1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-06-30

芝刈り

テーマ:軽井沢生活
タロットカード占い師;美穂の時つむぎ-130630_184223_ed.jpg
約2/3終わりました!

この時期の成長の早さにびっくりですよ。
今日は3袋一杯にしました。
ご多分に漏れず、ゴミ袋は有料。
地元の農家さんは燃やしたりしてますが、そこは余所者。
ルールは守ります。
だから、パンパンに詰め込みます。
すると、ゴミ出しの時に、後産のような重い苦しみが…あ、私は二人共カイザーだった!しかも全身麻酔の(^^;)

明日は残りと、木の周りやフェンス周りをやって、掃除。
天気の様子を見て、アロマオイルで作った蟲避けを噴霧。
これは、度々しないといけませんね…

後は、ポット移動に、耕し…
地面に区切りも付けたいし、やる事、満載!
一人の非力さを痛感してます。
それと、空模様もあるしね…
さっきもどしゃ降り、来し…

さ!明日も頑張る!

タロットカード占い師;美穂の時つむぎ-130630_210903.jpg

昨日の草刈り機で、右肩甲骨辺りと首、痛ぁ~い(涙)

で、買っちゃった!
すんごく、よかとぉ~(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-29

育苗床からポットへ移動大作戦!

テーマ:軽井沢生活
$タロットカード占い師;美穂の時つむぎ-1

どうも成長が遅い、と思ったので、種苗床からポットに移動~!

種苗床からピンセットを使って、ズコっと土ごと抜く・・ポットに移動・・土を足す・・この作業をひたすら繰り返す・・

当然、一度には、出来ない。

すると、ポットに移した苗がとてつもなく生長!

$タロットカード占い師;美穂の時つむぎ-2

後ろの真ん中が一番最初に移したもルピナスとローマンカモマイル。

$タロットカード占い師;美穂の時つむぎ-3

ほれ・・こんなに大きくなってる!びっくり!!

$タロットカード占い師;美穂の時つむぎ-4

そして、移動を待つ種苗床と、発芽しなかったのと、移動を終えた種苗床・・ごちゃごちゃだけど、私にはわかるからいいのだ(笑)

今日は、雨の合間の作業だったけど、その割には、成果あった!
明日も、同じような天気らしいけど、ドッグラン内の草刈したのを吸い取って、その後に草刈機で綺麗にする!ここまで出来たらいいなぁ~

と同時に、苗移動もやんなくちゃだし、ポットから地植えするための耕しもしなくちゃだし、1人だから、一日にやれる作業も限られてて・・
これでほんとに7月吉日にオープン、出来るのか!?

まあ、焦らずに・・納得いく状態になったらオープンしたらいい・・
って、思っているんだけどね^_^;;;

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-29

謎・・・(笑)

テーマ:軽井沢生活
$タロットカード占い師;美穂の時つむぎ-何?

草刈機を使って、裏庭をがーがーやっていたら・・

コンテナの下に、上の写真の物が・・

草刈機、エンジンをかけるの、大変だから、燃料がなくなって、自然に止まる迄草刈をし、草刈機が止まったので、今日は、これまで・・って事で、さっきの謎の物体の所に・・

前にも書いたけど、手袋していたら、何だって触れるように強くなった私!

きのこ??

ケサランパサラン???

宇宙からの物体????

そっと、手を伸ばした・・

そっと握った・・軽い・・・・

ん??

えぇぇぇええええ??

答えは・・・

















茎の腐ってなくなったタンポポの種子でした!

なぁ~~んだっ!

って思った方、ごめんなさい・・

なんせここ軽井沢・・何があっても不思議じゃないのよ。

こないだは、部屋の窓からUFO見たし・・

火の鳥のような雉は、どうも我が家が気に入ったらしく、私がいても、ドタドタと歩き回っているし・・

聞いた事もない鳴き声の鳥が沢山、来るし・・

もうすぐ蛍の乱舞も見られるらしいし・・

毎日が新鮮!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-29

網戸、出来たどぉ~!

テーマ:軽井沢生活
$タロットカード占い師;美穂の時つむぎ-網戸

兼ねてより、相棒が作ってくれていた網戸が出来上がり、設置しました♪

窓の大きさが規格外なので、作るしかない・・って感じで・・そしたら『作りましょう』って言ってくれて、網戸の網・レール以外は、元、このコンテナハウスの屋根に使われていた廃材の再利用だよぉ~!

凄いでしょ・・しかも、多分、使わないと思うけど、すずの為の出入り口迄、あるっ!

たぶん、相棒が来た時以外、すずがこの扉を使う事はないでしょう(笑)
でも、いいんだって。
これは、規格外に大きな網戸への筋交いの意味もあるらしい・・と言っていた。

感動~!感激~!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-29

関係性によるでしょ

テーマ:クチコミ・ブログネタ
デート代は男性が全額払うべきだと思う?ブログネタ:デート代は男性が全額払うべきだと思う? 参加中


何故か伝票を渡される率の高い私です(笑)

私は基本、割り勘派。
その時の事は、その都度、精算したいから。

か、『今日は、俺のおごりだぞ』と、最初に宣言されたら『喜んで…』とはなりますが~

相手が独身とか、役づきとかわかっていたら別だけど、家族持ちのお小遣い制とかわかると、ねぇ…
その人といると楽しい、またお喋りしたい、と思うと、払っちゃう!

これもね…相手のプライドを傷つけないように、と思えば気を使うよね~
それと、たまに『武士は食わねど、高楊枝』みたいな人もいるの。
絶対に女には払わせない!をポリシーにしてるかっこマン!!
素直にご馳走になります。

いい塩梅は、ご飯ご馳走になったから、バーは私が…とか。
今日は、私が誘ったから、私が…とか。

基本、私は男前な人だから、払う方が気が楽なんだよね~正直(笑)


GIRL'S TALK
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。