越前・・花咲・・ワタリ・・

これから上海蟹も美味しいじゃない・・

種類が圧倒的に違うよねぇ~

でも、沢蟹は、絶対に生で食したらダメよぉ~!

寄生虫・・いますから・・×××

種類により肉質もお味も違うし、楽しみは蟹っしょ?

私・・内緒だけど、たまぁ~~~に一人で蟹パーティします!

手先が、がさがさになりながらも、一人だから、無口でも気にしない~

私は蟹みそが好きだから、毛蟹とか上海蟹が好きぃ~

身だけ楽しむのなら、タラバねぇ~

ズボボボボ・・っといただけますざんしょ?

好きなのは、溶かしバター付けドキドキ

じゃなかったら、何もつけずに、海のお味で・・そのままいただきます♪

ふぐは、ふぐ刺しと唐揚げが好き・・特に、皮が好きドキドキ

お鍋は、あまりいただかないかしら・・

蟹も鍋はいただきませんねぇ~

いただき方が、綺麗じゃないでしょ・・手とかに、ネギだの白菜だのついちゃうしダウン

でも、グラタン・・サラダ・・コロッケ・・・トマトクリームのパスタ・・好き~♪

あと、コーリアンの蟹のキムチ・・みたいの、なんて云うんだっけ?
あれ、しゃぶしゃぶするの好き~
この場合は、手が汚れても”あり”なのよ(^_-)☆

だからやっぱり”蟹”だなぁ~音譜

フグとカニどっちが好き?
  • フグ
  • カニ

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-29

辿り着いたアロマオイル:do TERRA (ドテラ)

テーマ:* ハーブ&アロマテラピー *
軽井沢でタロットカード鑑定;美穂の時つむぎ-ドテラ

メディカルアロマセルフセラピストなるディプロマをいただき、益々、自然の力に興味を持つようになりました。

先日も、真夜中に突然P~!になって・・それも2回も・・
お水のような、しかもビタミンのような匂い・・大腸癌検査前のような状態です。

ブレンドオイルとシングルオイルをお腹に塗り、シングルオイルをカプセルに入れて飲みました。

今迄は、ディフューザーで香りを楽しむ事が多かったアロマオイルですが、こちらの製品は、香りを楽しむことは元より、皮膚に塗布してマッサージ・・飲む事も出来るんです。

アロマ界の抗生剤とも云われているシングルオイルを使えば、ウイルス系の病にも効きます。

後から考えると、インフルエンザの予防接種をした後の副作用だったのかな?とも思えましたが、翌日には、水のようなP~が治りました。

そして今日・・

軽井沢でタロットカード鑑定;美穂の時つむぎ-ラベンダー

お気に入りのマイ土鍋で調理中・・つい、蓋を左の指で摘んでしまった・・

あちっ!!

急いで水で冷やし、上の画像のオイルを塗りました。

軽井沢でタロットカード鑑定;美穂の時つむぎ-BOOK

先日、お世話になっているfairy garden の珠壽先生がお土産に下さいました。

この辞典を読めば、オイルの使用方法や禁忌事項など、すぐにわかります。
珠壽先生、ありがとうございました。
アロママッサージ、リフレクソロジー、アロマバス、内服、清掃・・etc
豊かな辞典です。

何より、内服出来るって、信じられます?
それが今迄のオイルと大きな違いです。

軽井沢でタロットカード鑑定;美穂の時つむぎ-0IL

メディカルアロマセルフセラピストと名乗る以上、一応、一流と云われたオイルを揃えましたが、マッサージ以上には使えません。
タロット鑑定の折、ディフューザーで使ったり、芝に散布したりして使うつもりです。
勿体無いですからねぇ~(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-29

においがね…

テーマ:クチコミ・ブログネタ
電車のなかで化粧、食べる、携帯で喋る、1番不快なのは?ブログネタ:電車のなかで化粧、食べる、携帯で喋る、1番不快なのは? 参加中

私は食べる


・化粧
本人の品格・品性・育ちを疑われる!!
実はそれが一番情けないと、気がつかないのがお気の毒…と思う。
ガタン!って揺れて、アイラインやマスカラが妙なとこについたら、面白いなぁ…と、密かに思う位(笑)

