1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-12-31

何でも良く知ってますねぇ~

テーマ:クチコミ・ブログネタ
最高の褒め言葉 ブログネタ:最高の褒め言葉 参加中

お喋りだから、ふられるとぺらぺらと話してしまう。
枝葉に分かれて”あれ?”


それでも、犬○さんってほんと、何でも良く知ってますよねぇ~勉強になるわぁ~って言われると、ぐふ・・ってなっちゃう^_^;

また違う折に違う話、なんでしたっけねぇ~って言われると、知っていると、言わずにおれないこの性分。

本当は、何でも知っている訳ではない・・勿論ね。

たまたま得意分野が出てくると・・ってことね^_^;

確かに、父の背を見て育ったから、本や自然番組は真剣に読んだし観たよ。

花の名前、虫の名前、動物の名前、魚の名前・・

いくらでも頭の中に入ってきた。

父が言う前に言いたくて(笑)

パパは何でも良く知っていた。

ただし、番組予約とか出来なかったのに、私が10代の頃に、畳一畳分はあるような大きなスピーカーを作って、4chドルビー効果・・

これで、富田 勲の”惑星”を始めて聞いた時、ソファーが宇宙の真ん中になった。

目を閉じると、漆黒の宇宙に漂っているようだった・・

これを体感させたかったんだな、と思った。

私も機械はあまり得意じゃない。

だからやっぱりパパは凄いんだ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-30

決まっているでしょ?

テーマ:クチコミ・ブログネタ
あんまん、肉まん、ピザまん、カレーまん、どれが好き? ブログネタ:あんまん、肉まん、ピザまん、カレーまん、どれが好き? 参加中

私は肉まん派!



コンビニとか無い頃、家の前に中村屋があって、肉まんと餡まんが確か35円だったのよね。

普段、餡こものは、あまりいただきませんが、中村屋のは黒ゴマの味がして美味しかった・・

気をつけないと、火傷するほど熱々なの。

両方買って、どっちを先にいただくか、物凄く迷って、いつも餡まんから・・

何故なら、最後に口が甘くなるのが嫌な子だったから。

今も同じ。

でも、今は肉まんしかいただかないかなぁ~

今季、一個、肉まん買ったよ(^_-)☆

昼から4時頃のおやつタイムならいいって教えてくださったから。

一人の時に一つだけ・・ってちょっと恥ずかしいね(笑)

目黒の五十番のおっきな肉まん、そろそろ食べたいよなぁ~


あんまん、肉まん、ピザまん、カレーまんどれが好き?
  • あんまん
  • 肉まん
  • ピザまん
  • カレーまん
  • その他

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-29

結構、いらっしゃるのよぉ~

テーマ:クチコミ・ブログネタ
地元出身の有名人いる? ブログネタ:地元出身の有名人いる? 参加中

ここは大泉学園。
街を歩けば、撮影所に行かれる方とすれ違う・・

まあ、こんな方まで電車通勤?と驚いたり・・

今の家じゃなく、この前に住んでいたマンションの側には・・

小倉一郎さん(今はわかりません)

上の娘の通っていた地元小学校の通学路の途中には、松本零士・牧 美也子ご夫婦。

駅に向かうと、大泉の母

今の家から3分のとこに宮沢りえさんが、小中学校、ナルは後輩です。

駅の向こうには観月ありささん

最近では、ナルと幼稚園小学校中学と同時期に通っていたジャニーズの坊や

まなさんの同級生と従妹で、幼稚園ではナルより一個下だったBerryz工房のお嬢ちゃん

娘さんが私と同じ年で、私の友人と仲良しで、もう引っ越されたのに、いまだにその名が呼び続けられている五味 康祐さん@五味通り

娘たちが言うには、高橋留美子さんも駅の方にいらっしゃるらしい・・

昔は宮崎 駿さんや、モンキー・パンチさん、山上たつひこさんもいらしたとか・・

アニメの街ですからねぇ~大泉サロンには、元、萩尾望都、竹宮惠子さんもいらした。

テレビでご自分で文化幼稚園よ通ってた、と言っていたのは假屋崎省吾 さん

駅前でレモンハートと云うバーをなさっている古谷三敏さん

近所のスーパーLIVINで何度か私服で見かけたのが池上彰 さん・・お住まいだったのかも・・

思い出す限りでは、こんなとこかすな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-28

沢山の気づき

テーマ:時つむぎ
ある人に会った。

話すことが多過ぎて、時間を二時間、取って頂いた。

案の定、私の話はあっち行ったり、こっちに戻ったり・・

それに対しても、整然と答えてくれた。

第二の目黒のママのタイプで、ママよりもっと研ぎ澄まされた感じ・・

一瞬、じわっと来た事もあったけど、全く泣かずに話が出来、話が聞けた。

パワーストーンの正しい取り扱い方も教えてくれたし、していた石も、来年迄に作り直し、今の私にあった物にして下さると・・

それと、ほっとしたのは、私が行くべきなのは婦人科で、かなりホルモンバランスが狂っている、完全に更年期の症状だ、と言ってくれたこと。

今年はもう無理だけど、歯も終わったし、軽井沢に行く迄に、狂ったホルモンを正常にしなくては・・

私に起こる不思議な現象も全部信じてくれたし、『だっておとうさまがそこで”うんうん”って仰っているから(笑)お茶目なおとうさんね・・おばあさまもちゃんと自覚していらっしゃるわよ。だから鈴をならしてあなたに知らせたの』


えっえ??私、おばあちゃんが根付けの鈴を鳴らした話、してませんよね??

『だって、おばあちゃまがそう仰っているから』

そうなんです。10/1の朝方、知らせてくれました。

『おとうさまは、亡くなってから、こちらの世界に興味を持ち、一番、心配しているあなたに心配することない、と知らせているのよ。誰も看取れなかったこととか、あなたの心にまだまだ大きなわだかまりとなって出口が見えない状態だから、少しでもこっちの様子を知らせたり、接触することで、あなたのわだかまりを削っていこうとしているのよ。』

的なお話をしてくれて・・・

わだかまりの玉が少し小さくなって、出口の光が見えた気がしました。

軽井沢もそこでバランスを整えるのがいい方法だと言ってくれました。

一言も言ってない娘たちのことも『それなりに心配、ちゃんとしているのよ』って・・びっくり!

来年からカードを習いに行きます。
それが軽井沢で役立つといいな、と思っています。
彼女も軽井沢が大好きと言うので、どうぞどうぞいらして出張鑑定、して下さい。
と、お話しました。
私は難しいカードを買ってしまったようです(笑)
既に、導かれていたんだ・・と感じました。

来年も宜しくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-27

年末の垢落とし

テーマ:* ご近所界隈あれこれ *
あきちゃんから急に電話があって、王様、行こうってことに^_^;

食事してから温泉&垢すりにぃ~

そろそろ来るころかと思ってたよぉ~

って云われちゃった!

私は『オンニ』(姉)らしい・・そうだけど(笑)

私、自分でやった時、そんなに出なかったので、今回はそんなに出ないと思いきや・・と゜ぴゃっ!

やっぱりでた・・・

足の裏も、エステシャンに『いつも柔らかい足の裏してるなぁ』と驚いてた・・と云われていたのに,またごっそり・・赤ちゃんみたいに・・
ああ・・1/11まで行かないのが残念!(笑)

しかし、温泉はいいなぁ・・・

やっぱり軽井沢の家にジャグゥジー・・つけたい・・中庭に・・・

余裕があったら、つけようっ!(目標)

身体は綺麗になったから、次は!

でも、あばらが・・(涙)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。