1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-03-31

1stバースデーパーティー

テーマ:CyberBuzz

ベネッセ
ベネッセ主催☆WEBイベント「1stバースデーパーティー」です。

”3万人”が涙した
<こどもちゃれんじ>主催☆WEBイベント「1stバースデーパーティー」をご存知ですか?
私は知りませんでした^_^;


どらどら・・・

まずは こちら  をクリック!





ほほぉ・・・ネットで行なわれるお誕生パーティなのですねぇ~(^_-)☆

1stバースデーパーティーに参加すると、WEB上で同じ日生まれのお子さまと出会えたり、お子さまオリジナルのローソクを作れたり、お子さまの1才までの成長記録をアルバムに残せたり、お子さまの記念すべき1才の誕生日のお祝いをお手伝いしてくれるのだそうです。


ちょっと誕生日検索をしてみましょう。

ただいま参加者:15,376人、何人一致するでしょうか?


私の誕生日、12月10日・・43人!

まなちゃん、12月24日・・・36人!

なるちゃん、10月29日・・・61人!


いるもんですねぇ・・なんとなく、同じ誕生日ってだけで、親近感、感じますね・・・


パーティー参加者限定のブログリンク集も提供!
お子さまの1stバースデーまでの、泣き笑いをつづったブログが大集合!同じ1才のお子さまをお持ちのママ・パパに出会えます。

あの時、自分と同じ日にうんうんと産みの苦しみを味わい、同じ日に誕生の喜びの涙を流した同志のような仲間のような、喜びも痛みも分け合ったブログに出会えるわけです。

そういうのってネットならではですよね(^_-)☆

そして、誕生日当日には、あなたとお子さまだけの感動のスペシャルムービーをご覧になれます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『感動のあまり涙が止まりませんでした。』
『これまでの1年間を振り返り、何回も、何回も見直しました。』
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
などの感動の言葉をたくさんいただいております。
ヒョエ~~~!!そのスペシャルなムービーってどんななのでしょう・・・

参加して是非、わが子の1歳の誕生日にご覧になってみてはいかがでしょう(^_-)☆


今、パーティーに参加すると、1才限定のフォトフレームを全員に無料でプレゼント!
そして!
1stバースデーパーティー参加者限定のフォトコンテストも
実施していて、毎月当選者を発表。
当選者にはステキなプレゼントも☆
スペシャルな企画がいっぱいですね♪


私は残念ながら、その予定はないし、娘達にもまだありそうにありません。

まだもちっとグランマにしないで・・・^_^;;;;

このブログをご覧になった方、お知り合いにいらっしゃったらお知らせ下さいね(^_-)☆


 1stバースデーパーティー http://www.shimajiro.co.jp/meta/fb.html


 株式会社ベネッセコーポレーション http://shop.benesse.ne.jp/ps/SiteManager.jsp




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-31

すず、1歳健診を受ける

テーマ:* すず *(キャバリア)

すずは3月18日に1歳の誕生日を迎えました。

去年までは、ちょっと遠い動物病院で予防注射などお世話になっていたのですが、1歳を境に、近所の動物病院に変わる事にしました。

この1年、病気らしい病気もせず、元気に過ごしてくれましたが、平日、車のない我が家、もし緊急に何かあった時に、私がさっと連れて行けることは必須です。
それでともちゃん とこのぶっさんもお世話になっている病院に変わる事にしました。

そちらの動物病院のホームページを見ると、ワンニャンドックなるものがあるではないですか。

すずは1歳ということもあり、スタンダードプランでお願いしようと思ったのですが、季節柄、フィラリアの検査もあったほうが良いと、フィラリア検査パックを受けました。


メモ フィラリア検査パックの内容


1.完全血球測定 2.腎臓 3.肝臓 4.血糖値 5.胸部および腹部レントゲン検査 7.検便 8.検尿 9.尿蛋白クレアチニン比(以上がスタンダードパックの内容)以上にフィラリア抗原検査が含まれます。


検査料は¥11,800、体重10kg以上は1600円、25kg以上は2000円の追加料金が発生します。

すずは14.1kgだったので、追加料金、発生しました^_^;

これで半日のおあずかりです。

(ダイニングテーブルに自分で飛び乗れるようになったすず、こうやって座るのが好きです。)


ふん すずちゃん、これからさ、病院に行くんだけど、いい子にしていられる?

すず う~~ん・・怖くないですか?

