1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-01-28

鶏ササミのソテー

テーマ:主菜のレシピ

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-ささみ
韓国行きまであと二日となりました。
なんかまだ実感ないんだよなぁ・・・^_^;

そんな中、まなさんは学校、夕飯いらぬと言うし、ナルはバイト・・
旦那さん、食べるのかなぁ・・・

ってことで、あるもので・・(^_-)☆

・材料 :ささみ、卵

・調味料:片栗粉、オイスターソース、醤油、しょうが、お好みの油

・作り方

① ささみを食べやすい大きさに切り、オイスターソース、醤油、すりおろししょうがで下味をつけ、15分程度おいておく

②①に卵を溶きいれたら、片栗粉をつけてお好みの油で両面焼いたら出来上がり♪

ピカタとはまた違うし、なんて名前にしたらいいの?です(笑)

なので、無難にソテー^_^;

すっちゃんのささみ、もらっちゃった・・ごめんしてね(^_-)☆

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-梅昆布
先週、吉祥寺の大好きな乾物屋さんで、昆布をたんまりと買ってきたので、また昆布を梅煮にしたよ。

これ、家の子たち、大好きなの。

私も大好き♪

昆布に梅・・美味しくないわけないじゃないね?(^_-)☆

梅も酸味と塩味が飛んで食べやすい♪

ご飯のおかずに最高だし、おつまみにもいいんじゃない?

昆布を水戻ししたら、その水にみりん・梅干・醤油で味付け、お好みの硬さに煮ます。

今回の昆布は、良い歯ごたえだったなぁ~

乾いて居る時は薄めだったけど、水分含んだら厚くなったわ・・
昆布の種類にもよるのよね(^_-)☆





参加してます。美味しそうだなって思ったらクリックして下さいね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-01-27

ブログネタ【榮倉奈々ブログネタ】C1000お悩みジェネレーターって知ってる?

テーマ:クチコミ・ブログネタ
【榮倉奈々ブログネタ】C1000お悩みジェネレーターって知ってる? ブログネタ:【榮倉奈々ブログネタ】C1000お悩みジェネレーターって知ってる? 参加中

榮倉奈々ちゃん、『ハレルヤァ~チャア~~ンスッ!』の頃から可愛いなって注目してました。
あの頃は、年齢以上に色っぽい感じだったけど、おぐしを短くしてから、随分と雰囲気が変わりましたねぇ~
メイちゃんの執事・・なると一緒に観てます(^_-)☆

で、こちら・・・

C1000レモンウォーターの『冬の元気応援キャンペーン』って言う企画に参加。

サイトは こちら ←クリックしてみてね(^_-)☆

面白そうなので、私もやってみました・・・結果は・・・(^m^)


私、みほは
前世から好きな人がいます。
なかなか意中の人に告白できないのです。
いつの日かスポットライトの下で活躍できるよう
応援してくれませんか?

※このお悩みは、お悩みジェネレーター によって自動的に作成されたものです。

なんじゃこりゃ・・・(笑)
前世から好きな人がいるってのと、スポットライト・・繋がる??(笑)

ま、いっか^_^;

風邪ひきさんの増えるこの時季、ビタミンCを補って、風邪をぶっ飛ばせる体質に致しましょ(^_-)☆



「冬こそC1000応援団」タイアップページ
ハウスウェルネスフーズもう一つの1000の応援団
冬こそC1000 プレゼントキャンペーン ※2009年2月27日まで
C1000
C1000のエール
面白レンズが当たる
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-27

もやしの肉味噌がけ

テーマ:主菜のレシピ

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-もやし

<もやしの肉味噌かけ>

夕べはちょっとアジアンな食卓でした。
ってか、もやしが20円だったものだから、このメニュにしたんですけどね(笑)

・材料 :もやし、豚挽き肉、玉ねぎ、たけのこ

・調味料:胡麻油、にんにく、味噌、醤油、テンメンジャン、花椒、五香粉、ガラスープ、日本酒

・作り方

①もやしを茹でる・・この時、沸騰した湯にもやしを投入、もやしが湯に浸かったら10秒、ザルに上げる。茹で過ぎに注意ですよ(^_-)☆

②胡麻油を中華鍋に注いで熱し、にんにくを潰してみじん切りにしたもので香り付けし、玉ねぎのみじん切り、ひき肉を入れて炒める。

③ひき肉に火が入ったら、たけのこのみじん切りを入れてざっくりと合わせ、日本酒、ガラスープ、味噌、醤油、テンメンジャンで味付け、花椒、五香粉で香り付けしたら、10程度中火でぐつぐつしたら出来上がり♪

茹でもやしをお皿に敷いて(四人で2袋!)上から肉味噌をかけ、お好みでシャンツァイを散らしてね♪

アレンジで、お皿にご飯、もやしを載せて肉味噌がて、温泉卵onしてかき混ぜご飯にしてもgood~!だよ♪

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-ハス明太
<れんこんの明太マヨサラダ>

前回の記事 の方が、綺麗に出来上がってるね^_^;
食感のよいサラダです♪

・作り方の詳細は こちら ←クリックして飛んでね♪

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-砂肝  Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-わんたん

