1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-09-30

パソコン、戻る・・そして

テーマ:* あれやこれや
パソコンが退院してきました。
今回、初めて入院費:¥60,900を支払いました。
マザーボードの不具合だとか・・前回もそうだったような?
まぁ、今はまだ新しいPCを買うつもりはないので、修理は否めませんが・・
初期化もなく、電源を入れたらすぐに今まで通りに使えました。
しかし、最近じゃ、6万くらいでも新品で買えるPCもあるしなぁ・・・
私はどっちかに修理して愛機にしていきたい方なのだけど、進歩の速さに、いつまで修理してもらえるのか・・
最初のノートなんて、新品で買ったのに、半年でバッテリーパック、取り寄せだったもんなぁ~
進歩の速さに、ゴミと化する機械も多いでしょうに・・・

ゴミと言えば、私の住む地区もとおとお分別ゴミが始まります。
正確には10/1からだけど、燃えるゴミは先週の土曜、燃えないゴミが月曜が最後だったので、昨日から分別、始めました。
昨日は、カレンダーの裏に、ゴミの分別を書いて貼りました^_^;
分別をして入れる用の袋は5つ、燃えるは今まで通り+αだけど、プラマークのついているものやなんやかや、容器包装が多いこと(@_@)
これが資源になるわけだけど、ここでいくつかの個人的(?)な問題が・・・

今まで、エコバッグを使ってお買い物をしていたので、スーパーの袋があまりないっ!
これからは、何回かに1回はゴミ袋確保用にエコバックを置いてお買い物しなくては・・
生協で、20リットル用の袋を買いました。
あと、瓶の口とかリングをはずす分別ハサミも買いました・・・
ゴミ袋は別としても、分別ハサミとか、区から支給とかあってもいいんじゃないのかしらぁ~とか思ったりして・・

それと・・納豆のパック、正直、今まで洗わずに捨ててました・・
シーチキンの缶、トレイなどは、水でゆすぐだけでした。
だけど、缶は二週間に一度、下手すると、二週間そのままなのです・・水でゆすぐだけじゃ腐敗臭が出てくるでしょ・・洗剤で洗いました・・
納豆のパックも、豆が蓋につかない用のビニールも食器を洗うのと同じように綺麗に洗いました。
暫く置くと思うと、食器として使えるくらい洗わないと、臭いが気になります・・・
ゴミの分別はきちんと出来るけど、河川や海の汚れに拍車がかかりませんかね?

お薬のシート、私は一日4回、お薬を飲みます。
卓上に簡易ゴミ箱を置いていますが、昨日からは二つです。
部屋用のゴミ箱も、寝る前に飲むお薬があるので、二つにしました。

今まで、野放図だったなぁ・・と反省しつつ、昨日からとっても神経質になっています・・・(-"-)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-09-30

ブログネタ:好きなディズニーキャラクターは?

テーマ:クチコミ・ブログネタ
好きなディズニーキャラクターは? ブログネタ:好きなディズニーキャラクターは? 参加中

好きなディズニーキャラクターは・・
なんてったって、こちら・・・

チェシャ猫
アリスに登場するチェシャ猫ちゃん♪
私が好きなの知っているから、子供達もTDLに行くと、おみやげはチェシャ猫グッズです♪
なんだろ・・このキャラクター・・猫も好きなんだけど、この色合いも好きなのよね(^_-)☆

ティンク
二番目は、ティンクだぁ~♪
ピーターパンの中でも、なくてはならない存在感♪
妖精好きですからね・・ティンクははずせませんね(^_-)☆

ジミニー

第3位は、ピノキオに登場する、ジミニー・クリケット♪
たぶん、バッタだよね?
ちっちゃい頃、熊倉一雄に似てるなって思っていたよ・・確か吹き替えもそうだったんじゃないかしら??
あ・・熊倉一雄さんは、ゼペットじーさんだ・・・

レディ
おしくも4位になってしまいましたが、時には1位にもなるわんわん物語りのレディです。
ふたりでパスタを食べるシーンは、忘れられませんね・・・
ちょっとすずに似てるでしょ??(^_-)☆
モデルはやっぱりアメリカン・コッカスパニエルですよね?

