1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-05-31

今はもっぱら…

テーマ:クチコミ・ブログネタ
ブログ更新はPC? 携帯? スマホ?ブログネタ:ブログ更新はPC? 携帯? スマホ? 参加中

私は携帯


携帯が多くなってます。
以前はパソコンオンリーだったのにね。
今もベッドに横になって携帯から…

写真のある記事はパソコン、ないのは携帯からと思って間違いないです。
だからなんだ?と言う話ですけどね(笑)

ひ弱なデスクトップがまた病気になり、初期化するのも、入院させるのも面倒で、母のレッツノート借りてます。
が、21インチから当時、世界一軽量小型だったレッツノートの画面もキーボードも小さい!
ママの希望で『やれなくてもやれよと後ろから睨むような存在感のあるのは嫌。なるべく小さくて、出来なくても仕舞って存在感を消せるようなパソコン』で、世界一小さい(当時)のにしたんだけど、パパの倍位あるノートパソコンをちゃんと使いこなしてる。
で、借りっぱなしでも文句一つ出ない。

長くパソコンの前にいられなくなった私には、横になって記事が書ける携帯が、今は一番、楽!(笑)

===================
ブログ更新はPC? 携帯? スマホ? ・PC
・携帯
・スマホ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-30

とおとお…

テーマ:* 健康&美容 *
病院(ケミカルピーリング&ビタミンC導入)の帰りに、予定はしていたのだけど、眼鏡屋さんに寄った。
前に作って、度が合わなくなったのだけど、テンプルのとこがステンドグラスみたいになったエレガンスのフレーム。
もし、レンズ交換をしてくれるなら、度付きのサングラスを作っても良い、と思っていたら、レンズ交換してくれると!

そしたらまた都合の良いように、私好みのテンプルに細工してある大ぶりな金のフレームが私はここよ、とばかりに囁いた!
これがいい!これに度と色、入れて下さい。

結果、レンズ交換は、初のシニアグラスに!(恥)
度付きサングラスは遠くも見える仕様でそのまま。

10日後に仕上がるそうだ。楽しみ!!

し、しかし、レンズ交換と度付きサングラス、合わせて、諭吉さん13枚と夏目さん3枚…
端数はおまけしてくれたけど、そんなもん?

エレガンスのフレーム、調べてくれたら2002年だって(驚)
あの時も仕上がり6万5千円位だった。
いつも値段を忘れる私でも覚えてる。
気にいっちゃうとだめなのよの…

10日後が待ち遠しい…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-29

使ってます、今年から…

テーマ:クチコミ・ブログネタ
日焼け止めは使ってる?ブログネタ:日焼け止めは使ってる? 参加中

私は使っている!

一昨日の垢擦りおねーさんにも言われたけど、私はどうも肌質の良い家系に生まれたようで、顔も身体もほんとツルツルもちもちなのです。
おまけに、あるべき所の毛は多く(毛髪、まつげ)なのに、身体には毛がいつからか生えなくなって、手足・ボディに毛根もないから、ほんとツルツルなのです。

興味本意で始めたケミカルピーリング以降、外に出る時には塗るようになりました。
去年迄は塗ってなかったのよ。

でも、シミも皺も出来ないから、いっか!てな具合。

あのお墓参り事件以来、しっかり塗ってるけど、メノポのホットフラッシュで、落ちてると思うんだわ…

いつまで続くのかなぁショック!

===================
日焼け止めは使ってる? ・使っている!
・使っていない!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-28

お風呂上りに・・

テーマ:クチコミ・ブログネタ
好きなジュース ブログネタ:好きなジュース 参加中

昨日の夜、あきちゃんとお風呂の王様に行きました。
今年、実はもう何度か行っているのだけど、記事にするのは初めてかも?

霧雨の中の露天風呂が気持ち良くって、アカスリもマッサージ付の90分コースに奮発( ̄^ ̄)v

アカスリ中『おねーさん、肌、綺麗ねぇ~身体もお顔も綺麗ねぇ~』

と言ってくれたので、やっていただいている間中”この方に幸あるように・・”と、ずっと呪文のように唱えていました。

最後にコラーゲンパックをしていただき、長座して背や肩をもう一度、ほぐしていただいてお終い。

もう、天国にも上る気持ちの良さ・・・

こんな時には、いつもは水しか飲まない私にも好物があるのです。

そ・れ・は・・・

不二家の桃ネクター~♪

フルーツ牛乳も好きなんだけど、2本は無理・・結果、大概は、桃ネクターが勝つの(^_-)☆

小学校の時に、初めて隣の不二家で買ってもらって飲んだ時の驚きたるや・・

ギリシャ神話のネクター、まさに、神の飲み物だ・・と思ったもの。

グアバジュースもマンゴジュースも好きだけど、やっぱり不二家のネクターだなぁ~ドキドキ

あ・・高校の時に、初めてデートで高野フルーツパーラーで飲んだ生絞りオレンジジュース@当時600円はそーとー高くて申し訳なかったけど、あれも美味しかった思い出だなぁ~ラブラブ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-27

