1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-10-31

ブルーノです♪

テーマ:pigg

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-未設定

北海道のイヌカイさんの牧場に行ったよぉ~
イヌカイさんだって・・・(^m^)

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-未設定

お迎えしたのは、黒猫の男の子。
性格は、フレンドリーで天然なんだってぇ~

お迎えするのに名前が必要で、咄嗟に『たどん(炭団)』ってつけちゃったのだけど、改名~!

ブルーノ(brunoにしました。
イタリア語で黒衣・・って意味。
昔好きだった、Fameって映画の登場人物で、シンセサイザー奏者役のイタリア人の男の子の名前でもある。
無口なんだけど、音楽の才能にあふれてて、ここぞって時に頼りになる・・って男の子だったの。

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-未設定

名前を呼ぶと来るんだよぉ~
ソファに座ると、ちょこんっとお膝に乗って、すやすやと寝るし~
おなかが空くと、ご飯をねだるの。
甘え上手で、可愛いの♪
着せ替え遊びだったピグ、ブルーノ一人にしておくのが可哀想で、ちょこちょこと繋いじゃう・・
まんまとのってしまったな、私(笑)

どっちも派の私・・ピグではにゃんこと同居することにしました♪
見かけたら、なでなでして下さいね(^_-)☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-10-31

ブログネタ:好きな食べ物BEST3

テーマ:クチコミ・ブログネタ
好きな食べ物BEST3 ブログネタ:好きな食べ物BEST3 参加中

好きな食べ物、BEST 3~!

1位・・チーズ

2位・・バニラアイスクリーム

3位・・美味しいお肉

おぉ・・・

いかにも遊牧民族:B型らしいラインナップだぁ~(笑)

とか云いながら、生クリームは弱いのです・・・
フレッシュな山羊乳チーズもあっかぁ~~ん( ̄^ ̄゜)
脂身や皮も得意でない・・

脂と臭いに弱いので、全て好き・・って訳ではないのだけど、ブルーチーズ系の臭さはウエルカムなんだけど(笑)

アイスクリームは特濃好き・・でも、いっぱいはいらない・・・

そお、みんないっぱいはいらないの^_^;

美味しい物は、少しでいい(^_-)☆




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-10-31

(本) あるキング

テーマ:* 本 *
あるキング/伊坂 幸太郎
¥1,260
Amazon.co.jp
天才が同時代、同空間に存在する時、周りの人間に何をもたらすのか?野球選手になるべく運命づけられたある天才の物語。
山田王求はプロ野球仙醍キ ングスの熱烈ファンの両親のもとで、生まれた時から野球選手になるべく育てられ、とてつもない才能と力が備わった凄い選手になった。王求の生まれる瞬間か ら、幼児期、少年期、青年期のそれぞれのストーリーが、王求の周囲の者によって語られる。わくわくしつつ、ちょっぴり痛い、とっておきの物語。『本とも』 好評連載に大幅加筆を加えた、今最も注目される作家の最新作!!

ベストセラー作家・伊坂幸太郎さんの最新刊は、いままでの伊坂作品とはひ と味もふた味も違う! 『ゴールデンスランバー』や『週末のフール』のようなテイストとは違いますが、ひとりの天才が生みだされていく過程、主人公を取り巻く周囲の人々の困惑と 畏れ――読み進めていくうちにどんどん引き込まれていきます。「他の人にこういう小説を書かれたら悔しい」「こういう作品を読みたかった」と伊坂さんご自 身がおっしゃるくらい、思いをこめた作品です。新しい伊坂ワールドをお楽しみください!(by編集担当)

彼の作品は、エッセー以外、書籍化されたものは全て読んでいるので、今回も遅ればせながら読みました。
なんで遅ればせながらなのかというと、題名の『あるキング』から、魔王 の時の感想を彷彿とさせたから・・
彼の初期の作品は、どれも好きなのに、どうも最近の作品とはソリが合わない・・

なんて思いながら、怖々読んだわりには、案外、面白かった・・と云うか、系統的にはオーデュボンの香り っぽかったかな・・

作者は誰も書かなかったような伝記と言うけれど、私はむしろ、大人のためのちょっと残酷な童話・・あんな感じを受けました。

ただ、終わり方がなぁ・・・そう来るか・・・と、ちょっとガチョ~~~ン・・だったのが、残念でした・・
私はこの手の終わり方・・あまり好きじゃなくて・・伊坂氏には使ってもらいたくなかったなぁ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-30

可哀想な誕生日

テーマ:* あれやこれや

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-udon
昨日、10月29日は、我が家の次女、なるみさんの19回目の誕生日でした。

  がぁぁぁああああ・・・・

A型インフルエンザ、我が家にも侵入してきました(@_@)

27日火曜日、デイヴ・コズのライヴの日、私とまなさんが出かけるので、なるにはバイトを入れないように、一ヵ月半も前から頼んでいたのですが、それにしても早いお帰り・・
私たちが家を出る予定時間17:30より前に帰ってきたのですよ・・
あら、早いこと・・ありがとねぇ~と云うお気楽な私の出迎えに、きちゃだめっ!やばいから・・となるさん・・既にマスク着用!