他にも、プルートやチップとデールもいいなぁ~

レディ以外、私はどうも個性のキラリと光る脇役好きのようですねぇ~


スティッチ アメーバタイアップ
スティッチ 公式ホームページ
「スティッチ!」Amebaブログ タイアップページ
公式ページはコチラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-29

和風コルドンブルー

テーマ:* 或る日の夕餉


コルドンブルー


昨日、昼間に大食いをやってて、ましましととんかつを食らうお嬢さん方を見ていて、とんかつ、食べたい~って思ったのだけど、ただのとんかつってほんとやったことなくって・・

それで、普通の豚もも薄切りの間に、チーズスライスと青紫蘇を挟んで、多めのオリーブ油で焼き揚げました。


切り口


とろりとしたチーズに、青紫蘇の香りがふわぁ~っとして、これだけでもいいのですがぁ・・・


トマトソース

自家製トマトソース(にんにくのみじんと玉ねぎのみじん切りを炒めて、生トマトを入れ、オレガノ・バルサミコ酢・白ワイン・塩胡椒で味付けして煮詰めます)をかけていただきます。


切り昆布


我が家の定番お惣菜、切り昆布と豚薄切り肉の豆鼓醤炒めです。

これ、ほんと、我が家みんなの大好物です。


きぬかつぎ


今季二度目のきぬかつぎです。

ちょっとお洒落して、料亭風に盛り付けてみました。


きぬかつぎ


これが茹でた姿ね(笑)

きぬかつぎを買ってくると、娘たちは『わぁ~!』と言って喜びます。

昨日は3袋買って来ました。

なっちゃんは『今日はご飯、いらないよぉ~♪』ですと・・

なんて芋娘たちなのでしょう・・・^_^;





参加してます。美味しそうだなって思ったらクリックして下さいね♪



参加してます。愛のクリックお願いします♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-28

ブログネタ:子供の頃、夢中で集めたものは?

テーマ:クチコミ・ブログネタ
子供の頃、夢中で集めたものは? ブログネタ:子供の頃、夢中で集めたものは? 参加中

ado
これこれ・・・
小学校の頃から、高校くらいまでかなぁ・・
おっきな段ボールにいっぱい、亜土さんのイラストのハンカチを持っていました。
集めていたのは、ハンカチだけでなく、亜土さんのイラストのノートや日記帳も・・
写真はキュート系ですが、セクシー系おとなイラストも好きでしたねぇ~

私が生まれる前の話らしいですが、真ん中の叔父と親交があったとか・・
小学校の途中くらいまで、真ん中の叔父も一緒に暮らしていましたから、私のコレクションをどんな風に思って見ていたのでしょうねぇ・・
なんとなく聞いてはいけないみたいな感じで、まだ真相は聞いたことないです。
でも、半世紀以上も前の話・・今度会った時にでも、聞いてみたいです^_^;

前にブログ にも書きましたが、収集癖があるので、いつも何か集めてます(笑)
小学校の頃、亜土ちゃんのイラストモノの他、絵葉書も集めてましたね~
あと、バービーの一家とか・・お洋服とか・・
消しゴムも集めてましたね(笑)

今は、ご当地限定キティちゃん、もう少しで日本制覇です( ̄^ ̄)v
殆ど、自分で買ったものはないのです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-09-28

ブログネタ:シナモンで恋をしてみない?

テーマ:クチコミ・ブログネタ
シナモンで恋をしてみない? ブログネタ:シナモンで恋をしてみない? 参加中

さっきあきちゃんとお買い物の合間にいただいてきました♪
シナモンはスパイスの中でもだぁ~~い好き音譜
2人で一個ずつ注文したけど、1個食べたとこで、ふたりして・・

あっまぁ~~~いっ!

美味しかったけど、甘かったです^_^;
飲み物、Mサイズにしておいて良かったです。
一時期、流行ったシナボンよりも甘いかな?

美味しかったけど、あきちゃん、フレンチフライを買いに走りました^_^;
予定外・・・
でも、フレンチフライのおかげで、なんだかんだ言いながら、二人とも完食( ̄^ ̄)v

もちっと甘さ、控え目には出来ませんかね?
私のお願いです・・(-人-)


マクドナルド
シナモンメルツ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。