1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-08-31

ダシダ、神ぃぃいいい!!

テーマ:* 或る日の夕餉
先日も作った干し鱈のスープ、近所に韓国食材屋さんが出来たので、のぞいたら、ダシダが売ってていたので是非とも使ってみたい・・と思って、またもや干し鱈のスープ、作りました。

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-ダシダのスープ
韓国食材屋さんでダシダが買えたので、目の前のいなげやで、おつまみの干し鱈(つまみ鱈とか言って売ってます)ときゃべつを買って~

作り方は至って簡単!

鍋にお湯沸かして、日本酒ちょっと、おつまみ鱈を入れて、ざくざくに切ったキャベツを入れて、テーブル胡椒で風味付け、ダシダで味つけ、キャベツが煮えたら出来上がり♪

いつもは(コンソメ顆粒かガラスープで作る時)最後にバターを1カケ入れるのだけど、今回は入れませんでした!
だって、ダシダのスープには不必要・・・

ダシダ、神ぃぃいいい!!

韓国の辛くないインスタントラーメンのおつゆの味って言うか・・
韓国の屋台のおでんの味って言うか・・・

はまった!!

でね、今日のお昼に、きゃべつとたまねぎだけでダシダのスープを作ったのだけど、美味い・・美味い!!
鱈が入っていなくて、玉ねぎが入っているってだけで、別物のお味になるから不思議・・・

もやしとか、かき玉スープとか、そだっ!焼肉屋さんの卵スープとか辛くないスープの味なんだ!
これに辛い要素を入れて、牛スジかなんかコトコトしたら、カルビクッパできるじゃないねぇ~
やったろ・・・・!

300gで800円ちょっとしたけど、これは価値あるわ・・
きっと韓国で買ったら、もっと安いんだろうなぁ~
■韓国食品■魔女たちの22時放送プゴク用韓国のスープ料理には欠かせない必須品!牛肉の素/調味料/牛肉ダシダ (だしの素)1kg
¥1,155
 
■韓国食品■料理に海鮮の風味を加えたいときにはこれ!味噌汁やカルクッスなどによく合う!アサリの元/アサリダシダ300g
¥473
 
■韓国食品■韓国の味噌汁にはイワシダシ!少量でも料理のコクが違う。旨みがぐんとアップ!イワシダシダ1kg
¥977
 
韓国食品 セゴギダシダ(牛肉ダシダ)500g
¥2,100
韓流ショップ

この牛肉のダシダの300gを買ったのだけど、近所のお店、安かったみたい?
他にも色んなお出汁のダシダあるのね・・
あさりのダシダも欲しいなぁ~

次に韓国行く時には、ダシダ、いっぱい買ってこよう~!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-31

じゃがい餅

テーマ:* 或る日の夕餉

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-じゃがい餅
見ただけじゃ、これが何かわからないよね?

古くから、このブログをご覧になっている方はわかるかな?

そそ・・じゃがい餅です♪

作り方はいつもの如く、いたって簡単!

材料 :じゃがいも、海苔

調味料:バター、醤油

作り方

①じゃがいもをすりおろす。

②すりおろした物に、ちょっとだけ下味程度にお醤油をたらしてかき混ぜる。

③フライパンにバターを敷いて、②を流し、弱火で蓋をして焼く。

④ほぼ表面まで焼けていても、ひっくり返して、半対面も焼く。この時はもう蓋をしない。

⑤半対面に焦げ目がついたら出来上がり♪

⑥お皿にとって、海苔を散らし、お醤油をかけたら出来上がり♪

私のデジカメ、どうも黒とか茶色に妙な反応をして美味しそうに映ってくれないんですよ( ̄□ ̄;)
でも、ピロピロの羽とかお気づき?これがカリカリで美味しいのよぉ~
でもって、もっちもち・・・お芋のホクホクは何処へやら?って感じだから不思議・・・

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-大皿 Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-取り皿

まなさんとふたりご飯だったから、あるもので・・
グリーンアスパラと茄子のソテー、スパムのピカタです。
ご飯が少な目だったので、じゃがい餅作ってみました。
二人で、中ぶりのじゃがいも3個です。




参加してます。美味しそうだなって思ったらクリックして下さいね♪

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-31

夏の終わりのネイルチェンジ~♥

テーマ:* ジェルネイル(カルジェル)

