1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-12-31

みなさん、ありがとう♪

テーマ:* あれやこれや
あっと言う間の31日・・

今年もお世話になりました。

私はこれからお節作りの用意・・

&年越しそば・・今年はテレビでもアイドルの皆さんがよく口にしていた『明太子とかき玉のシコシコうどん』にします♪

取り急ぎ、お礼のご挨拶を・・・


また来年も宜しくお願いしますまるちゃん風


ナイフとフォーク Bistrot DELICIOUS ! ナイフとフォーク
      みほ 音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-12-31

ブログネタ:この人とこの人は似ている!

テーマ:クチコミ・ブログネタ
この人とこの人は似ている! ブログネタ:この人とこの人は似ている! 参加中

暮れも押し迫って、こんなことしている場合じゃないのだけど、お風呂町の間に・・ってことで(笑)


Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-富永 愛

このお2人・・前から似ているなぁ~と思うのだけど・・・・

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-つよぽん

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-香取

この方が、2~30年たつと・・・

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-トム

こうなるのではないかと、密かに思っています・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-花子

花子ねーさんは・・

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-今田

今田はんと・・どこか似てる・・・

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-斉藤

そして、大好きな斉藤も・・どことなく上のお2人に似ている気がする・・・

そう言えば、レコード大賞のノミネートされてたっ!
驚いた!!
でも、今年、頑張ったもんねぇ~

もっと似てるなぁ・・って思う人たちいるんだけど・・・この辺りで^_^;





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-12-30

リクエストのキムチ鍋と高野豆腐の含め煮

テーマ:* 或る日の夕餉

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-キムチ鍋

大掃除、皆さん、頑張ってますか?
今日は暖かだったので、トレーナー一枚で庭掃除しました。
もぉ・・羽衣ジャスミンに乗っ取られそうなの( ̄^ ̄゜)
でも、地蜘蛛がいっぱい巣くっているので、怖くて取りきれませんでした・・・

※ 補足説明
羽衣ジャスミンが、塀に沿って、地面ぎりぎりに根を張って分岐し、色んな所にとびひのように蔓延ってて・・でも、地面ぎりぎりには、地蜘蛛が地面から塀に靴下のような巣を立てかけているので、引っ張ると、地蜘蛛の巣も壊しちゃうの・・

で、疲れたので、今夜も鍋♪
リクエストはキムチ鍋と高野豆腐を煮含めたの、だったので、ささっと作れたよぉ~

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-小皿

白菜・長ねぎ・ニラ・本シメジ・椎茸・エノキダケ・豚ロースとバラのしゃぶしゃぶ用、豆もやしと白菜のキムチです♪

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-高野豆腐

高野豆腐と一緒に、椎茸といんげんを煮ました。
味付けは・・^_^;
高野豆腐についていた粉末の味付けです。
ちょっと甘めですが美味しいです^_^;




参加してます。美味しそうだなって思ったらクリックして下さいね♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-29

大好き!温泉パン~♪

テーマ:* お気に入りあれこれ *

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-温泉パン
温泉パン、色々セットですぅ~♪

元祖、くるみ、レーズン、いちじく、抹茶小豆、アーモンドキャラメル、オレンジ、黒豆ココア8個入りです♪

今まで、元祖とレーズン、アーモンドキャラメルは3個入りのいつもの包装でいただいたことあるのですが、これ、じゃんけんもんですねぇ~(笑)

はい、何故か、家中、みぃ~~んな温泉パン好きなのです。

  旭堂 温泉パン サイトは こちら

まだまだ種類があります。
私はいつも東都生協で個人宅配してもらっています。
楽天でも買えるので、興味のある方はいかが?
(楽天では6個セットのようです)

電子レンジでチンしたら、ふんわりふかふか・・・

トースターで焼いたら、こんがりカリカリ~でもってモッチリ・・

早いうちなら、そのままでも私は好き~

私・・ずっと温泉を使っているのだと思っていたら・・今、サイトを読んでみたら、温泉、使ってないんだと(・_・)

ま、いっか・・(笑)

いちじく、一番に食べちゃった・・・美味しい~~~~!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-12-29

餃子→白菜鍋→水餃子

テーマ:* 或る日の夕餉

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-餃子

餃子って、急に食べたくなったりしませんか?
私、なるんですよ・・・
それが昨日だったのですけどね^_^;

昨日の餃子は、野沢菜入り餃子です。
私の実家から、お正月のお餅と一緒に貰ってきた野沢菜です。
まなちゃんの思い付きから『野沢菜、刻んでいれてみたら?』と・・

おぉぉおお!それ、いいねぇ~採用!

いつもに増して歯ざわりの良い餃子でした♪

ありですねぇ~(^_-)☆

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-チャーハン

具が残るでしょ・・いつも上手いこといかないのね^_^;
でも、その余った具を使って、鉄板の上でチャーハンをするの。
これ、意外と美味しいのよ(^_-)☆

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-白菜鍋

そして本日、まなさんリクエストの白菜鍋、今季、何回作ったでしょう・・・
私の検索ワードの70%は白菜鍋関連です。

そして、白菜鍋をいただいたら・・・・

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-水餃子

まだ具が残ってて・・^_^;
皮を一袋買い足して、水餃子に・・
白菜の間にプカプカ、泳いでます(^_-)☆

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-小皿

水餃子は、酢+おろし生姜+ラー油+ちょっとだけ醤油・・でいただきます。
私は具に結構、味をつけちゃう方なので、これで良いのです。
ちなみに、焼き餃子の時は、酢+ラー油だけです(^_-)☆
誰もご飯、食べられませんでした^_^;

昨日・今日ととっても温まる夕餉でした♪




参加してます。美味しそうだなって思ったらクリックして下さいね♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。