まるちゃん風 うん、大丈夫だよ。ただね、おかあさんはお家に帰ってこなくちゃならないんだ。ちょっとの間、すずは1人で病院にいなくちゃならないの。



すず はい・・わかりました・・いい子にしています。


と、言う会話をちゃんとしていざ、病院へ・・


事前に朝、peeの採取はできていたのですが(シートの上の乾く前のを急いで注射器で吸いました。シートを裏表逆においておくのもいい方法だそうです)unちゃんは未採取・・

ところがいく途中によりに寄ってですが、仲良しのいっちゃんちの前でしてくれました^_^;

いそいそと後始末をしていると偶然出てきたいっちゃん。

unちゃんの後始末を捨ててくれました。ありがとぉ~!


予約の11時に病院に着くと既に2組、患者ワンニャンちゃんが待ってて、私が行ったあとにも2組・・繁盛(?)しているのにびっくり!

体重測定をすると14.1kg、ちっと減ったじゃないの^_^;

(朝食抜き&unちゃんしたからかな?)

人を疑うことを知らないすずは、ハンサムなドクターにリードを持ってもらって振り返りもせず行っちゃいました。

ドクターも『あれ、積極的^_^;』って笑っていました。


そしてお迎えの時間、私は5分前に待合室に入りましたが、既にお年寄りのシーズーが待っていました。
待っている間、すずの鳴き声はおろか、他の子の鳴き声も聞こえてきません。
シーズーちゃんが診療室に入って5分、看護婦さんにリードを引かれて、すずが出てきました。

出てきてすぐ、まだすずは私に気がつきません。

お利口にしているようです。

私に気がつくと、弓なりになってぐいぐいと来て、朝の儀式:ぺろぺろと私を舐めて、撫ぜると、おなかを出して、撫ぜて欲しいとおねだり。

待合室の床の上で、順番が来るまで、すずのことをヨシヨシ・・と撫ぜていました。
看護婦さん曰く『すずちゃん、とてもお利口さんでしたよぉ~♪私たちを煩わせることなく、とてもよい子にしていてくれて、助かりましたよぉ~』って。
それを聞いて一安心ヽ(^▽^)/

順番が来るまで待っていると、面会のお年寄りのご夫婦が・・
すずはもう尻尾、ふりふりっ!ったくぅ・・・
面会に入ると、それまで静かだった室内に悲しげなワンコの鳴き声・・それは人間の私にも悲しげに聞こえましたが、すずにとってもだったようです。
それまで『まだ?早く帰ろうよ~』と、いつものやんちゃっ子に戻っていたすず、ぴゅ~~~~!!!っと一目散に、私の脚の下に隠れてじぃ・・・っとしながら、鳴き声のする方を見ていました。
ワンコにはちゃんとわんこ語がわかるのですね・・・
面会のご夫婦は後ろ髪を引かれるように帰って行かれました。
大人しくなっちゃったすずはそのまま足の下でちんまりとしていました。


そしてすずの番。

検査結果は全て正常!!

バンザァ~~~イッ!

問題箇所も、疑わしい場所も何一つありませんでしたヽ(^▽^)/


その後、トリミングショップで『肛門腺、すずちゃんは出ませんね』って言われた話をドクターに話し、診て頂くことに・・

それまでお利口だったすず、ギャオ~~~ンッ!!ンギャア~~~~!!ギャンギャン!!ヒィ・・・・って大騒ぎ^_^;

すずは大の苦手なのです^_^;

ドクターにも『最後に嫌な思いさせちゃって、嫌われちゃうかな?』って心配してました^_^;

ドクターの説明では、おそらくショップでは肛門の両側から押し上げるだけなのでしょう、と。
病院では、穴に指を入れて、片側ずつ押し出すのだそうです。

左側はまだ液体でしたが、右側は固体化しつつあり粒状になっていました。

そうなると、出される側のわんちゃんに必要以上に痛い思いをさせてしまいます。

ショップの方が言うのを信じて、10月の終わりから絞ってなかったのです。
もう少し遅かったら破裂していたかも・・・(@_@)

1~2ヶ月に一度は出すよう言われました。

右側を出す時、固形化していたため、痛かったのでしょう・・暴れたので、周りの被毛を汚してしまいました。
(帰ってから一目散に洗面所にGO!洗いました)

ここの動物病院は500円で出してくれるので、これからはお願いすることにしました。

すずはトリミングがいらないので、爪切り、足回りカット、肛門腺絞りのためだけにトリミングショップに行っていましたが、これからは足回りカットは私が、爪切りと肛門腺絞りは病院に頼むことにします。