へ?へっへっへぇ~??

熱、出た・・学校で・・で、帰ってきた・・寝る・・・
病院は、明日行くから・・気にしないで、お出かけ、行って来て。すずにはご飯、ちゃんとあげるからね・・

まだインフルと決まっていなかったし、小学生の子どもじゃないし、じきに旦那さんも帰ってくる・・

わかった、ありがとっ!出かけるからねぇ・・と。

この時、熱は38.0℃、節々が痛く、咳が出てる・・って感じ。

翌28日、つまり一昨日・・午前中に私の主治医の所へ。
検査の結果、やっぱりA型!
ナルさん、人生初のインフルです。
主治医には『おかあさんから完全隔離、ごはんも自室で食べるように・・おかあさんとは接触しないように、おかあさんに来るように伝えて』と言われたと・・この時点で18歳だけど、すぐに19歳になるからか、タミフルその他を処方され、飲むと、咳は少し残っている物の、夜には7℃台に・・

そして29日、昨日・・前日が水曜で、午後休診だったので、午前中に私も病院へ・・
なんせ基礎疾患ふたつも該当しちゃうので・・^_^;
しかも私の住む区は、11月中旬にならないと予防注射が出来ない・・予防注射前(@_@)
リレンザの吸入薬を処方され、予防なので一日:一回、吸入しています。

食事は自室で・・誕生日もなんもあったもんじゃないよね?
みんなで食卓を囲めるようになったら、ご馳走作って、ケーキを食べようね・・

と云うことで、誕生日は、せめて、ナルの好きな明太かき玉うどんを作ってあげました。

関西風のおだしにしてとろみをつけ、明太子の袋をはずして溶かしいれ、かき玉にします。
三つ葉が合うのだけど、風邪には長ねぎだよねぇ~

ぺろりと食べてくれました♪
誕生日だからか、あっちからもこっちからも電話がかかり、リビングの真上がナルの部屋・・しょっちゅうなんか話している気配・・若いっていいなぁ~
既に熱は平熱・・低体温なので、5.6℃とかです。
なんかピンピンしているよ・・・
今までだって、ほぼ皆勤でここまで来ていた丈夫な子だからかなぁ?
ほんとに私がなったら大変なのかしらん・・って思ってしまうくらい・・
ナルさん、解熱後二日の今日、明日、治癒証明をだしていただき、月曜から復帰見込めそうです。
明日からは一緒にご飯、食べられるね(^_-)☆

本日・・今のところ、家族の誰にも、症状は出ていません。

空間除菌と、マスクと手のアルコール消毒・・・

ナルは可哀想だったけど、このまま家族に罹患者が出ないように心がけるのが、母であり主婦の私の勤めですからね(^_-)☆

長くこのブログお付き合いいただいている方は、お気づきかと・・
私、基礎疾患は二つあるものの、この5年間で風邪、2回あったかな?って感じなのですよ・・



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-10-30

ブログネタ:今まで見た1番怖い夢

テーマ:クチコミ・ブログネタ
今まで見た1番怖い夢 ブログネタ:今まで見た1番怖い夢 参加中

幸せなことに、私は滅多に、怖い夢ってみたことないの・・
夢なんだけど、すごくリアルで、夢の中でももう一つの人生を生きているような・・
だから、怖い夢ってないのだけど、何十年か前の・・一個だけ覚えているのが・・

逗子マリーナにいたら、建物が飲み込まれてしまう位の津波が来て、その津波の向こうからゴジラがやってきた~~~って夢^_^;

逗子マリーナってのもリアルでしょ(笑)

どうなるんだろう・・私はゴジラにどうされちゃうんだろ・・って考えてるうちに、目が覚めた・・・

あ・・もう一つ、これは結構、何度もある!
ある意味、怖いの・・・・

私は中一からハードコンタクトレンズを装着していたのだけど(ソフトなんてない時代ね(笑))コンタクトレンズが目の中で割れちゃう・・とか、当時の携帯ケース、蓋をパチンと両側から閉めるタイプなのだけど、間違って、蓋に挟んで割っちゃう夢、とか・・
実際には、容器で割ったことも、目の中で割ったことも無かったのだけどね。

思い出すもんだね・・
もう一つ、あったよ!
これも、わたし的には怖い・・
学校の昇降口、新学年になって、下駄箱のどこに上履きを入れたかわからなくなってしまう夢・・
変なとこ格好付けしぃ~だったから、上履きナシの姿なんて、ありえない!と常日頃から思ってたんだね・・
現実には一回もなかったけど、夢の中では、探し回るの・・あれも嫌だわ・・・

怖くておかしいのが、パンツ履かないで出かけちゃった夢!
何故だかね・・何度かあるのよ(笑)
絶対にばれたらいけない・・って必死に自然を装うのだけどね(笑)

不思議と、お化け系の怖いのは、一回もないですよ・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。