1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-06-30

ツナのおろしパスタ

テーマ:パスタのレシピ

パスタ

本日のお昼メニューです♪

材料 :パスタ、きゅうり、トマト、ツナ缶、大根、玉ねぎ

調味料:市販のそばつゆ、ノンオイル青ジソドレッシング、マヨネーズ

作り方

①パスタの湯を沸かしながら、きゅうりは千切り、玉ねぎはスライス、トマトは粗みじん、大根はおろしておきます。

②市販のそばつゆと青ジソドレッシングを合わせておきます。

③お皿にスパゲティを盛り、上に具をトッピング~♪てっぺんにちょっとだけマヨネーズを・・・

ぜぇ~~んぶ混ぜ混ぜしていただきましょ(^_-)☆

オーサワ オーガニックスパゲティ 500g
¥315
 

有機栽培スパゲティ
¥315
ヒーリングショップYOYO

健康フーズ ライトツナフレーク 2P(HBCS6001)
¥420
 

宝幸水産ライトツナフレーク(まぐろ油漬缶)80g×4缶
¥630
 

創味のつゆ 1000ml
¥924
プラスワンショップ

スーパードレッシング青じそ190g
¥198
eジャパン

ノンオイル青じそドレッシング 380ml【食品 調味料 マヨネーズ・ドレッシング・その他】
¥328
eジャパン





参加してます。美味しそうだなって思ったらクリックして下さいね♪



参加してます。愛のクリックお願いします♪



参加しています。作ってみようって思ったらクリックして下さいね♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-06-30

棒々鶏冷やしうどん ゴマダレ

テーマ:色々麺類

うどん

うどんを引っ張りださないと、うどんに見えなかった(笑)

材料 :乾麺、きゅうり、わかめ、鶏胸肉、玉ねぎ、ガリ

調味料:市販のめん汁、市販のゴマダレ、すりごま

作り方

①具は予め用意しつつ、乾麺茹でる湯を沸かす

②キュウリは千切り、たまねぎは薄切り(なるべく水に晒さず、お皿などに広げて空気に当てると辛味が飛ぶ、水に晒すと、折角の血液さらさら養分が水に溶け出しちゃうそうです)鶏胸肉は茹でて冷めたら裂く。わかめは水戻しして塩分が抜けたら、熱湯を一度かけてさらに冷水に放ち、食べやすい大きさに切る。

③乾麺を茹で、水に晒したらお皿に盛り、具財をトッピングします。

④市販のめん汁とゴマダレを半々にしてうえからかけて、さらにすりごまをぱらぱら~としていただく。お好みでシークワーサーとかかけても美味ですぞぉ~

上の具たくさんが我が家の娘たちの好きな食べ方です。
具がたっぷりだと炭水化物の過剰摂取にもならないし、いいですよねぇ~ウインク
今日は2人分の麺で3人で食べました。

<今日のぬか漬けちゃん>

ぬか漬け
白瓜&きゅうりです~

蔵出し乾麺 風流撰
¥3,150
太鼓亭 Yahoo!店

高尾の里 最高級乾麺
¥2,310
星川製麺




参加してます。美味しそうだなって思ったらクリックして下さいね♪



参加してます。愛のクリックお願いします♪



参加しています。作ってみようって思ったらクリックして下さいね♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-06-30

ガリ

テーマ:その他

ガリ

新しょうがが出ると作っておけば便利ですよォ~ 

材料 :新しょうが

調味料:塩、砂糖、お好みの酢

作り方

①酢、塩、砂糖を小鍋に入れて火にかけ、一回沸騰したら火からおろす。

②予め、薄くスライスしておいた生姜を密閉容器に入れ、上から熱いままの①を注ぎ、粗熱が取れたら蓋をして冷蔵庫で保存します。

鮭フレーク混ぜ込みおにぎりに、微塵に刻んだガリを一緒に混ぜ込んだおにぎりは最高に美味しい♪
ソーメンのやくみなどに細切りにしたり・・・
用途は色々・・・重宝しますよぉ~

和歌山特産 新生姜 1kg
¥1,300
たての商店 ヤフー店

新生姜
¥3,885
築地青果市場 丸味




参加してます。美味しそうだなって思ったらクリックして下さいね♪



参加してます。愛のクリックお願いします♪



参加しています。作ってみようって思ったらクリックして下さいね♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-30

インゲンの生姜醤油和え

テーマ:副菜のレシピ

インゲン

簡単過ぎて記事にしていなかった??

材料 :インゲン

調味料:塩、醤油、生姜

作り方

①インゲンを塩茹でする。ちょっとだけ柔らかめに茹でた方が、歯がキコっとしなくて私は好き^_^;

②すりおろし生姜と醤油とあわせておいて、茹でたインゲンを和えたらできあがりっと!

本当は切らないで茹でて、茹で上げた後に切った方がいいのかもだけど、私は切ってから茹でます。
これを作ると『夏だねぇ~』って声が、家族から聞こえてきます。いかにも・・・




参加してます。美味しそうだなって思ったらクリックして下さいね♪



参加してます。愛のクリックお願いします♪



参加しています。作ってみようって思ったらクリックして下さいね♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-30

和風チャプチェ

テーマ:主菜のレシピ

チャプチェ

ほんとはチャプチェのつもりだったのですが・・・^_^;

材料 :マロニー、ツナ缶、人参、ニラ、ごぼう

調味料:ごま油、コチジャン、ガラスープ、日本酒、醤油

作り方

①材料を切る。人参とゴボウはささがき、ニラは5cmくらいに。

②マロニーを茹でる。

③ごま油で人参とゴボウを炒め、火が半ば通ったらマロニーを入れ、日本酒・水を入れる。

④ツナ缶を入れて、ガラスープ、コチジャン、醤油、で味付け、最後にニラを加えたらできあがりっ!

あきちゃんが食べに来たんだけど、ゴボウが入ると和風になるねって一言が『和風チャプチェ』に^_^;
ある野菜で作ったものだから、こんなこともあります^_^;

<今日のぬか漬けちゃん>

ぬか漬け
かぶ&きゅうり&白瓜ですウインク

マロニー 生マロニー 200g
¥130
ネットスーパーtakenoko

いなば ライトツナ スーパーノンオイル 80g
¥173
ケンコーコム

宝幸 ライトツナフレーク(ひまわり油使用) 80g
¥157
ケンコーコム




参加してます。美味しそうだなって思ったらクリックして下さいね♪



参加してます。愛のクリックお願いします♪



参加しています。作ってみようって思ったらクリックして下さいね♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。