1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-10-31

我慢・・時としてしない

テーマ:プレミアムメンバーズ
深夜食べたくなったらどう我慢してる? ブログネタ:深夜食べたくなったらどう我慢してる? 参加中


そんな時の為に、こんにゃく畑を用意している(^_^)v

って云うか・・深夜、あまり起きている事がなくなった。

良い事だ。

いくら、色々と手立てをしても、神に与えられた人間の本質・本能って、絶対だからね。

それを知るのに、随分とかかったけど、人は夜は寝るものなの。

そしてどんなに高価な栄養クリームやサプリメントよりも、そんな”人”としての時間を生きる事が大切・・

たまの夜更かしは、悪魔からのプレゼント。

このプレゼントには色んな種類があるでしょ。

たまにはいいの。たまにはね。

”過ぎたるは、及ばざるが如し”ざんすっ!

良薬、口に苦し・・これはちょっと違った!(笑)

お・・酒は百薬の長、だな(^_-)☆

そんな訳で、たまの深夜の空腹は、マンナンライフのこんにゃく畑~♪

つおぉ~~い 味方でっす!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-31

たりなぁ~~~いっ!

テーマ:クチコミ・ブログネタ
時間足りてる? ブログネタ:時間足りてる? 参加中

私は足りてない派!



10/29

次女:なるの誕生日・・23歳になりました!
お祝いメールを出すも、返事来ず・・なんだ、あいつ・・(`ε´)
まあ、返事が来ないは、良い便り・・と思いましょうか・・

翌日の木の伐採をした。

お隣が、旗竿式の土地150坪を1500万で売ると云って、更地にした。
『隣の土地は借金しても買え』って云うらしいけど、借金しなくても要らない・・
もうここだけで充分ですもん。

で、木がお隣に枝を広げてしまっている物だから、次の買い手が来る前に、更地のうちに切るって事で、この日は日暮れまでかかって、一本、伐採・・

そして酒宴を・・(^m^)

<おつまみ覚書>

① 秋のきのこと貝紐の煮付け

② 鶏手羽のトマト煮

③ 小松菜のアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ

④ れんこんのきんぴら

⑤ おさしみ盛り合わせ

⑥ チャンジャ

ビール1ダース、なくなってたっ!(笑)

で、早めに就寝・・・・

10/30

早朝・・濃い目の霧、発生!

霧に弱いアタシ・・何故か?喘息になる・・ちっちゃい頃から・・

その思い込みがいけないのよね。
この日は大丈夫だったっ!すごいぞ、アタシっ!

朝霧は晴れ・・って云うけど、10時近く迄、霧雨の中の作業。

龍神さまとかけあって、5時迄、お願いします・・晴れたっ!

ランの中から横っちょに向いた枝を伐採!

昨日の木と今日の木を枝落としして、敷地内に移動・・

時は5時・・なんとか全部、細切れにして10mクラスの木、2本・・終了~♪

『夏なら、まだ明るいのにねぇ~』

『だからいいんだよ・・もう、身体が悲鳴、あげているでしょ?』

『いかにも・・(笑)』

作業時間、2時間以上違うもんね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お昼に残ったおにぎりとお味噌汁をいただいて、夕ご飯は簡単に・・

お風呂に入ったら、身体・・ずっしぃ~~~~んっ!

頭も乾かさずに in bed !

そのまま、がぉ~~~~っと自然睡眠・・凄いっ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そして本日・・何故か、腕とか、痛くない・・

腹筋がちょいと痛いかな??

40年近く前の握力とか腕力?結構、備蓄しているのね。

硬式テニス&体操部で培った・・昔は、バレーボール、指だけで握れたもん。手は小さかったのに・・

だからか、結構、太い幹も片手で持てた・・握れたからね^_^;

結構な戦力になれた事に喜びを感じつつ、どことはわからない疲労箇所?

身体・・おっもぉ・・・・・

申し訳ないけど、私は本日、休養にさせていただく事にしました。

時間足りてる?
  • 足りてる
  • 足りてない

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-10-28

ペットではないけどね・・

テーマ:クチコミ・ブログネタ
ペットの名前教えて! ブログネタ:ペットの名前教えて! 参加中


$軽井沢でタロットカード鑑定;美穂の時つむぎ-すず

私の名前は『すず』よぉ~

キャバリアって種類らしいんだけれど、どうも私って規格外サイズらしいのよ・・

一般的には、4.5~6kgらしいんだけど、私、ダイエットしても14kgあるのよぉ~

勿論、体長もあるけどねぇ~立派な中型犬並なの。

驚いたっ?

