1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-04-30

なんの花かなぁ・・・

テーマ:軽井沢生活
$タロットカード占い師;美穂の時つむぎ-f1
$タロットカード占い師;美穂の時つむぎ-f2

パパが元気な頃に植えた木。

きっと実のなる花なのだろう。

今はまだなんの花なのかわからない・・

明日は、筆を使って受粉の手助けをしよう。

そう言えば、竹富島の診療所にも、沢山の培養土を買って、耕して、野菜や果物の木を植えていた。

野菜は収穫している所をテレビの取材で観たけど、果物の木は、もう実をつけただろうか・・

先がわからないのに、そういうこと、する人だったぁ~

軽井沢にも、いくつもの木を植えていたけど、今年初めて、何の木なのかわかるんだねぇ~

パパ・・楽しみだよ(^_-)☆

忘れないように、名札をつけよう。

既に辛夷の大木を2本、確認!

名札をつけなくても大丈夫。

辛夷はしっかりと覚えたから・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-04-29

テレビから得た情報

テーマ:未来へ・占い・タロット鑑定
お昼の番組で鏡リュウジ氏が仰っていました。

12星座で自分の星座の前の星座、例えば、私は射手座、前の星座はさそり座なんだけど、その前の星座には勝てない、とか、なんか調子狂う相手だったりするらしい。

それは母体に居る間にその星座だったかららしいです。

逆に、次の星座、私なら山羊座ね。
次の星座の人には勝つ、若しくは子分に出来る、らしいですよぉ~

それと、星の話になりますが、一回り下、とか、上に縁があったりするのは(つまり干支が一緒で一回り上とか下、のように)木星ジュピターの周期が12年だからだそうです。

また6歳上とか下、も良いらしいです。

なるほどぉ・・

結構、思い当たる節、あるんですよね・・

次女のナルさんと母がさそり座、長女のまなさんが山羊座・・

妹のあきとは6歳違い・・

てな具合にね(^_-)☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-29

こだわり婚

テーマ:クチコミ・ブログネタ
結婚式は派手婚?地味婚? ブログネタ:結婚式は派手婚?地味婚? 参加中

私は地味婚派!



結婚式への当時の拘りは・・

① 有名結婚式場は嫌

② 有名ホテルも嫌

③ 私らしい所

で、最初から自分の中では決まっていたのだけどね(^_-)☆

『山の上ホテル』で挙げました。

一日、午前・午後に一組ずつしか受けない。
料理が美味しい。
衣装は好きな所の物を着れる。
写真が上手で綺麗、しかも多い。
文豪達が、缶詰になって原稿を書いたホテル。

で、憧れのホテルだったのよね。

ずっとここがいいって思ってた。

申し込んで半年後迄、予約がいっぱいってのには驚いたけど(@_@)

先月だったかな?

従業員の喫煙から火を出しちゃって、ニュースに何度も出ちゃっていたねぇ~
あるべき事ではないけど、久しぶりに見て、なんか懐かしかった・・・
不謹慎か?

決して派手ではなかったけど、それで良かったと思ったよぉ~

$タロットカード占い師;美穂の時つむぎ-お嫁

白無垢に綿帽子でお客様をお迎えして、色内掛けで入場。
お色直しにウエディングドレスでした。

結婚式は派手婚?地味婚?
  • 派手婚
  • 地味婚

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-29

今日のお仕事

テーマ:軽井沢生活
$タロットカード占い師;美穂の時つむぎ-水仙

① ちょっと前まで使っていた4人がけのテーブルを母屋に運ぶ

② その途中で見つけた水仙を摘んで、仏様とゲストルームにお供え&飾る

③ 物置で見つけたホースリールの先っぽが無かったので、ケーヨーデーツーに買いに行く

④ ケーヨーデーツーで、ソーラーフットライトを7本買って据え付けた

⑤ 母屋からシーツを持って来て、カフェのテーブルが埃にならないように被せる

⑥ ドッグランの芝のはげてる所に、3缶分の西洋芝の種子を蒔き、水撒きをした

⑦ 風や雪で折れた枝集め

と書くと、大して仕事してないように思えるけど、一つ一つにゴミが出るから、それを仕分けして処理したり・・結構、あるのだ!

明日は雨らしいから、ダンボールとかゴミ処理場に持って行きたいのだけど、濡れるよねぇ~
気が向いたら、行きましょう。
でも、2~3往復あるから、やっぱり晴れの日にしよっ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-28

壇蜜さん、すごいっ!

テーマ:クチコミ・ブログネタ
好きな芸能人 ブログネタ:好きな芸能人 参加中


先週、先々週と観た『お天気お姉さん』

その中で小料理屋の女将をしているの、最初、どなた??と思って観ていたら、壇蜜さんではないですか・・

自然な演技・・

あの演技を今の同年代の女優さんで出来る人は、残念ながらいないと思った。

何がいいのかな・・

何がいいのか、たぶん”静の中にかすかに動く動の部分”って言うのか・・

演出家さん、ほんとにいい所に目をつけたねって感心する。

正直、去年、私が軽井沢に来てから出てきたから、暫く知らなかったし、東京に戻ってバラエティーに出ているのを観た時には、あぁ・・またこういう人、出てきたんだ・・って思ったけどぉ~

往年の、太地喜和子さんとも違うし・・加賀まりこさんとも違うし・・富司純子さんとも違うし・・

あの、ごそごそっと小さな声で真髄をど的に当てるような・・あの感じは、他の人には無理!

もう少し若かったら『荒川アンダーザブリッジ』のニノ役、やってもらいたい。

昔、NHKでやったドラマ『七色おばんざい』とかリメイクされないかなぁ・・

包丁捌きも素晴らしかったし・・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。