それに砂肝にわんたん!
アジア博覧会みたいな献立だよね?(笑)




参加してます。美味しそうだなって思ったらクリックして下さいね♪

ギャバン 花椒 18g
¥288
インディアン

甜麺醤
¥302
ケンコーコム

ギャバン 五香粉 18g
¥283
渋谷区渋谷3丁目商店


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-27

砂肝のスパイシーオーブン焼き

テーマ:副菜のレシピ

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-砂肝
砂肝が20%オフになっていて、しかも筋切りしてあったので、2P買ってきて、1Pはすずに・・もう1Pは人間のために使いました。

家の子達、すずも含めてみんな砂肝好きなのよねぇ~

昨日も『どしてこんなに美味しいのに、売れないのかしらねぇ』なんて娘たち、言いながら食べていたんだよ(笑)

たぶん、調理方法や美味しさがわからなければ、手は出せないでしょ・・あなた達は、独立しても作るでしょ?と言ったら、にこにこ顔で『もっちろん!』って(^_-)☆

・材料:砂肝

・調味料:日本酒・ガーリックパウダー・塩胡椒・一味唐辛子

・作り方

①真ん中に筋がある場合は好みではずして分割、コリコリが好きならそのまま、食べやすいように2~3等分する。

②ボールに砂肝を入れて、びしゃびしゃにならない程度の日本酒をふりかけ、ガーリックパウダー、塩胡椒、一味唐辛子を振りかけて10分程度馴染ませる。

③オーブントレーにオーブンシートを敷いて、②の砂肝を重ならないように並べ、300℃で20分程度焼いたら出来上がり♪

万能ネギを散らしたり、お好みでラー油を別皿に取り、チョチョンっとつけていただくもよし♪

油も使わないし、別の調理をしながらもオーブンが焼いてくれちゃうし、お酒のおつまみにも、おかずにももってこいよ(^_-)☆

<その他の砂肝料理>

 砂肝のピリ辛煮は こちら

 砂肝のピリ辛炒めは こちら

 砂肝の薄切り炒めは こちら


banner

美味しそうだな~と思ったらクリックお願いします♪



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-01-26

副菜色々・・もう一品って時に

テーマ:* 或る日の夕餉

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-生麩
<生麩と海老の炊いたん>

まなさんの大好物で、ちょっと前から『生麩食べたぁ~~~い』と言っていたのですが、私が生麩を買うのはいつも東都生協、しかも不定期だからいつもあるわけじゃない。
たまたま、言ってた週にあったので、買いました♪

生麩は冷凍できます。
冷蔵庫で解凍して、白だしに海老とインゲンを入れて火が通った頃に、切った生麩を入れて沸騰させないように煮て、火を止めて味を含ませます。
沸騰させると、生麩がビロォ~~~~ン!って膨らんじゃいます。
そそ・・写真、うっかり沸騰させちゃったのよね・・・
見てくれは悪いけど、味には変わりありません^_^;

まなさん曰く、バイト先の店長さんの料理に”生麩の磯辺焼き”ってのがあって、網焼きにした生麩にお醤油をつけて海苔巻きにしたのも美味しいんだって・・今度、やってみましょう♪

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-干し筍
<干し筍と豚バラ肉の炒め煮>

干し筍を戻した物が売っているんです。
歯ざわりが支那竹っぽくって美味しいの。

胡麻油で長ねぎのみじん切りを炒めたら、バラ薄切り肉を1cm位に切ったのをよく炒めた中に干し筍を入れて、日本酒・だし汁・醤油、香り付けに五香粉を入れて出来上がり♪

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-こんにゃく
<こんにゃくとツナの炒り煮>

普通のこんにゃくを縦に三等分して薄切りにします。
乾煎りしたらツナ缶を缶の汁ごと入れて、さっと和え、日本酒、焼肉のタレ、タレが甘過ぎたらお醤油を加えるって感じで塩気を調節します。
炒りつけて出来上がり♪
ご飯にもおつまみにも、お弁当のおかずにもGood~♪

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-大根
<らっきょと大根の酢の物>

こないだ実家に行った時に母から教わった美味しい酢の物です。
超~~簡単なの(@_@)
千切り大根をらっきょの甘酢にらっきょと一緒に漬け込むの。
お好みで鷹の爪の輪切りや、柚子の皮とか一緒に入れるともっと美味しいよ♪
ほんと、びっくりするほど美味しい・・
らっきょの漬け汁が足りなかったら、市販の寿司酢を加えたら良いの。
寿司酢で酢の物・・これ、失敗無しですよ(^_-)☆

そおそお、来月だった韓国行きですが、キャンセル待ちのデラックスなツアに空きが出来て、14日のはキャンセル、30日金曜日の早朝から行くことになりました。

皆さんご存知の韓国お勧めのお店とかあったら教えてくださいね(^_-)☆




参加してます。美味しそうだなって思ったらクリックして下さいね♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。