・食事
忙しいのはわかる。
1980年、アメリカで歩き食べや、車内食べを見て、自由の国と勘違いしたけれど、日本がそうなった時には"自由"とは思わなかったね。
むしろ、時間の使い方の下手な人…と思う。
それでも時間がないなら、人に迷惑かけて迄、食べなければいい。
臭害って言葉があるか…
ある人にとって、油の臭いや動物の肉の臭い…不自然な人工的な果物の臭い…拷問になります。

酔うよね…

・携帯
昔は、ペースメーカーに支障をきたす、と言われたけれど、今はどうなの?
話す声のボリュームに気をつけたら、隣に座る友人や家族とのこそこそお喋りと、あまり変わらない気がする。
これは、電磁波や声のボリュームの問題をクリアしたらの話よ。

となると、食事が一番、人に迷惑をかける行為となるんではないかしら?

===================
電車のなかで化粧、食べる、携帯で喋る、1番不快なのは? ・化粧
・食べる
・携帯で喋る
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-28

ハルニレテラス

テーマ:軽井沢生活
イルミネーションは見た? ブログネタ:イルミネーションは見た? 参加中

私は見た派!


$軽井沢でタロットカード鑑定;美穂の時つむぎ-看板

昼ごはんを家で済ますと、まずは旧軽井沢に・・
前回お連れした時のお買い物で、他の先生が気に入った!ってバッグの色違いを調達しに(^_-)☆

いいの、あったよぉ~♪

私もゲストルームのカーテンを変えようと・・在庫が本店にある、と言う事で、お取り寄せ。

少し、陽のあるうちに、今、軽井沢で一番の人気スポット、ハルニレテラスへ・・

あまりの混み方に、なんと去年から住んでいるのに、来るのは、私も初めて!
オフシーズンの平日、いい日和っしょ?

$軽井沢でタロットカード鑑定;美穂の時つむぎ-SAWAMURA

人気ベーカリーSAWAMURAで一休み&おやつタイム~♪

私は”季節のカレーパン(左)”と選んでから聞いた『当店No.1!』と云う”ショコラ大納言”にエスプレッソのお湯割り:アメリケーノをいただいた!

どれもこれも、みぃ~~~んな美味しい♪

お持ち帰りもしちゃった♪

明日が楽しみぃ~(^_-)☆

$軽井沢でタロットカード鑑定;美穂の時つむぎ-イルミネーション

河沿いの席には、クリスマス・イルミネーション♪

中部電力は日本一高いって云うから、水道の熱線も引いたし、怖くて出来ないイルミネーションは、お他所で楽しみましょう~(笑)

綺麗・・・キラキラ

$軽井沢でタロットカード鑑定;美穂の時つむぎ-ランプ

ろうそくのランプの花が咲いてます・・
これなら真似、出来るかなぁ~

平日って事もあり、駐車場も無料&行き交う人も居なく、気持ち良く堪能出来た人気スポットでした(^_^)v

イルミネーションは見た?
  • 見た
  • まだ見てない

気になる投票結果は!?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-28

お鍋で歓待~

テーマ:軽井沢生活
$軽井沢でタロットカード鑑定;美穂の時つむぎ-チゲ鍋

11/26~11/27と、fairy garden の先生方がいらっしゃいました。

韓国&辛い物大好きな珠壽先生の為に、この晩のおもてなしは”チゲ鍋”

と云っても、作って下さったのは、珠壽先生ですが・・^_^;;

私なら、なんでもぶち込み~(笑)

でも、珠壽先生だと、お鍋の中で海老がきちんと同じ方向を向いてるぅ~!

美しい・・味もさる事ながら、盛り付けも大事ですよねぇ~

葱は、親指と中指で○にするより太い深谷葱みたいな長野葱!

海鮮をたっぷりと入れたE~おだし・・

美味しかったぁ~

食前酒にアイスワインから始まって、ビールに日本酒、白ワイン、杏露酒・・すっすむぅ~(^_-)☆

色んなお酒をチャンポンに少しずつ・・

チーズも色々・・チャンジャ・クリームチーズもやっぱり美味しい~ドキドキ

翌日を考えて・・でも、4時を回っていたな(笑)

明日は何して過ごしましょうかぁ~♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。