1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-02-28

ここのところ、特に…

テーマ:クチコミ・ブログネタ
独りごと多い?ブログネタ:独りごと多い? 参加中

私は多い


メール鑑定、ご協力下さった皆様、ありがとうございます。

鑑定結果をあまりお待たせするのも気兼ねしますので、一先ず、今迄の希望者の鑑定を終わらせ、先生と相談、その結果で、また募るかもしれませんので、その際はまた、ご協力お願いします。


と言う訳で、架空の相手を目の前にしての一方通行の鑑定ですので、一人二役、完全に一人言の怪しい状況です(笑)


普段でも『あ!そっか…』とか『えっとぉ…これをこうしてぇ…こうだ!』とかやってるのが、更にグレード(?)アップです。

でも、あれですよね?
口に出した方が整理出来るし、いいですよね?
危なくない程度に…


そう言えば、先週の土曜に飲みに行った時に、1つ空けた席に初老(?いや、もう少しいってる)の男性が話していたのが、いきなり『きみ!失礼じゃないか!』と、いちゃもん、つけてきて、私はてっきり、お連れがいるのかと思ってたら、ずっと一人言だったんですよね(^^;)
で、挙げ句の果てに、いちゃもん!
失礼な事等、何もしてないし、私の連れは、切れる寸前!


孤独なお年寄りをこれ以上、怒らせるのもなんだし、気難しいお年寄りの扱いには慣れているから私(笑)
なんとか納めましたが、その後もずっと、GHQがどうした、だの、合唱顧問(自称:元都立高校教師)がなんたらとか、小学生の頃に外国人からピアノを習い、バイエルをやった…とか、脈絡無しに、ずっと、喋り続けてましたよ…


歩いたっきり老人の話は聞くけど、喋りっぱなし老人は初めてでした。

でもね、なんか哀れだったんですよ…

パパも入院した途端にせんもう状態になって、自分は船に乗っている、と信じて…だから帰れない…とパパ成りに理由づけしたんでしょうね…
『美穂、どうやって来たんだ?』って聞かれたら『ヘリコプターで着陸』が正解(笑)


だから私はお年寄り、特に男性ね、甘いの(笑)
その時も無下に出来なかった~


年寄り笑うな、行く道じゃ…って言うじゃない~

あ?脱線したぁ~(笑)

って事で、多いのよ、私。

===================
独りごと多い? ・多い
・少ない
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-02-28

イケア!

テーマ:クチコミ・ブログネタ
家の近くにできたらうれしいものブログネタ:家の近くにできたらうれしいもの 参加中

東京の家ではなく、軽井沢の家の近くにイケアが出来たら、もう完璧!!

東京の家より具合良くなっちゃう~♪

年取っても、買い物難民にならずに済む!!

去年、私が戻ってから、最寄りの次の信号の側に山電オープンしたし、山電の隣は軽井沢の台所と言われているスーパーツルヤあるし、家の前は酒屋さん、隣はケーヨーデイツー、docomoも近所だし、病院も近い。
消防署にはあまりお世話になりたくないけど、バイパス挟んで向こう側。動物病院もまあ近いし、トリミングも近い。
コンビニも最寄り交差点に、はすむかえに7-11とローソンあるし、後はイケアよ!
イケアさえ来てくれたら完璧!!

佐久に行くとニトリあるけど、イケアだめなら、ニトリでもいいよ~


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-27

ため息一つ、幸せ逃げる

テーマ:クチコミ・ブログネタ
舌うち、ため息、聞いてて嫌なのはどっち? ブログネタ:舌うち、ため息、聞いてて嫌なのはどっち? 参加中

私はため息派!


鑑定、ただいま4名迄、鑑定結果を送付させていただきました。

数秘術で見て、その後にタロットカードに聞いて、下書きをするので、結構、時間、かかります。

でも、これも勉強の一つだと、やらせていただいています。

鑑定希望して下さった方々・・

頑張ってますので、鑑定結果が届くまで、もう暫く、お待ち下さい。

さて、お題ですが、ため息が嫌ですね・・・

ため息は『無言の威圧』に感じます。
昔から言うでしょ・・『ため息一つ、幸せ一つ逃げ出すよ』って。

そんなため息もあるかもだけど、それはどうでもいいのだけど、私が嫌なのは『無言の威圧』の方・・
たった一つのため息に、沢山の意味を含む言葉が隠されているようなやつ。

はぁ・・(私は疲れているの。私は今、一人になりたいの。私は何もやりたくないの。私を悩まさないで・・だから嫌なのよ)みたいな?^_^;

と想像しなくてはならないのが嫌な理由です。

単なる独り言の世界のため息なら、勝手に幸せ逃せばいいじゃん~とか思っちゃうけど、後者のため息は、沢山の思い入れやら命令やら思わせぶりなどを察知しなくてはならないから困るのです。

舌打ちなんざ、聞き逃せばいい。
でも、ため息の負のオーラは、生ぬるい風のように漂ってきたり、矢のように突き刺さったりするでしょ・・

私は、なるべくどっちもしないように心がけていますが、『ちっ!』とかわざと平仮名の舌打ちをする時もあります(笑)
これは、ジョークの一つです(笑)




舌うち、ため息、聞いてて嫌なのはどっち?
  • 舌うち
  • ため息

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-24

重いです!

テーマ:クチコミ・ブログネタ
荷物は多い方?ブログネタ:荷物は多い方? 参加中

私は多い

だから、バッグは斜めかけ専門。
撫で肩だから、夏位しかショルダーバッグは使えません。


それこそ、どらえもんなみに、何でも入ってて、出てきます。


バッグは私の小さな部屋。
何処にいても、私の部屋が着いて回らないと安心出来ません。
まず、人は絶対に頼りません。
必要な物は、全て、自分で持ち歩きます。

それでいいんです(^_-)☆


===================
荷物は多い方? ・多い
・少ない
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-24

風邪かな?でも大丈夫(^_-)v

テーマ:* 健康&美容 *
こんな時に風邪です!
今季、2度目です。
先週は、毎日外出だったので、外出すれば風邪をひくのか…とわかりました(笑)
いかに、家庭に納まっていたか、です。
来週も忙しいのに…
今日は少し休養します。

鑑定希望の方、少しお待ち下さい。


ゴスペルシンガー声のタロティストの卵:美穂より
PS.19時
ゆっくりベッドで過ごしていたら、良くなりました。
前回同様、咳もくしゃみも熱もなく、ただただダミ声なのが不思議です(笑)
ベッド内で出来る事からやっています。
明日・明後日と飲み会なので、治りました(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。