1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-08-31

バスの車掌さんの持っていた・・

テーマ:クチコミ・ブログネタ
子どもの頃なぜか憧れたもの ブログネタ:子どもの頃なぜか憧れたもの 参加中


黒皮でできた回数券のたっくさん入った大きながま口みたいなウエストバッグと、回数券にパンチングする鋏みたいな器具!

幼稚園には、西武バスに乗って、5円の回数券で乗っていたのだけど、回数券に鋏(?)を入れる時の、音や、使いこなされてひびの入ったこなれた手触りの硬そうなドデカがま口・・

あれが新品だったり、ビニールだったら目にも止まらなかっただろうなぁ~(笑)
ませた子だったのよ、私^_^;

おもちゃでだってあったのよ?
勿論、買ってもらったのよ?
でも、へがへがで、赤かったり、子供騙し感、満載!

あの、本物の黒皮の、使いこなされたひびの入ったドデカがま口じゃなくちゃだめだったの。

でも、回数券は偽物でも、紙質が多少違っても、パチパチってパンチの音に差は然程無かったから”良し”とした!(笑)

断わっておきますが、バスの車掌さんになりたかった訳ではありません。

あの”皮”のドデカがま口に憧れていただけですからね(^_-)☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-31

今、まさに豪雨!

テーマ:クチコミ・ブログネタ
この夏、豪雨を経験した?していない? ブログネタ:この夏、豪雨を経験した?していない? 参加中

私は経験した派!



屋根に穴が空きそうヨ(笑)
でも、仕方ない・・龍神さまにお願いしたから・・

今季、何回、頼んでしまったか^_^;
そして、全て、叶えてもらってしまった(^_-)☆

だから今、豪雨でも仕方ないの。

今日はね、相棒の次男くんの運動会。
先日は長男くんとお泊りデートしたから、今日は、次男くんの為に、妖しい天気をちょっと待ったコールで降らせないで貰っちゃった!

私の担当は、お弁当~♪

・ 牛蒡の牛肉巻き甘辛煮

・ 真鯛のピカタ

・ アスパラの豚巻き

・ ツナと青葱のオムレツ

・ 黒崎枝豆

・・・・・・・・・・・・・・・

・ 鱈子のおにぎり

・ スパム握り

ご飯4合炊いて、全部結んだけど、完売っ!

$タロットカード鑑定師;美穂の時つむぎ-次男くん

とりわけ、スパム握りは皆さん、気に入ってくれて、私も作り甲斐があったってもんだわぁ~♪

次男くんの中学は、1学年1クラス、しかも中2の次男くん達は16人!
学年一、足の速い次男くんは、出番も多かった!
背も大きいし、力もあるから、大縄の廻し手にもなったしぃ~

$タロットカード鑑定師;美穂の時つむぎ-親子

親子競技では、相棒も大活躍!
久しぶりに”走り”を見たけど、変ってないなぁ~
2人とも、とっても良い走りっぷり!

運動会後、相棒宅で一休みして、大笑いして、すずの待つ家に帰りました。

こっちは帰った時には全く降っていなかったのだけど、暫くたつと・・

いいお湿り~を通り越すほどの豪雨・・!
いいのいいの。これでいいの(^_-)☆

運動会も無事に終わったし、日焼けもしなかったしね(笑)

楽しい一日でしたぁ~♪

この夏、豪雨を経験した?しない?
  • 経験した
  • 経験していない

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-30

これから自分染め

テーマ:クチコミ・ブログネタ
髪の色は?ブログネタ:髪の色は? 参加中


シエロの"かなり明るいライトブラウン"です。

本来、烏の濡れ羽色…だったのですが、私は何もかもが父親似で、違う部分も多少はありますが~
パパは、私が結婚した時には49才でしたが、毛量はたっぷりありましたが真っ白でした。

私も毛量はたっぷり、ですが、はっきりくっきりの部分白髪!
関口宏さん系の前頭部に、バシッ!っとあるのですよ…

全部が白くなったら、金髪にしたい所ですが、まだ時期尚早…
で、なるべく明るい色にして、目立たない策に出た訳です。

このシエロなら、残せるので、便利♪

前髪の伸びた部分だけ2回位、部分染め、で、全体染め、と云う方法を編み出した訳で…

さて、これから染めます(^_-)☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-29

だって・・

テーマ:クチコミ・ブログネタ
嫌いなものは先に食べる派?後で食べる派? ブログネタ:嫌いなものは先に食べる派?後で食べる派? 参加中

私は後で食べる派!



おなかがいっぱいになったら、食べなくても済むでしょ?

何も、最初に、空腹状態の時に、なんで嫌いなものからいただかなければならないの?

おなかが空いていたら、まず好きなものをいただき、舌と脳を満足させてあげなくちゃでしょ~

基本、子供たちへの食育でも、私はそうしてきたの。

でもね『あなたが嫌いでも、それを好きな人もいるのだから、嫌な顔をしたり、暴言を吐くのはもってのほか!気がつかれないように、こそぉ~~りと、そろぉ~~りと、食べないようにすればいいの』ってね(^_-)☆

それがエチケット!

なんにだって好き嫌いの好みはあるもので、嫌いを無理して自分をだますのが、美しいのかと言ったら、そうではないと思うのね。

要するに、方法・・です。

さりげなく・・

何気なく・・

あら??って・・

そんなんで、いいんじゃないの??

そう思いませんか?

嫌いなものは先に食べる派?後で食べる派?
  • 先に食べる
  • 後で食べる

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-29

と~~~然でしょ?

テーマ:クチコミ・ブログネタ
恋人がいても異性とご飯に行くのあり? ブログネタ:恋人がいても異性とご飯に行くのあり? 参加中

私はあり派!



私は、凡その男子の前で、自分の性を忘れる方だから、呑みも食いも”有り”です。

ここ最近、2年位は、それが更に顕著で、女子より男子と時間を共にする事の方が多いかも・・

で、数人の女子は、みんな『男前女子』で、女子なのにロータリアンだったり、独身でパスポートを更新時に最初から増刷する位、年の半分以上、日本と外国を行ったり来たりで仕事をしていたり・・
格好良いんです。

今年前半にお世話になっていたサロンのオーナーや先生方もさっぱりとした方々で、私の中の”女子恐怖心”を塗り替えて下さいました。
これは、本当に感謝です。

今の世の中、性に対して、色々だから、男子とか女子とかの垣根ははずす方向にあると思うし、それが自然になって行くと思うんですよねぇ~

だから、性同一障害的な方に対しても、私は高校時代から理解をしてお付き合いしていたし、お洋服も貸してあげたりしてたしねぇ~(笑)

だから、こう云う質問事態がわたし的には、ナァ~~ンセンス!

それを理解してくれなければ、私の相棒は務まらないのですよぉ~


恋人がいても異性とご飯に行くのあり?
  • あり
  • なし

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。