1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-04-30

マンモグラフィーとエコー

テーマ:* 健康&美容 *
先週、予約を取って、最寄り駅近くのつかさクリニックで診ていただいた。

がん検診だと、マンモ+エコーで12,000円だけど、治療だったので、保険もきいてずっとお安い治療費で診ていただけました。

私は、左胸の上に、小さなしこりを感じたので、治療として診ていただいたので、診察料は3,550円でした。
結果は、皮膚部分に出来ている毛嚢炎でした。
噴火口(?)がなく、こりこりっとしていたので、素人にはわかりませんので、診ていただき、先生にお話を伺えると安心します。

初マンモ、痛いと聞いていましたが、私は大丈夫でした。
ただ、なんとも恥ずかしいですね(照笑)
こんなに伸びるのかぁ~~~って位、縦横にぺちゃんこにされました( ̄□ ̄;)
台からはみ出なくて良かった・・(笑)

一年後に経過観察で来ると安心です、と言われました。
また、心配があればいつでも来るように、と。

記録として、ここに書いておきます。


 つかさクリニックのHPは こちら

駅から近くて、色々な検査が受けられます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-04-30

まなちゃんが・・温野菜

テーマ:* ご近所界隈あれこれ *
$Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-onyasaiおとうさんと私にご馳走してくれたよぉ~
12月に就職して、この4月から本採用になったからだって。
今までお世話になりました、ってご馳走してくれた( ̄^ ̄゜)
温野菜、まなさん行った事ないってことで、決定♪
旦那さん、ことのほか感動してたよぉ~
考えたら・・
私、両親にご馳走したことない^_^;
私はいつまでたっても、親に頭のあがらないタイプですm(__)m

なるさんはバイトで欠席、帰りに31に寄っておみや買って帰ったら、自転車があるぅ~~!
30分前に帰っていたらしい(@_@)
なるさんにはまた今度、だって(^_-)☆
でもね、なるさんは真っ先に、まなさんから時計をプレゼントされているんだよぉ~♪

まなさん、またご馳走してね(^_-)☆

今夜はありがとう。ご馳走様でした♡

 温野菜のHPは こちら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-28

河口湖 小作

テーマ:* お出かけ *


河口湖美術館の帰り道、小腹も空いたし、ほうとうでもいただきましょう、と以前、母が陶芸のお仲間達といただいたことのある小作さんに行きました。
レトロバス、可愛いねぇ~
乗ってみたい~♡

このリムジン?動くのかしら・・(@_@)
車内の様子が気になる・・・


こちら、ほうとうのコース
煮貝、もずく酢、馬刺し・・う~~ん!
大好物ばかりですぅ~♪


メインのほうとうは、色々ある中からやはりかぼちゃをチョイス(^_-)☆
父が『こういうとこでは名物のを食べるのがいいんだ』と言うアドバイスを聞いて・・
なのに、当の本人が頼んだのは”きのこほうとう”だった!(笑)


あきちゃんは一人、とろろご飯(写真、忘れたし)
で、どうしても、と煮貝を別注・・確かに美味しかった♡


なんとなく美味しそうで、セリの山葵醤油和え、だったかな?
どっちかに胡麻和えっぽかったけど、美味でした♡


デザートは桃シャーベット♡
美味しかったけど、寒くなってしまった((>_<))ブルブル
そのあといただいた熱いお茶の美味しかったこと・・・♡
四月も末だというのに、桜も咲いていたし、やはり少し寒いのかなぁ・・
途中、車中で天気雨に見舞われもしたけど、晴れ女×2だったからかな?
概ね良い天気でした♪
私達ってほんと運が良く、行きも帰りも全く、渋滞に会う事もありませんでした♪
パパにとっても何よりです。

 小作 河口湖店のHPは こちら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-26

Rey Camoy 玲没後25年 鴨居 玲 終わらない旅

テーマ:* お出かけ *


$Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-Rey
先週の土曜日、24日ですが、あきちゃんと母と父を河口湖にある河口湖美術館に連れて行きました。
4月10日から始まった、Rey Camoy 玲没後25年 鴨居 玲 終わらない旅を観に行く為です。

鴨居 玲は、父の大好きな画家で、今回、父の鴨居コレクションから2点、貸し出しました。(3点だと思ったら一点はリトグラフでした。)

若い頃から、家のあちこちに鴨居作品が飾られていたので、見慣れているはずなのに、あれだけの数を一度に見ると圧巻です。

母はよく『何故、こんなに暗い絵が好きなの?』と父に聞いていました。
父は『暗い絵は、見るコンディションで色々に見える。綺麗な絵は飽きる』なのだそうです。

確かに鴨居の絵は暗く感じます。
見続けていると、父の言っている事もわかる気がしてきます。
大人になって、改めて鴨居の絵をあんなにたくさん見たら、私はちょっと苦しくなってしまいました。
彼は57歳の時に自死しています。
彼の自画像からは圧倒的な苦悩や虚脱感が伝わってきます。
生きていれば82歳・・
父より4歳、年上です。

父は生前の彼に会った事があり、飲みに行く約束も交わしたそうで・・
そして家にある父の選んだ彼の作品からはそんな苦しいほどの苦悩は感じられなかった・・

彼の絵について、サインの変化について・・父は色々話してくれました。
ここに来て良かった・・
父も病気療養中なので、長くだと疲れさせてしまいますが、東京からこの位の距離、そして欲張らずに楽しみは一つだけ、これ位ならいいんじゃないかなぁ~

次は、どこに行こうかしら・・?

父が私達が小さな頃、色んな所へ連れて行ってくれたお返しです(^_-)☆

 河口湖美術館は こちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-23

キャベツのプゴク

テーマ:* 或る日の夕餉
$Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-プゴク4月なのに寒いでしょ・・・
寒いとより欲しくなるのが汁物。
私は子供の頃から何十年もいただいていますが、韓国の家庭料理と知ったのはつい最近のこと。
しかも美肌に良いとか?
だからかしら?
テレビで観たのはタラだけだったかな?我が家ではいつもきゃべつ入ってたので^_^;

材料は、きゃべつと干鱈、前はコンソメ顆粒だったけど、最近はダシダ使っています。

ブゴクセット【牛肉ダシダ100g・干しタラ200g】■韓国食品■魔女たちの22時放送プゴク牛肉...

¥1,029
楽天
※モバイル非対応

こんなセット商品もあるのね。
私は近所の韓国食材屋さんで購入しています。
干鱈はおつまみだったり、スーパーの魚売り場だったり。

味付けは、日本酒、ダシダ、塩胡椒です。

いっぱい作るので、一回作ると、小腹対策にもなっていいのだ(^_-)☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。