検診

テーマ:* 健康&美容 *
実はこの際、言っちゃいますが、私の持病は、喘息・逆流性食道炎・糖尿病です。

去年の今頃は一番ひどく、暴食していたわけでもないのに、血糖が300近く,Hba1cが12前後だったりしました。
母方の祖父母・伯母が糖尿でした。だから、パパにはひたすら隠してた^_^;
糖尿には気をつけろ・・と父がいつも母に言っていたから・・

先生がどんなに頭をひねって薬を変えたり、量を変えたり・・
頭を悩ましていました。


料理のブログをやっているのに、恥ずかしくてとても言えなかった・・m(__)m

それが、今日の数値、血糖が88、Hba1cは5.3です(先月と変わらず)
どちらも薬事療法はしていますが、のレベルです!

何が変わったか・・いくつかあります。

①睡眠障害を治している

バイトで遅く帰ってくる娘たちを、せめて温かい食事で迎えたいと、就寝時間が2~3時で、起床は6時半、お弁当を作って8時過ぎに送り出して、11時頃までまた寝ると言う分断睡眠。
私自身も興奮が冷めずに4~5時迄眠れなかったり、寝ないままお弁当と朝食を作ったり・・

それを去年の10月頃、心療内科の先生に話したら、『とんでもない!二人とも(娘)もう大人でしょ?自分のことは自分でやらせなさい。過保護です。あなたの間違った愛情表現で、あなたは自分の病気を悪くしています。まず、それを治しましょう』

自然治癒力を出す成長(若返り)ホルモンは、11時から2時に一番出て、その時間に寝ているのが人間のリズムなのだそうです。

娘たちと話し合い、お薬を飲んで睡眠時間をちゃんとしたら、どんどん良くなっていって・・

②父が亡くなってから、体重が落ちた・・

丁度、メノポの時期、突入頃に父の病気が発症。
家と病院、行ったり着たりは忙しかったのに、何故か、どんどん太り・・

父の死で閉経・・
メノポが終わった訳ではありませんが、傷心のあまり・・って事でしょうか・・
それと、娘たちと接触する時間がほぼなくなり、娘たちと食事を共にするのが週に1~2回あるかないか・・
それも多分、料理が出来なくなった理由の一つだろうと、最近、気づきました。

旦那さんは良い人なのだけど、所謂、グルメではなく、白いご飯とお味噌汁、佃煮やお漬物、焼き魚でもあれば、大満足な人なのです。
お腹がいっぱいになれば満足な人。
彼にとって、出されたものは食べるけど、それがイタリアンだろうがモロッコ料理だろうが、ブラジル料理だろうが気にならない。美味ければよいって人なのです。

この歳になるまで、街のお惣菜とか買ったこと無かった私なのに、買ったところで、旦那さんには気にしない。
『二人だから、帰りにお弁当、買ってきて。私はいらない』と電話すれは、大盛りカツ丼とか買ってくる・・
そういうの、食べたかったかったんだ・・と初めて知ったり・・

私は食べられなくなったので、しょっちゅう、低血糖になって、薬の量が減ったり、実はインシュリンも2種類、自分で注射していたのですが、それも随分と量が減りました(ピーク時、0:24:0,0:12:12、それが0:18:0,0:4:4)
低血糖も無くなり、体重も減り、血糖もa1cも下がり、良い事ずくめです。
これでさらに体重も減りやすくなるよ、と先生。
昔のようにダイエットしているつもりはないのだけどね(笑)

パパのお葬式の時に『みほちゃん、太ったわねぇ~』と昔勤めていた看護婦さんに言われ、苦笑いして聞き流しましたが、妹には『あきちゃん、痩せたわね・・看病、大変だったでしょ?』
私は週に3回バス・電車・バス、妹は1回、マイカーで病院に行っていたんですけどね(笑)

6/12に一周忌が決まりましたが、なんと言われるやら・・むふふ・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。