1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-04-30

でもね、コンタクトも作ったの

テーマ:クチコミ・ブログネタ
裸眼?コンタクト?メガネ? ブログネタ:裸眼?コンタクト?メガネ? 参加中

私はメガネ派!


どしても眼鏡じゃ嫌な時ってあるのよ。

でも、私のような不自由なお年頃と、不自由な視力のダブルパンチは、どっちにしても眼鏡が必要なわけ。

今回、1.2位に見えるコンタクトを作ったら、もう、小さい字がお手上げ(泣)
でも、外の景色は抜群によく見える!

眼鏡ならずらして、小さい字を読むことも出来るけど、瞳に張り付いたコンタクトを一々取る訳にも行かず・・私のコンタクトを入れた目に丁度良いシニアグラスを作らなければならなくなった・・トホホ

今だって、家の中用、外用と眼鏡を使い分けているのに、さらにコンタクトをした時用も持ち歩くようになる?

だから私のバッグはいつもパンパンなのだ・・ああ・・・


裸眼?コンタクト?メガネ?
  • 裸眼
  • コンタクト
  • メガネ

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-04-29

どんな背中が気になる?

テーマ:クチコミ・ブログネタ
どんな後姿が気になる? ブログネタ:どんな後姿が気になる? 参加中

昨日のお墓参りの行きのバスでの事。

バス停でバスを待っている私の前に、とても素敵なご婦人が・・

前開きで背中心に縫い目が入っている。

男性の場合、ベンツが入ったりするから、背中心に縫い目は普通だが、普通体型で、余程ウエストに絞りを入れるデザインじゃない限り、背中心に縫い目が入ることはあまり無い。

生地は紺色の紬・・これはお手製だな・・

それに合わせて、アクセサリーはみんな紺色、右手の不等辺五角形の関節より大きな指輪がまた素敵だ。

マオカラーにチャイナドレス用のボタンもアクセントになっていてバッチリ!

女性には使わない言葉かもしれないが、御髪は優しいウエーヴのかかったショートのロマンスグレー。

素敵だな・・素敵だな・・・と思いつつ、つぶさに眺めてしまった^_^;

右手のお稽古バッグには、スケッチブックにクロッキー帳・・

らしいなぁ・・・

なんて思っていたら、バスが来た。

そして私がバスを降りると、そのご婦人も降りられた。

もうたまらない・・考えるより先に声が出た。

素敵ですね・・ほんとに素敵

『そお?ありがとう。母の普段着をほどいて、スーツやコートに作り直して着ているの』

だと思いました。背中心に縫い目があるから、きっとお着物のリフォームだろうなぁ・・と。

『私もあなたのサンダル、素敵だな・・もう夏ね・・って思ってお声をかけようと思っていたのよ』

ありがとうございます。なんか声をかけずにいられなくて・・

『ありがとう。今日はきっと良い一日になるわ』

と言って、駅の階段を上って行った。

私はお墓に向かった。

お歳は70歳前後だろう。

決して”お年寄り”ではなく”大人の女性”なのだ。

私も父が亡くなって、ブラックジャックのように、前髪が真ん中から右側に一部、真っ白になってしまい、一ヶ月に一度は染めないと・・の状態になったけど(だから髪も切った)もっと潔く真っ白になったら、金髪にでもしたいもんだ(笑)

私もああいう人になりたい・・・

東京ガールズスナップ
東京ガールズスナップバナー
東京ガールズスナップQR
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-28

暑かったねぇ~

テーマ:時つむぎ
$      時つむぎ-花
今日は暑かったねぇ~!

もうノースリーブにクロップドパンツにビーサンでした。

でも、花たちは健気で、まるで私を待ってくれているよう・・

まずは花のお手入れ・・

元気な子、使命を全うした子を分けて、花器を洗う。

ほらぁ~!新鮮なお水だよぉ~

パパたちの為に、毎日、ありがとうね。

あらあら・・鳥がまた糞してる・・

枝物の下の方を少し切って、水揚げを良くする。

本当は、根をはらしたい・・って目論見もあるんだけどね^_^;

一ヶ月以上、元気な子。

花を終えて、若葉を出す子。

捨てられないよぉ~!

でねでね・・ぼけちゃったんだけど・・ほら・・・

$      時つむぎ-蕾

これ、木苺の赤ちゃんだよ。

葉の時にさして、花が咲いて、知らない間に受粉して、小さな木苺の赤ちゃんが!

やめらんないよぉ~!

その後、墓石を拭いて、今年お初の行水をさせたよ。

また来週、来るからねって約束して、バイバイするの。

今日はしっかりとおじいちゃんにおばあちゃんのこと頼んだよ。

あんないいおばあちゃんに、苦行の必要は全くないでしょって。

おじいちゃんの亡くなった歳に近づいてきたもんだから、ため口よ(笑)

唯一、濁っている、と言われた水晶のブレスに念入りに龍神さまのお水で浄化させて、太陽に当てたよ。

曰くのあるブレスだから・・
でも、私が直したから、余計にパワーが強くなっているよってこないだ言われた。
出所の違うブレスを見抜くんだもん・・すごいよね~びっくりした!
水晶のブレス買ったブレス屋さん、妙な事になってなければいいけど・・(-m-)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-28

