1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-11-30

クチコミ:自分で決めたブログのルール

テーマ:クチコミ・ブログネタ

ブログネタ:自分で決めたブログのルール

クチコミ番付参加中


これはクチコミネタです。

インターネットをするようになったのは、1989年10月1日、それから半年後の1999年4月19日にHPを持ちました。
それは、インターネットから情報ばかりいただいているのに恐縮したから・・
私もネットから情報をいただいて重宝しているので、私の経験を文にして、それを供給するってのはどうだろう・・と思ったわけです。
ブログは、2004年11月19日から始めました。
HPには、大好きな料理のことを書けず仕舞いでいたので、ブログという形で発信するのはどうだろう・・と思ったわけです。
HP開設当時は、ネット回線やら通信速度などの関係で、写真を載せると重くて開かない・・目に訴えられないのは大きなマイナスポイントです。
ブログの時代になって、やっと写真を載せても、ストレス少なく開くような状況になってのスタートでした。

それともう一つ、大事な自分のルールがあります。
それは、発信しても、発散は絶対にしない、です。
読んでくださる方は大事な読者さまです。
読者さまに、私の嫌な思いを伝染させるのは本意ではありません。
そんなわけで、どんなに気分的に嫌なことがあっても、ネット上で発散することだけは、絶対にしないと決めました。

実際、日々、暮している中でも、どんなに親しい人に対しても、ちょっとしか知らない人たちに対しても、嫌なことがあったから・・気分がブルーだからって、親しい人や知らない人に対してそんな気分を発散したりしないですよね(笑)
同じことです。
機械に対峙していても、読み手は生身の人間なのですから(^_-)☆
普段しないことは、ネットでもしちゃあいけないってことです。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-11-29

山田養蜂場 RJスキンケア 第1回目

テーマ:CyberBuzz
CyberBuzzの案件に参加しています。

美容液

山田養蜂場 「薬用 RJエッセンス『医薬部外品』」(薬用美白美容液)
http://cosme.3838.com/detail/index.aspx?goods=7022

肌は「美しく生まれ変わろうとする力」を持っています。けれど、紫外線やストレスなどでその機能は低下しがち…。「RJスキンケア」シリーズは、ローヤルゼリーと自然の恵みで、肌が本来持っている力を呼び覚まします。(HPより)

丁度、体調最悪の時に、本品が送られてきたので、いつものような万全状態じゃなく、こういう時に、使ったことないものを使うのは、ちょっと心配だったのですが、私は蜂蜜にアレルギーもないし、よしっ!
ってことで使っています。

少量でも肌に、すぅ・・・・・っと伸び、べたつかず、使い心地は大好きな部類です。
これなら続けられそう(^_-)☆

それでは第2回目までに、どんな変化が表れますか・・私、期待大です♪

◆ 第二弾の記事は こちら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-29

(本) アイ・アム・レジェンド

テーマ:* 本 *
リチャード・マシスン, 尾之上浩司
アイ・アム・レジェンド (ハヤカワ文庫 NV マ 6-5)
内容紹介
【ウィル・スミス主演映画化!】
夜が来る。ネヴィルは一人、キッチンで夕食の用意をする。
冷凍肉をグリルに入れ、豆を煮る。
料理を皿に盛っているとき、いつものように奴らの声が聞こえてきた。
「出てこい、ネヴィル!」……
突如蔓延した疫病で人類が絶滅し、
地球はその様相を一変した。
ただ一人生き残ったネヴィルは、自宅に籠城し、
絶望的な戦いの日々を送っていた。
そんなある日……
戦慄の世界を描く名作ホラー、
最新訳で登場!(『地球最後の男』改題)

著者について
1926年ニュージャージー州生まれ。
第二次世界大戦には少年兵として従軍。
1950年に短篇「男と女から生まれたもの」で作家デビュー。
1953年には長篇デビューをはたした。
SF、ミステリ、ウェスタン、ホラーなど幅広いジャンルの作品を執筆し、短篇小説の名手でもある。
また脚本家としても知られ、《ミステリーゾーン》などの人気番組や劇場映画でも活躍した。
息子のクリスチャンも作家として成功し、親子の合作作品もある。

この作品は『地球最後の男』って題名で、1954年に発表、日本では1971年に『吸血鬼』って題で発売されたそうです。
もうすぐ封切りされる映画は、3度目で、テレビでの宣伝を見た限りでは、地球外生物にでもやっつけられる??って思っていたのだけど、違いましたねぇ・・・
しかし、今回の映画に合わせて新訳されたそうですが、その限りでは、ちっとも古さを感じない・・

