1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-02-29

雪かきしてみる

テーマ:* 健康&美容 *
去年は、雪かきする必要性すら気がつかなかったけど、今年は雪かきをしてみた。

トレーナーにダウンベストだけでも汗ばむ・・

私のした雪かきなんて、駐車場から公道迄のほんの少し。

雪国の人たちの大変さを、しみじみと感じられた。

凍る前に・・人が踏んで固くならない前に・・

それでも重い・・・

でも、東京住まいの私には、終わった後に手が震えるほど重かった。

冬になった軽井沢と、私は仲良く出来るかな?(笑)

少しずつならそう・・

そお、隣町の千ヶ滝地区の外国の大物ゲ○ツ氏が、千坪とか一万坪とか、土地を買ったとか・・

情報が入った。

千ヶ滝地区には大学時代の友人が二人、ご実家の別荘があるけど、あそこは山だから、山肌も土地に入る。

平地の坪数とはちと違う。

日本のハリウッドになっちゃうのかしら・・

やっぱり私は、軽井沢でも自分にお似合いな場所に住むのね(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-28

仲良しで、地元でランチ a mio agio

テーマ:* ご近所界隈あれこれ *
私たちみんなが大好きなイタリアンのお店、a mio agioにGo !

$      時つむぎ(旧:Bistrot DELICIOUS !)-a1
<前菜盛り合わせ

上:とうもろこしのポレンタの上にお魚のムース

左:自家製鴨の燻製と蕪のピクルス

右:大根のカルボナーラ仕立て

どれもこれも美味しい・・

特にポレンタは大好きラブラブ
大根のカルボナーラ仕立ても、ヘルシーでさっぱりしててGood !



<メカジキと菜の花のリゾット>

私はここでパスタをいただくことってあまりなく、大概、リゾットなのだけど、今回のリゾットも美味しかった!

だけど、全部いただくと、メインにたどり着けない気がして、半分、お残ししてしまったm(__)m

$      時つむぎ(旧:Bistrot DELICIOUS !)-a2

$      時つむぎ(旧:Bistrot DELICIOUS !)-a3

<メイン>
本日の鮮魚のソテー、新たまねぎとふきのとうのソース

お魚は真鯛、春先取りみたいなお皿の上。
ふきのとうがほんのりと香り、う~~~ん、春はそこまで!

$      時つむぎ(旧:Bistrot DELICIOUS !)-a4

<デザート>

二種のジェラート

私はキャラメルとチョコレートにしました。

リゾットはお残ししても、デザートは入っちゃうのが不思議・・
お代わりしたかったわ^_^;

しかし、ほんと、はずれがないから、安心して行けるお店・・・

次はいつ、いただけるかしら・・・半年先は淋しい・・・(iДi)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-27

昔は、タバスコを飲めたけどね(笑)

テーマ:クチコミ・ブログネタ

激辛ひかれる? ブログネタ:激辛ひかれる? 参加中



パパが辛いもの好きで、家には、1960年代から家庭にタバスコがあった。


爪噛みをする私は、治す為に、何度かタバスコを塗られたけど、それとは関係なく伯母の『大人になって、綺麗なマニキュアが塗れなくなるわヨ』の一言で止めた(笑)


で、パパ好きの味付けでおかずの味が出来あがると、他の家庭の味付けより絶対的に辛い!


ベースから、御徒町から、色んな辛いものを買ってくる。


そして私ら子供は挑戦する。


そして辛いものに強くなる。


家のタバスコは、ビールの小瓶の大きさはあった!!


若い頃は、どんだけでも辛いものに挑戦したけど・・・


パパが食道癌になってから、辛いものへの極度な挑戦は封じた。


普通並の辛さはいただきますけどね(^_-)☆


そしたら、この2年で、辛さにめっきり弱くなったのと、顔汗かくのが嫌ってのもあるわね。


若い頃は、辛いもの食べても、顔汗なんぞ、かかなかったからね・・・


もう余生の域に入ったから、無謀な挑戦はしませんよ(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-26

焼肉食べて、一日で1.4キロ減

テーマ:* 健康&美容 *
仲良しから話があるから、と言うので、焼肉なら行く、とたかびーに出たら、焼肉屋さんになった(*^▽^*)

私はせっせとお肉や内臓系をいただき、仲良しは、呑む呑むつまむ呑む呑む・・

好きなだけ食べて、と言うので、遠慮なくせっせといただきましたが、今朝、体重測定すると、1.4キロ減!!


最高新記録!!

つい、日本一美味しい青汁を頼んでしまいました^_^;

これでまた安心してお肉、いただけますドキドキ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-25

合羽橋とシュラスコ

テーマ:* お出かけ *
『合羽橋に行こうよ』

ってお誘いがあったので、昨日、行ってきた。

車で通ったことはあっても、ゆっくりと歩いた事はなかったので、わくわく(^∇^)

軽井沢に持って行く物も下見出来るし、これはいいっ!

所が、お店が多過ぎて、決められない・・

でも、色んな専門店があって、面白過ぎ!!!

結局、昼から始めて、片側の道を見るだけで精一杯(途中でお茶タイムも入れたけどね(^_-)☆)

私は、ハーブティーを数種類購入。

ハーブティは好きなのだけど、フレーバリィーティは苦手・・(ノ_・。)


そろそろディナータイムナイフとフォーク

今回は、本当はオイスターバーに行く予定だったのだけど、なんだか色々と話しているうちに、シュラスコが食べたいね・・って事で、外苑前に移動~地下鉄

行ったのは、ラモスさんがオーナーのカリオカ

オーダーは、90%の人たちが頼んでいる『シュラスコの食べ放題コース』

物凄い食べ応え(@_@)

大満足で、おなか、はちきれそうなほどいただきました(^_-)☆

いやぁまた行きたい!

今回は入店出来ましたが、要予約必須ですね。

帰る頃には満席でした。

最後の焼きパイナップル!

甘くて美味しかった・・胃がすっきり(^_-)☆

気が利いてるねぇ~

ほんと、また行きたい!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。