早速、問題発生

テーマ:未来へ・占い・タロット鑑定
夕べ、おばあちゃんが苦しんでいるのを感じた。
午前中、どうしても病院に行かなくてはならなかったので、午後から実家に行った。

案の定、おばあちゃんは夕べ、相当苦しんで寝られなかったそうだ。
だろう・・

仏さんにお線香をあげてからおばあちゃんの足をさすった。

風船のようにパンパンに張った足の甲にしわがよるようになった。
下から少しずつ、膀胱にむけてさすっていく。

-どうか楽に尿が出ますように-

そんなに暑い日ではなかったけど、汗、びっしょりになった。
それでも、おばあちゃんの足をさすり続けた・・

私はおばあちゃんの苦しみを取ってあげたいと思っただけなのに・・
その経緯を母とおばあちゃんのいる前で話したら・・

気持ち悪い・・と母に言われた。

まるで新興宗教にでも入団したかのような扱い・・
私は何故、そんなに憤慨されるのかわからなかった。

『私は前のみほがいいのよ。料理作ったり、パソコン教えてくれたり、そういうみほがいいのよ』

今だって、それは変わらず出来ると思うよ・・

『前はそんなんじゃなかったじゃない』

昔から、正確には、12歳の頃からだけど・・

『もう気持ち悪い、ここにはいられない』

それでもおばあちゃんは『やめていいよ』とは言わなかった。気持ち良かったのだろう。
いつもなら母に気を使って、『もういいよ、ママの所に行きなさい』と言う筈なのに・・

赤ちゃんの成長は、目に見えて早い。

乳離れして、歩いて、幼稚園に行って、小学校、中学、高校、大学、そして社会人となっていく。

大人になっても成長なのか変化なのかあるのも私は当たり前だと思う。

お笑い芸人が絵描きになったり、俳優が歌手になったり、学校の先生がタクシーの運転手さんになったり・・

そんな時、『昔のあなたが良かったのに・・前に戻って』
と言われたら・・

パパが亡くなって、私は闇の時間を繭の中で過ごし、自分を見つめなおし、自分の未来を考えた。
このままじゃいけない・・・
だけど、前には戻れない・・・
だって、この世にはもうパパはいないのだから。

パパが亡くなったのが一つのきっかけなのは間違いない。
でも、パパが元気な頃から、叔父が心臓で倒れた時にも『みほ・・助けてくれ・・』って来た。
朝、電話したら心臓発作を起こして、入院してママちゃんが行った所よ、と言われた。
おばあちゃんの心臓がおかしくなった時には、私の身体は、網目キリンのような模様が出来た。
おばあちゃんの歯がおかしくなった時にも、私の右頬が理由もなく腫れて、母に電話して『私、おたふく風邪、した?』と聞いたら、覚えていない・・でも、おばあちゃんの右の奥歯が大変な事になってて・・と。

今回も、先週、左に大きなアフタが出来た。
なんで?
たまたま実家に行ったら、おばあちゃんの左上の歯根が膿んで・・と。
まだまだこれ以外にもいくつもあるのに・・

それでも信じてくれない・・

半世紀生きた私の成長と思ってほしい。
変化でもいい・・
おじいちゃんやパパのような立派な立場にはなれないけれど、私なりに世の中の人の為になれる人になれるよう余生を送りたいと思っているだけなのに・・
前の私にプラスされたと考えてもらえたら楽なのになぁ・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-28

これからの私

テーマ:未来へ・占い・タロット鑑定
一ヶ月位前から、ある人に会いたいとずっと思っていた。

繭の中にいる自分を繭から出る手助けをして下さるのではないかと確信していた。

そこにあった10円玉を投げ、数字が出たら電話する・・数字が出た。

電話した。

そして会えた。

自分の中で形にならないもやもやしたものが形になって、パチンパチンとパズルのピースがはまっていくようだった。

私の守護神:金剛薩埵(こんごうさった)・・大日如来の教えを受けた菩薩で、密教の第二祖とされた。
後期密教においては、(法身普賢(普賢王如来)、金剛総持と並んで)本初仏へと昇格した。金剛(ダイヤモンド)のように堅固な菩提心を持つと称される。
金剛薩埵は、またの名をサンダ(私の旧姓をご存知の方は驚くだろう)
菩薩の中で唯一、ブッタを守るための武器を持つ菩薩。
美術のみで好まれ、仏教説話にはほとんど登場しないこの神の役目は、単なるゴータマ・ブッダのガードマンにすぎない。しかし、密教では地位が上がり、金剛手菩薩、さらには金剛薩埵へと派生して最高位の菩薩に変遷した。

私のオーラカラー

内側:赤

真ん中:オレンジ(高僧の袈裟の色)

外側:紫(ネットで調べると、三輪さまや江原氏と同じ)

お会いした方に『あなたはこちら側の人じゃないですか・・自分でも気づいているでしょう』と・・

父が亡くなってから、より強くなっていく不思議な現象に、どう対処したらいいのか、どう使っていったらいいのか教えてほしかったのです。

そして父に言われた『もっと学ばなければな』の言葉の意味・・何を?それも聞きたかった・・

菩薩の意味・・

『動き出すのを今か今かと待っていらっしゃいますよ』

ヒーラー・・人を楽にしてあげるのが使命(癒すと言えば解りやすいのだろうけど、私はその言葉があまり好きでないので使いたくないのです)

私が絶対にしてはいけない事:呪詛

人を憎んだり嫌ったりって滅多にした事無いのだけど、どうしても3つ、心当たりがあるので、とても心が痛くなり、強く肝に銘じた。
私の思う呪詛の気持ちが相手に災厄を与えてしまうそうです。
4つ目が起きないように、心穏やかに送らなくては・・

これから、少しずつ勉強をして、コントロール出来るようにして、そんなプランもなくもなく・・
私の余生はそんな風に生きていくのだと思います。

年齢的にもいいんじゃないかな・・(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。