1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-11-29

湯豆腐

テーマ:鍋のレシピ

湯豆腐

シンプルな湯豆腐好きな方が見たら『邪道っ!』と怒られるかも?
なもので、これまで湯豆腐、私のブログにも登場しなかったのです。
たぶん、結婚してから26年、初めてかな^_^;

実家の父は、無類の豆腐好き・・
冬になると週に何度も湯豆腐が食卓に・・
正直、あまり嬉しくなかったかな(笑)

そんなトラウマもあってか、豆腐をそのまま食べるってことはあまりなく、食材の一つとして使うくらいでした。
それが、この食べ方に気づいてから・・・

小皿
あ・・写真の写し方が逆になってる・・・^_^;
そそそ・・湯豆腐にラー油+刻みネギ+美味しい塩
これですよ・・これでいただくと、なんぼでもお豆腐がいただけてしまう・・
お野菜は、七味唐辛子+ポン酢で・・

今回はこちらのお豆腐をいただきました。

あつもり豆腐
あつもり豆腐、美味しいです♪
なめらかで、絹っぽい感じです。4人で2丁、いただいちゃいましたよ(^_-)☆

巣篭もりサラダ
<巣篭もりサラダ>

ベビーリーフ・貝割れ大根の上に、アボカドとモッツァレラチーズを卵に見立てて・・
ドレッシングはおのおの好きなものを・・
一応、わさび+醤油+オリーブ油のドレッシングがイチオシです(^_-)☆

切り昆布
<切り昆布と豚肉の炒め>

我が家の人気お惣菜、一ヶ月に一度は作っています。
にんにくのみじん切りを胡麻油で炒めたら、豚肉の細切れを焦がさないように脂を出すように炒めたら、切り昆布を入れて、日本酒・醤油・豆鼓醤で味付けします。
ほんと、美味しいよ(^_-)☆




参加してます。美味しそうだなって思ったらクリックして下さいね♪



参加してます。愛のクリックお願いします♪

リキンキ 豆鼓醤 100g
¥241
カルディコーヒーファーム



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-11-28

ロールキャベツ * トマト味

テーマ:* 或る日の夕餉

ロールキャベツ
ロールキャベツ:トマト味です♪

<その他のロールキャベツ>


◆ 和風ロールキャベツ


◆ トマト味ロールキャベツ


◆ コンソメ味ロールキャベツ


◆ ヘルシーロールキャベツ


◆ カロリーオフロールキャベツ

◆ クリームスタイルロールキャベツ

裏の無人の大きなキャベツ、キャベツは重いと、渋みが出て硬いそうです。
生食には軽い物を・・でも、煮込む場合は、私は多少、重めのを使います。
だって、枚数、沢山或るってことでしょ?(^_-)☆

 作り方は上のトマト味ロールキャベツを参照してください。

子供たちが小中学生の頃は、3~4個、旦那さんなんか5~6個食べたのに、最近じゃ、みんなそろって2~3個かなぁ・・
おかげで、2日、食べました^_^;

二日目は一人2個、カットトマト缶を使ってスープを増やし、ポテトを加えましたよ。
なっちゃんは、ポテト好きなので喜んでいましたラブラブ
大根のぴり辛
<大根のぴり辛>

千切りにした大根に、ラー油と塩と長ねぎのみじん切りを和えた簡単和え物。

これがほんと美味しいのよ・・・・・

もお、いくらだって食べられちゃう感じ?

大根に点々とあるのは、具入りラー油の”具”

今回は具入りと具なし、半々で使いました。

なっちゃんは『かっらぁ~~~!』とか言いながら、納豆と一緒に食べていました。
一口貰ったら、納豆とよく合う・・
なっちゃんは納豆の合せ業が上手です。



参加してます。美味しそうだなって思ったらクリックして下さいね♪



参加してます。愛のクリックお願いします♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-11-28

ブログネタ:ブラッディー・マンデイで好きな男性俳優は誰?

テーマ:クチコミ・ブログネタ
ブラッディー・マンデイで好きな男性俳優は誰? ブログネタ:ブラッディー・マンデイで好きな男性俳優は誰? 参加中



中原氏
警視庁警備局長役の中原丈雄さんだな・・

今回、初めて芸名を知りましたよ^_^;
二時間ドラマとか、昼ドラでよく目にしていたものの、芸名まではわからず、あの人、あの人・・って思っていたのよね。
落ち着いた雰囲気が素敵だよなぁ~
声も良い♪

春馬くんのおとうさん役の田中哲司さんも、同じ。
顔は知っていたけど、名前、知らない・・・

しかし、これって書き手の年齢層でだいぶ違うでしょうね(笑)
まず、春馬くんとか、成宮くんとか、佐藤 健くんとかなんだろね^_^;
この若人三人なら、佐藤 健くんがよい。

女優さんでは、片瀬那奈さんが意外と好き・・
色んな役、出来るでしょ。

しかし、教祖役の嶋田さん、怖いね・・ちょっと羊たちの沈黙の時のレクター博士みたいだねぇ~

もうすぐ終わっちゃうね・・・娘たちと一緒に、結構、はまって観ちゃってましたよ(^_-)☆




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-26

花畑牧場 チーズタルト

テーマ:* あれやこれや

箱

昨日ですが、ともちゃん から花畑牧場の酪農チーズタルトをいただきました♪
先日、生キャラメル を一緒に食べたともちゃん、今度はこっち、いってみる?ってお取り寄せしたのだそうな・・
んで、家の分まで・・・ありがたやぁ~音譜

タルト

箱をあけると・・・ジャジャア~~~ンクラッカー

美味しかったねぇ~
私、生キャラメルより、こっちかも・・なんと言うか、がっつり感?
食べたって満足感??
んで、お味、チーズの濃厚さ・・これは美味しいです♪

どっち?って聞かれたら、迷わず『こっち!』って言うな、アタシ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-11-26

紅玉のホットファッジ

テーマ:その他


紅玉
生協で紅玉を頼んだのが届きました。


最近では、スーパーとかでとんとみかけなくなった紅玉、火を加えるには、紅玉が一番だと思っている私は、この時季、紅玉が出ると、必ず購入する。


<紅玉のホットファッジ
バニラアイスクリーム添え>


干しブドウはラム酒に浸しておく。


紅玉は芯を取り、皮をつけたまま好きな大きさに切ったら、小鍋に入れ、レモン汁を絡める。


ラム酒漬けのレーズンをラム酒ごと、甘みは蜂蜜を加え、弱火でことこと10分程度煮ます。


火を止める寸前に、シナモンとクローブを少々加えて混ぜたら出来上がり♪


お好みのバニラアイスクリームの横に、熱々を・・私は更にシナモンを加えちゃいます♪


勿論、冷たくても美味しいですよ(^_-)☆


で、もう一つの私のこだわり・・・

レディボーデンアイスクリーム
¥5,250
ショッピングモール・アピデ土佐


バニラアイスクリーム・・・


新しいのが次々に出るけど、それも美味しいし好きだけど、一番大好きなバニラアイスクリームはこれこれ・・


レディーボーデン!!決まりっ!!


甘さの具合、ねっとりとしたなめらかな口当たり・・これは他にないの。

私の口には一番美味しく感じるバニラアイスクリームなのよねぇ~


私、子供たちに言っているのです。

私のいまわのきわに口にする物は、レディーボーデンのバニラアイスクリームと、冷たいお水ってね(^_-)☆


だから、なくなってもらっては困るのです・・頑張って、存続してね(^_-)☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。