1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-01-31

ブログネタ:一番話しかけられたくないのは?

テーマ:クチコミ・ブログネタ
美容師、タクシー、服屋の店員、一番話しかけられたくないのは? ブログネタ:美容師、タクシー、服屋の店員、一番話しかけられたくないのは? 参加中

私は服屋の店員 派!


みんな目的を持って利用するわけで、熟考したい部分もありますが、信用のおける場合、話し合いをしたいですよね。
その場合、話しかけられるも何もないわけで、自然なお喋り・・
美容師さんなんかは、その最たるもん。
話しかけられないと、逆に窒息死しそうになります(笑)

タクシーも90%話しかけられるので、話しかけられないと、逆に、ん?私、なんか気に入らないお客?運転手さん、機嫌悪い?とか言う気になってしまいます(笑)

次女がまだ小さな頃、駅のホームでお年寄りに話しかけられました。
話し終わった頃合を見てか、次女が『駅には沢山大人がいるのに、どしてみんないつもおかあさんに話しかけたり聞いたりするんだろう』って・・
確かに・・私も不思議です^_^;

お喋りは嫌いじゃないです。
90%嫌じゃないです。
10%は余程、疲れた顔をしているか、来るな・・ってオーラを出しているのでしょう(笑)

やっぱり一番、嫌なのは洋服屋さんの店員さんかなぁ~
一人で迷いたい・・用があったら呼ぶし、話しかけてオーラを出しますから・・
話しかけられたからって買う事は100%ないです!(きっぱり)
話しかけてオーラ出した時には、80%買う意志決定してますから(笑)
なんでもなんでも話しかける店員さんの手の平には、きっとKY線があるのでは?
お客さん、逃してますよぉ~(^_-)☆


美容師、タクシー、服屋の店員、一番話しかけられたくないのは?
  • 美容師
  • タクシーの運転手
  • 服屋の店員
  • 全部話しかけてほしい
  • 全部話しかけられたくない!

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-31

ブログネタ:恋愛は追うほう?追われるほう?

テーマ:クチコミ・ブログネタ
恋愛は追うほう?追われるほう? ブログネタ:恋愛は追うほう?追われるほう? 参加中

追う方です!

なんせ私は射手座のB型ですから( ̄^ ̄)v

狩人・狩猟民族の血が騒ぎます(笑)

あくまでも狩りの話ですが、どうやって獲物を捕まえるか・・いかに獲物について知るか・・手の届かない時の獲物がいかにも美しく、そして美味しそうか・・知るのです。
そして、いかに調理をするかここでまた考えて、その美味さを知って、満腹になる・・おしまい・・

はい、あくまで狩りの話ですから^_^;

私は射手座のB型ですが、育てるのも好きです。
だから昨今の育成アプリに、思いっきりあれこれと、はまってしまいました(笑)
獲物を捕まえて、さっさと食べちゃうだけではなく、将来の為に酪農もちゃんとします( ̄^ ̄)v

あれ?恋愛の話でしたっけね^_^;






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-30

ブログネタ:夢は覚えている?すぐ忘れる?

テーマ:クチコミ・ブログネタ
夢は覚えている?すぐ忘れる? ブログネタ:夢は覚えている?すぐ忘れる? 参加中

パソコンをいじる前・・1998年までの私は、夢日記を書きたくなるほど、現実と夢との両方で生きているんではないかと思うほど、リアルな夢、見ていたの。
それがさ・・パソコンをいじり始めてからと云うもの、毎日見ていた夢は良くて週1程度に・・しかも起きると忘れてたり(@_@)

そりゃ、睡眠時間は確かに短くなった!

