1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-06-30

コストコ、楽しいねぇ~

テーマ:* お出かけ *
昨日は、知姫さん に誘っていただき、コストコ入間店に行ってきました車

何回か行くうちに、買うもの・お気に入り商品って決まってきますねぇ~
私のお気に入りは、3倍使えるトレペ18個1パック、これはほんともちます!
我が家は女子が多いし、すずにも使うしで、消費量が多いの^_^;
昨日は2P買いました~それとクリネックス5個入2Pと・・女の子用品を箱で・・6包み入りだったかな?
洗濯系は、今回はまだストックがあったのでパス~
今回は貯蔵できる食品や調味料を中心にお買い物しました♪
生鮮も勿論、買いましたが^_^;
それでも、予定の2枚(?)でおつりが来たから、今回は割りに少なかったかなぁ~

昨日はランチはコストコを出て帰り道のファミレスで・・

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-爆弾ハンバーグ

爆弾ハンバーグ ってお店、知姫さんが息子さんたちとよく使うんだって。
男の子は喜ぶだろうねぇ~
私も丁度、お店のハンバーグ気分だったから、ツボでした!

爆弾ハンバーグ、チーズソースランチを私はチョイス♪
なんかね、アメリカで食べるハンバーグみたいだった・・美味しかったよ(^¬^)

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-31
んでもって、デザートは、これまた帰り道の31で・・

私ね、生まれて初めてトリプル食べちゃった!!

スモールだけどね・・^_^;

アイスクリームは大・大・大~~~好きだけど、たくさんは無理・・と思っていたのに、いけた!
しかも、余裕で・・・(笑)

2こに見えるけど、下にもう1個、隠れているんだよぉ~

私は、モカマスクメロンダイキュリー
スプーンの上のはマンゴタンゴ・・お味見に・・こういうサービス、初体験♪云わなくてもサービスしてくれたの(^_-)☆
並び方、一番下がダイキュリーが良かったよ(笑)
強引に並べ方、変えましたが( ̄^ ̄)v

知姫さんは、ティーマフィンなんたら?マスクメロンントでした。

ランチを私が出させていただいたら、アイスはゴチになっちゃった^_^;
ご馳走様でした♪

ソルベやフルーツ系だと、トリプルもいけちゃうね(^_-)☆
自信、ついた!( ̄^ ̄)v

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-ベーグル Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-ムール貝

夕ご飯は、早速、ムール貝をいただきました!
私、値段を覚えるの、超~~苦手なんだけど、これは覚えてる!こんなに沢山で1280円~(^_-)b

NYにいた時に、バツケいっぱいみんなで囲んで食べても超~~安かったけど、日本はまだまだ高くて、普段はなかなかいただけませんが、夕べは大満足だったなぁ~\(^▽^)/

※ 平鍋に、バターを溶いて、潰してみじんにしたにんにくとドライパセリを炒め、ムール貝を並べて白ワインをじゃぼじゃぼ・・お塩をゴリゴリゴリっとしたら蓋をして5分!出来上がり~♪

ご飯を炊かずに、ベーグルサンドにしちゃいました♪

スライス玉ねぎときゅうり、コストコで買ってきた美味しそうなハム、たっくさん♪
買い置き甘くないピクルスも・・チーズスプレッド塗って、挟んで、マヨ&マスタード・・
私、たまになら日本人やめてもいいかな(笑)

美味しかった・・・・・・・シャ~ワシェ~( ̄^ ̄゜)




参加してます。美味しそうだなって思ったらクリックして下さいね♪

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-06-30

ツナ丼

テーマ:ワンプレート

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-ツナ丼
就職浪人しているまなさん、学校説明会がない限り、家で就活したり、作業をしているので、まなさんとお昼を食べることが多いです。
一人より、なんとなくそれなりのもの、用意しますよね、やっぱり・・

写真は、いつだったかのランチ^_^;

ご飯はすしのこ+白胡麻で酢めしに・・白いご飯のままでも良いですが、パウダー状のすしのこは冷凍庫に常備・・ちょこっとだけ酢めしにしたい時に便利です。

酢めしに白胡麻を混ぜると、芳ばしくって風味もいいのよねぇ~

酢めしの上に、スライス玉ねぎ、千切り胡瓜、角切りトマトを散らし、ツナ缶、卵の黄身、パプリカのマリネをトッピングして、貝割れ大根を散らし、お醤油たらり&マヨ散らし~で味つけです。

あとは、ちょっとずつかき混ぜて、お口の中に(^▽^)ア~ン♪

丼モノは、洗い物も少ないし、お野菜も結構、取れるし、作りようによっては、炭水化物も少なめに調整できて、ランチにはぴったりなメニュですねぇ~(^_-)☆




参加してます。美味しそうだなって思ったらクリックして下さいね♪

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-29

ブログネタ:寝ないでいい体、食べないでいい体、どっちがいい?