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-ネイル
情熱の赤い薔薇 、もう少しいいかなぁ~?とも思っていたのですが、引き戸に爪を引っ掛けて、左の人差し指の爪が折れてしまいました。

幸い、爪の先立ったので、形を整えるだけで大丈夫だったのですが、この際だから、ネイルチェンジ、してもらいました。

地色はお気に入りで何度もこの色でお願いしています。
7/6のネイル もこの色です。
それに、ぽちっと咲いた一輪の花・・
花芯には金のブリオンをプツプツっと・・可愛い・・・

何度もネイルをお願いしていますが、お花を描いて貰ったのは、今回が初めて♪
全部の爪だとラブリー過ぎるけど、中、一本なら、チャームポイントになっていいんじゃなぁ~い?

つけてて、一番、落ち着いて、なんにでも合うネイルだと思います♪

いつもありがと

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-30

ブログネタ:血液型教えて

テーマ:クチコミ・ブログネタ
血液型教えて ブログネタ:血液型教えて 参加中

私はB型 派!


B型ですけど・・なにか?(笑)

B型、大好きですぅ~♥

我が家は、旦那さん・私・長女・次女、と全員B型家族なのです♪

でもって、もっと言っちゃえば・・

父:B型、母O型、祖母AB型・・

弟:B型、お
嫁さん:B型、長男:、B型長女:O型

妹:B型、長男:O型、長女:B型

叔父1:B型、叔父2:AB型

と云う、総勢16人中11人がB型
と云うインドみたいな家族なのです・・・

こんなですから、家族はみんな仲良しですねぇ~

でもって、血液型占いとか、結構、みんな当たっています。

これはおよそ10年以上前からあるサイトですが、大きく頷き、そして笑いました。

 B型のB型によるB型の研究上巻は こちら ←クリック!

私がインターネットに手を染めたのが1998年ですから、今から11年くらい前になりますが、その頃知り合った人のB型率の高かったこと!
それもそのはず、B型は激しく新しい物好きなんですねぇ~(笑)
そして、新しい面白そうな事に、激しく鼻が利くのもB型の特徴・・
B型が目を付けて、面白そう・・と云った株は、きっと上がります!
でも、上がったら、すぐに売りましょう(^_-)☆
何故なら、B型は熱しやすく冷めやすいですから・・(^m^)

恐らく、今のピグ人口を調べたら、きっとB型率が高いはずです(笑)



血液型教えて
  • A型
  • B型
  • AB型
  • O型
  • 不明

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-08-29

ブログネタ:好きなアイドルは?

テーマ:クチコミ・ブログネタ
好きなアイドルは? ブログネタ:好きなアイドルは? 参加中

アイドルって昔から、あまり好きになったためしがなく・・
でも、今は、気になる子が一人いるよぉ~

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-カイル
この子・・!

アメドラのKYLE XYに出てたMatt Dallasねぇ~

マットはカイルでしかしらないから、マットって云うより、私にとってはカイルです(^_-)☆

私はまだシーズン3の途中なんだけど、はまったのよ・・・・

ジャンルは、何になるかなぁ・・

家族愛あり、学園ドラマもちょい含まれているし・・サイエンス系でもあり、超能力系でもあるっ!

ようは私の好きなもの、てんこ盛りなのよ^_^;

この画像は完全にカイル中・・

笑顔がいいの・・彼ほどの笑顔、他に類無しだと私はおもっているのですがぁ~

言語なので、1話観ると、激しく疲れる・・・
Dr.HOUSEよりは、まだ言語でも見れるけど、高校生のギャルトークになると、英語の字幕入ってても、間に合わない!
なんて早口なのぉ~?
しかも、半分近く、辞書に載ってないような言葉、話すし・・^_^;
思わず、なんたらブリトニーのギャル言葉、思い浮かびますよ(笑)

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-マット

これはカイルじゃない時のマットねぇ~
25~6歳で、16~7歳の役を演じるわけだから・・普段と違っても仕方あるまい・・

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-マット

うぅ・・・この笑顔よ・・・
ちょっとおひげをあたりそこねているようだけど、カイルのマットも、そうじゃないマットも、変わらずに笑顔はいいわねぇ~

ほんと・・可愛い・・・♥ ♥ ♥

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。