もし、私が地球上で最後の女@人間の、になってしまったら・・・
まず、図書館を住まいにして、自家発電機をどっかから調達、冷蔵庫を10個くらいヤマダ電気から拝借してきて、サミットやマルエツ、いなげやの冷食をできるだけ移動!
家具やらなんやら住みやすくいただいてきて、病院や薬屋さんからも調達~!
図書館の近くにはどなたかの畑がおあつらいむけにあるから、畑もやっちゃおう・・
発電機は出来るだけ冷蔵庫にのみ活用を心がけ、たまにはビデオなんかも観たりして?
あとは図書館の本を端から読みまくる!
ネヴィルみたいに、吸血鬼と戦わなくて良いのなら、たった一人・・・う~~ん・・辛いけど、出来なくもなさそう・・

読みながら思っていたんだけど、アメドラとかでもいつも思うんだ・・
なんでアメリカの人たちってあんなにすぐにヒス、起こすんだ??
ネヴィルもすぐヒス起こして、八つ当たりして、投げた物が自分にバウンドして当たって、また怒ってって^_^;
ほんと怒りん坊なんだからぁ~


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-28

クチコミ:綾鷹KAMONジェネレーター

テーマ:クチコミ・ブログネタ

ブログネタ:【綾鷹KAMONジェネレーター】あなたの家紋を作って見せて! 

クチコミ番付参加中


綾鷹KAMONジェネレーターって知ってます?
自分の名前と生年月日を入れると、オリジナル家紋を作ってくれるっていうモノなんです。

早速やってみましょう・・・

KAMON
可愛いでしょ?私は猫紋らしい(^_-)☆

薀蓄

う~~ん・・言えてる・・^_^;
どしてこういうのって心当たりがいくつも出てくるんだろうね?(笑)
皆さんもお遊びでいかが?
大きさを色々と用意して、ネット文書のお印にしてもいんじゃない?(^_-)☆

・綾鷹KAMONジェネレーター
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-28

無添加良品ヘルシージャーキー365days

テーマ:CyberBuzz
☆ごはんにも!おやつにも!ヘルシージャーキー365days☆
こちらCyberBuzzの案件です。

dog1 dog2 dog3
CMでお馴染み♪~ペットフードはドギーマン~♪から、大喜びの新商品『無添加良品ヘルシージャーキー365days 200g』をプレゼントしていただきました♪
今回も勿論、仲良しのぶっさんにも協力していただきました。
無添加良品ヘルシージャーキー365days
http://www.doggyman.com/product/hg365/index.html
ドギーマンハヤシ株式会社
http://www.doggyman.com/

まるちゃん風  ぶっさん、すずさん、こちらの商品はスティックタイプなのですが、いかがですか?
ボステリ。 おいしそうですっ!
kaedeup もう釘付けです!

かお では、じっくりと観察していただきましょう・・・
ボステリ。 観察より、味見を・・・
kaedeup 手が落ちそうなんだけど・・手が・・

ボステリ。 ふぅ・・まだかいなぁ・・・
kaedeup 眉毛が八の字になっちゃいますよぉ・・・

090 では、食べていただきましょう・・どぉ~ぞぉぉおおおお!!
ボステリ。kaedeup 同時にかぶりつき!あぐぅ~!!うんめぇ~~~~~!!

★★無添加良品ヘルシージャーキー365days:フードタイプ、主食として与える!食べやすいサイズにカット♪★★
保存料、着色料、発色剤、酸化防止剤を使用していない「無添加良品」栄養の偏りがない、優れた「総合栄養食」としてAAFCOの給与試験を実施したそうです。

この日のすずの夕食は、花かつおの鶏胸肉&ブロッコリの和え物、フード:ナチュラル・バランス規定量の50%,ヘルシージャーキーをトッピングしました。
ナチュラルバランスはドッグフード店のオーナー(人間)も実際に自分で食べて味見し、その安全性や嗜好性を確認して販売しているドッグフードです。安心安心♪

バクバクバク・・バクバクバク・・・・・

はぁ~~いっ!ぺろっと完食!

*おまけ情報*
『ヘルシージャーキー365daysワンダフルキャンペーン実施中。 』


今なら、クイズに答えて「ハイビジョンAVセット」が当たる!!

わんちゃんの365日の成長記録をハイビジョンならではの高画質・高音質で感動鮮やかに。「撮る!見る!残す!」

☆詳細はHPへ☆ 
http://www.doggyman.com/product/hg365/wonderful/index.html


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。