テーマ:クチコミ・ブログネタ
寝ないでいい体、食べないでいい体、どっちがいい? ブログネタ:寝ないでいい体、食べないでいい体、どっちがいい? 参加中

即答!寝ないでよい身体!!

寝るのは嫌いじゃない・・だけど、あまり上手じゃないの・・
人と同じようにしにくいの・・
年々、下手になる・・
昨日も(29日)、実は2時間しか寝られなかった^_^;
2時間睡眠で外出したら、今夜は早寝だろうなぁ~と思うでしょ・・いやいや・・
夕べも結局4時過ぎまで眠れず・・でも寝たら、今朝は寝過ごし、なっさんのお弁当、作れなかった(自己嫌悪)
なっさんは、いいよいいよって云ってくれたけど、悪いなぁ・・って思いながら、もう1回、眠りの続きに・・

こないだ、主治医の持ってる私のカルテを見たら、睡眠障害と書いてあった!
それによる投薬治療とかはしてない。
韓国旅行の時に、誘眠剤を出してもらったけど、さっぱり効かなかったな(笑)
全く眠れないわけじゃないし、いつか眠るから、私は病気の意識はないよ・・
これも大人の事情ってやつの一つかなぁ~

普段、寝不足だと感じたら、朝食とお弁当を作って、送り出したらもう1回寝る。
午前中限定で・・昼過ぎから寝ることは99%出来ない・・横にはなるけど寝られないの。
万が一寝たら、頭痛と倦怠感でもっとひどい状態になるもん(-_-)

でもね、私はそれを病気だとは思ってない。
幸い、家に居るのが仕事だから、融通も利くし・・これが外に出て働くなら、現実を認めて、お薬飲んでも調節しなくちゃならないだろうと思うけど・・

食べないでよい身体なんて、考えられない!
作るのも食べるのも楽しみだもの。
私は手芸も好きだけど、手芸は、作るのは楽しみだけど、出来上がった作品には興味がなくて・・
でもね、最近、大人の事情で、目がどうにも都合悪い・・
裸眼なら、どんなに小さくても見えるのに、眼鏡かけると、途端に・・ね^_^;
そんなことから、手仕事からも離れてる・・
目の問題も関係ない、工程(調理)・作品(食事)どっちも楽しいから、一生の楽しみになると思うなぁ~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-28

牛ひき肉と砂肝、グリーンピースのドライカレー

テーマ:ワンプレート

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-カレー
夕べですが、雨が降っていたし・・買い物に行く気力がなくなったので、家にあるもので^_^;

・ 材料

牛ひき肉、砂肝、冷凍グリーンピース、マッシュルーム缶、トマトの水煮缶、玉ねぎ

・ 調味料

オリーブ油、にんにく、カレーパウダー、ローリエ、コンソメ顆粒、ガラムマサラ、バルサミコ酢

・ 作り方

①お鍋にオリーブ油を敷いて、潰してみじん切りにしたにんにくを焦がさないように炒め、玉ねぎのみじん切りを加えて、狐色になるまで炒める。

②砂肝のスライスと牛ひき肉を①に加えて炒め、火が通ったらトマトの水煮缶、マッシュルーム缶、バルサミコ酢、カレーパウダー、バルサミコ、ローリエを加えて30分程度炒めてある程度煮つめ、コンソメ顆粒で味つけ、流水で解凍した冷凍グリーンピースを加えて一煮立ちしたら出来上がりです!

小粒らっきょがあったので、薬味に(^_-)☆

サラダにはレタス・紫玉ねぎ・きゅうり、そしてまたインゲンが入ってます(笑)




参加してます。美味しそうだなって思ったらクリックして下さいね♪

ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-06-28

インゲンとササミのごまマヨ味噌和え

テーマ:副菜のレシピ

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-インゲン
裏の畑の無人販売が始まりました。
まだそんなに色んな野菜は出ていませんが、新鮮で美味しいです。
無人と書きましたが、厳密には違って、畑の方が10時にお野菜を置きに来るのを、近所の方たちは待っています。
私はどうも恥ずかしくって、その列には並べないので、いつも残り物です^_^;

そんな中、いつもインゲンがたっくさんあります。
私はインゲンを専門で(って云うか、それしか残ってない^_^;)買ってます。

でもね、このインゲン、柔らかくて筋がなく、ほんとに美味しいの♪

生姜醤油和え、芥子醤油和え、醤油・芥子・胡麻油和え、ツナマヨ醤油和え、みじん玉ねぎ・レモン・オリーブ油・塩胡椒和え、などなど・・和え方を変えれば、趣を変えて楽しめます♪

・ 材料

インゲン、ささみ

・ 調味料

味噌、マヨネーズ、すり胡麻

・ 作り方

①ささみを茹でるか、電子レンジでチンして手でむしる。

②インゲンを茹で、粗熱を取る。

③ボールに味噌、マヨネーズ、すり胡麻を入れて混ぜ、②のインゲンとササミを和えたら出来上がり♪




参加してます。美味しそうだなって思ったらクリックして下さいね♪

ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。