どうも”先祖返り”したらしいの。

今通っている軽井沢の動物病院:ヤマ動物病院ってとこなんだけどね、そこの犬のルーツ図に『イングリッシュ・トイ・スパニエル』って子がいるんだけど、その子によく似ているの。

先祖返りしたからか、私、7歳半になるんだけど、キャバリア特有の心臓病のお薬のお世話にはまだなっていないのよぉ~

すごいでしょ?

ヤマ先生も『この子はちょいと肥満だけど、心臓は大丈夫だね』って。

心配性のおかあさんは、毎月、先生のとこに連れて行くの。

あ、そおそお・・

私の名前の”すず”は幼名でね、最近は”寿々”って云うんだけど、呼ばれる時は『すずぅ~!』だから、おんなじなんだけどねぇ~

でね、おかあさんの仲良しの奥さんと同じ名前だったり、おかあさんの仲良しのGFと同じだったりするんだってぇ~

こっちに来てからわかったんだけどねぇ~

居そうで居ないと思っていたんだけど、居るのねぇ~

でも、私は『すず』って名前、大好きよぉ~

でもって、軽井沢もだぁ~~~い好きっ!

どこに居てもBFには不自由しないの・・うふふ(^_-)☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-28

落ち込んでいるんだから・・

テーマ:クチコミ・ブログネタ
落ち込んでいるときは1人でいたい?誰かといたい? ブログネタ:落ち込んでいるときは1人でいたい?誰かといたい? 参加中

私は1人でいたい派!



誰かを巻き添えにしたくないでしょ・・

思い出していも、私は滅多に、人に悩みを相談しない。

悩みある時=手負いの熊、だから(笑)

一人で静かに洞穴の中で傷が癒える迄・・

時間はその時によりけり。

タイムリーに連絡がある場合もある。

良い効果を齎す時と、マイナスに更に行く時があるから、諸刃の刃・・

だから、一人で洞穴で静かにしているのが一番いいの。

誰かといたいって思う時は、ベクトルが良い方向に向いている。

ずんどこの時は、誰かに会いたい、なんて思えない・・思わない・・

ちょっと前、洞穴に入っていた。一日だけど・・

でも、まだ洞穴の前をうろちょろ・・様子伺い程度?

明日になったらきっと、洞穴は消えてなくなる・・

ずっとは一人じゃ居られないよねぇ~

ベクトルが良いの方向に向いたって事だ。

落ち込んでいるときは1人でいたい?誰かといたい?
  • 1人でいたい
  • 誰かといたい

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-27

今日の軽井沢

テーマ:軽井沢生活
$軽井沢でタロットカード鑑定;美穂の時つむぎ-浅間山

昨日・今日とお天気です。

昨日は、罪悪感とウシロメタ(心)シンから、一歩も家から出られなかったのだけど・・ガクリ

今日は、気を取り直して、すずキャバリアからの催促にお散歩に出かけました。

やっぱり太陽を浴びる・・って良いねぇ~晴れ

散歩から戻ると、ナイスタイミングで・・電話

またまたパワーが出て、ハーブ園の草むしり・・袋2袋分、やったぞぉ~!

ランの落ち葉掃きもしないとだなぁ~

それと・・種子から育てたネトルなんだけど、効果は良いのだけど、和名:いらくさ、と云うだけあって、そこここに棘があるのよ・・
葉にも茎にも・・そして、ランナー出して、猛繁殖!

飲みやすさも効能もいいのだけど、ちょっと私の手にはおえない・・って事で、処分っ!

だって、草むしりするのに、ちょこっと葉に腕とか触れただけで、チカチカっと痛いの(泣)

作業用軍手も突き抜けるから、厚手のゴム手袋で抜いたっ!(ごめんね・・)

師曰く、棘のある物は悪(わる)@バラは除く、タンポポは不法侵入者・・

だよねぇ~

画像の浅間山は、鳥井原交差点歩道橋からカシャ!Caplio R6 BK

白いベレー帽、被っているみたいでしょ?

雨の後の山は綺麗だなぁ~

私の罪悪感とウシロメタシンも今日の浅間山が癒してくれましたハート
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。