12年前までは、色付き・温度付き・感覚付き・喜怒哀楽付き・味付き・・まさに現実とほぼ変わらない世界を楽しむために寝ていたのに・・最近は夢見ないから、寝るのもつまらない(-_-)

正夢も多かったし、夢で食べた料理を現実に再現してみたり・・デ・ジャヴぽてことも多々あったのよねぇ~

それともう一つ・・怖い夢って見たことないの。
最高怖いのが”海辺のマンションの最上階に居たら、津波とともにゴジラが水平線の向こうからやってきた”ってもん(笑)
夢の中で、どうやって都心の人たちに知らせるかって悩んでるの、私・・

誰かの夢占いではあまり聞きたくない結果をもたらす”飛ぶ夢”もたまに見る。
あまり格好良くなくて、空中平泳ぎで、高さはせいぜい電線辺り。
気を抜くと落ちるから、必死に手足を動かしながら、上昇気流に乗って優雅に飛ぶ鳥を眺めて、まだまだだ・・あたし、とか思ってる。
たたたたっと走ってジャンプしたあと、猛烈に空中平泳ぎだもの(笑)
でも、浮遊感の気持ち良さはちゃんと体感してるの。

あとは、繰り返しの夢・・
ある人が、かれこれ38年・・夢に登場し続けている。
成長しているのかどうかは、正直、わかんないのよね。

夢は記憶の整理、とか言う人もいるけど、私の場合、記憶の甦りな部分もあるなぁ~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-30

ブログネタ:まばたきしないで、何秒耐えられる?

テーマ:クチコミ・ブログネタ
まばたきしないで、何秒耐えられる? ブログネタ:まばたきしないで、何秒耐えられる? 参加中

もともと、まばたきをあまりしないのですよ・・
しかも、まばたきスピードがどうも遅いらしい・・^_^;

それを指摘されたのと自覚したのが大学生の頃。
一学年下の子から『今見てたんだけどぉ・・みほちゃんってさ・・なかなかまばたきしないよね』って言われて、あらそお?って(笑)
で、自覚の理由は、ちっこい虫やまつげがよく入るのよ(>_<)
まばたき、パシパシって早かったら、虫もまつげも入らない?

電車なんかで、ぼぉ・・・っとしていると、たぶん、そんなにまばたき、してない・・
だからか、目のお化粧、一回したら夜まで、今したみたいに崩れないのが利点(^_-)☆

だからね、ドライアイとか無縁だよぉ~
むしろ、まばたき多いと、眼鏡にしぶいている時あるよ(笑)
これはいかん!

これは我慢大会じゃなく、私の特徴だから、何分しないでいられるかはやんないよぉ~(^Д^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-28

ブログネタ:キャベツとレタス、どっちが好き?

テーマ:クチコミ・ブログネタ
キャベツとレタス、どっちが好き? ブログネタ:キャベツとレタス、どっちが好き? 参加中

そんなの、比べられないでしょう・・・
どっちも好きだし、使い方も違うじゃないの。
キャベツは生でも煮込んでも美味しいし、レタスは生が主流だけど、火が入っても美味しいしねぇ~

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-l1 Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-l2

これは最近のお夕食にいただいたものです。

左:牛肉のバルサミコ酢漬け簡単ローストビーフ
右:焼肉巻き巻き

左:赤身の牛肉を、バルサミコ酢・醤油・にんにくと玉ねぎのスライスに漬けます@1時間程度、両面に焼きを入れたら薄切りに・・漬け込んだ漬け汁は焼いたフライパンに投入してスライスしたお肉にかける。
トマトや玉ねぎと一緒に、レタスで巻いていただきます。
火を入れ過ぎると硬くなるのでレアにね(^_-)☆

右:市販の焼肉のタレにコチジャンやみじん切り長ネギをプラスして牛薄切り肉を漬けます。
焼いて、白髪ねぎやキムチとともに、レタスで巻いていただきます♪

巻いていただく場合は、圧倒的にレタスがいいですねぇ~
でも、スープにレタスも美味しいし、シャブシャブにレタスもgood~!

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-soup こちらは今夜のカレーヌードルスープです。

じゃがいも・人参・玉ねぎ・きゃべつ・ベーコン・マカロニが具で、味付けは、日本酒・ガラスープ・塩胡椒・ガーリックパウダー・カレーパウダー・バターです。

キャベツを入れると、辛い中に甘みが出てより美味しくなりますねぇ~

私はスープにマカロニを入れること多いです。
マカロニが入っていると、これだけでお腹一杯になるので遅く帰ってきた娘達も気軽におなかに入れてくれます。

お好みで、粉チーズを振ったり・・私はご飯入れるのも好きです♡

だからね、レタスもキャベツもどっちも好きなのぉ~♡




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。