1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-07-31

日本海~!

テーマ:* お出かけ *
昨日・今日で日本海、波打ち際数メートルの所でキャンプをしてきました。
キャンプなんて何十年振り?

夕べは、徹夜!
一睡もしてない私(^^;)
詳細は明日、画像と一緒にアップします!

頭、朦朧…

おやすみなさい!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-29

雨な一日・・

テーマ:軽井沢生活
夕べお泊まりした2人は、私が目覚める前に、結構な早起きをして、ご飯なんか食べちゃってて・・
すずの声で目覚めた私。
でもね、テーブルの上は綺麗にしていたのだけど、洗い物はシンクの中に・・
それを全部綺麗に洗ってくれちゃってた!
頭、下がっちゃうよ・・全く・・

そんな二人も午前中にはチェックアウト(笑)

私は明日の準備を・・
明日、相棒家族とて相棒仲良しと海に行くの。
お天気・・良いといいなぁ~
じゃなくて、お天気になります!
私が行くんだもの。

$タロットカード鑑定師;美穂の時つむぎ-物置

これ、途中経過。
屋根にトタンが張られ、はふ板もつきました。
はふ板は私がピンク色に塗ったんだよぉ~♪
あとは扉が着いたら出来上がりっ!
画像がちょっとずつ、遅れてるよね。すいません^_^;

これが出来たら、オープンのメドも付く。
来週中には、佐久の保健所に行こう。

$タロットカード鑑定師;美穂の時つむぎ-枝豆ご飯

昨日のおつまみで茹でた、おっいしい枝豆の残りを生姜醤油で和えて、ご飯と混ぜた、簡単混ぜご飯だけど、おっいしいのっ!
ぺろりんこっといただきました♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-29

早いお開き

テーマ:軽井沢生活
今日は、小・中学校の頃から仲良しの男子2名がお泊まりに来てくれたのだけど、東京では、午前様を通り越してかわたれ時迄呑むのに、何故かスピード酔っぱで寝てしまい、あえなくお開き…
只今、ベッドの中から、ガラ携で更新しています。
こんなに早いお開きは、軽井沢生活始まって以来初かも!

でも、内容は濃かったよぉ~(笑)
さて、年寄り二人が早起きだとヤバいので、私も寝よう~♪
明日はどっかに行くのかなぁ…?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-27

ずばりっ!

テーマ:クチコミ・ブログネタ
いちばんよく飲む飲み物 ブログネタ:いちばんよく飲む飲み物

ずばりっ!『お水』ですっ!

作業中にも私と相棒はTERMOSの480ccのボトルに氷を入れてお水を満々にしています。

で、なくなると、すぐに冷蔵庫で冷えたお水を補給します。

前世は双子ではないかと思うほど、お水なしでは生きられない二人・・

世の中で相棒しかいません。

会った事、ありません。

むかぁ~~し『飲み物で究極、何が好き?』と聞いたら、迷うことなく『お水』でしょって言った時に決まりました!

同じ質問を、色んな人にしたけど”コーヒー”とか”コーラ”とか”ビール”とかの答えが多かったです。

私はその”お水”って言える心がまず共感です。

相棒は毎日、ビールを沢山呑みます。
でも、好きなのは『お水』なんです。

私も色んな物飲むけれど、一日中お水で99%OK!
アルコールさえいらない。
事実、毎日、お水を飲んでいます。

これからカフェをしようと言う人が、ハーブティーをお出ししようと言う人が、お水が一番大好きでいいんでしょうか・・^_^;;;

でも、こればっかりは仕方ない・・お水じゃないと、最終、お口の中が綺麗にならないと思うんだもの・・さっぱりしないっつうか・

だからお水じゃないと嫌なの。

関連があるかどうかわからないけど、私も相棒も虫歯がありません。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-27

私、56歳ですけど・・

テーマ:軽井沢生活
母親のこと何て呼んでる? ブログネタ:母親のこと何て呼んでる? 参加中


『ママ』と呼んでいます。

だから、私の娘たちには、私を『おかあさん』と呼ばせるようにしました。

で、妹のとこの子達、甥と姪なんですが、彼らも私を『おかあさん』と呼ぶようになってしまいました。

で、彼らはあき(妹)の事を『ママ』と呼びます。

甥は27歳になったせいか、そして父親になったせいか『ママちゃん』と呼んでいます。
照れ隠しでしょう。

で、家の娘たちは、私の妹を『あきちゃん』と呼びます。

6月に生まれたbabyは、果たしてあきちゃんをなんと呼ぶようになるのか・・

私の事は『みーばーたん』と呼ばせようと思っています。

みーばーたんと呼んでくれる日が楽しみです。

来年の今頃はまだ無理かな・・

再来年には、きっと『みーばーたん!』って言ってくれるでしょう。

そしたらなんだって買ってあげちゃう(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。