今回のワンコドックは一年に一度の検査で、数値的に安全が計れます。

今回の肛門絞りのような失敗をしないためにも、私は一年に一度、誕生日近辺に検査をお願いしようと思います。

幸い、これからはフィラリア予防薬、ノミダニ予防薬や狂犬病の予防注射、予防ワクチン接種などで月に一度は病院に行くようになるので、冬場明けのこの時期の健診は時期的にもいいのではないかと思います。


追記:心配していたすずのおでぶ疑惑ですが、すずは大柄なだけで、おでぶさんではないとお墨付きをいただきました。

フードの量もこのままで良いと。

ただ、高齢になったらあと1kg位減らした方が良いでしょうって。
年取ったら気をつけようね^_^;

すずが大きいのも、祖先に大柄な血があったのでしょう、と。病的なことは何もないって(^_-)☆

まずは一安心&一安心♪

股の間からこんにちは・・・


夕方、帰って来てから、ひたすら寝ていました。

よい子にするのは疲れるのかな?(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-03-31

さくら サクラ 桜・・・

テーマ:* 植物・動物 *


あっちこっちのブログで見るサクラ画像、私も近所の桜、撮ってみました♪


右にちらっと見える動物病院、昨日はすずのワンワンドックの予約日でした。

すずをおあずけしてちょっと寂しい気持ちになりながら帰宅途中の撮影です。
すずのワンワンドック記事は別件で(^_-)☆


益まで続く桜並木通りはここいらでも有名です。

さくら祭りやさくらラリーが毎年催されます。


綺麗な桜・・
都内では致し方ない電線がちょっと興ざめ・・でも、これが私の居る場所での自然なのです。



風が強かったから、空が抜けるように青く、薄紅色のさくらとのコントラストが最高に美しい~!


わざわざお花見にいかなくても、毎日のように買い物がてら眺める当り前の光景。

山の中で、人里離れたところで、学生街で、市街地で・・・

どこででも生きられる人のように、あなたも逞しく季節の訪れを知らせる番人でいてね。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-03-31

スーパー毛穴クレンジング

テーマ:CyberBuzz

ドクターシーラボでは、鉱物油や石油系の成分を一切使用することなく、敏感肌の方も、クレンジング後の肌の乾燥に悩む方にもご満足いただける、オイルなのに”無添加※・無鉱物油”のオイルクレンジング「スーパー毛穴クレンジング」 (4月2日発売開始)※人工着色料、パラベン不使用を開発いたしました!


ほほぉ・・・・是非、使ってみたいですねぇ~

こちらがそのスーパー毛穴クレンジングです。

すずも興味津々にクンクンしています。

今にも舐めそうなのでお引取り願いました(笑)


それではもう一度^_^;

こちらがLabo Labo Super-Keana Cleansinghttp://www.labo2.jp/ です。


それではメイクがどれくらい落ちるのか実験してみましょう♪


ウオータープルーフのアイラインで掻いたお目々の絵^_^;

舞妓さんのなんたらってアイラインで、こちら、ちょっとやそっとじゃ落ちない、とっても強力に落ちないアイメイクアップ商品です。


こちらは上のアイラインと”イタリアンを食べても落ちない”って触れ込み以来何十回もリピートしている某メーカーの口紅、いつもは専用メイク落としで落としています。


さてさて、いかなる結果か・・・・・





おぉ・・・・・落ちてる・・・・・・・・



こちらも綺麗~に落ちてる・・・

こちらの口紅、事前に専用メイク落としで落とさないと、洗面所においてあるメイク落としでは落ちませんでした。

これからは二度手間にならず、一度ですっきり落とせるじゃないですかぁ~!  


今回、私はCyber Buzzの案件でいただきましたが、みなさんにもチャンスが!


http://www.labo2.jp/p/member/index04.html

アップ

こちらをクリック、無料サンプリングプレゼントに応募してみてはいかがでしょうか(^_-)☆




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-03-30

子持ちこんにゃく

テーマ:* あれやこれや

2005-01-11の記事 で書いた子持ちこんにゃく。

前回、ママが来た時に『あのこんにゃくは美味しかった・・』って話をしながらネットで検索、2年前には、関西の居酒屋さんのメニューと日刊イトイと私の記事ぐらいしかヒットしなかったのに、2年たったらなんとネットで購入できるようになっていました!

そこでママをたきつけて『ねえねえ、買おう~ゴロニャン』ってお願いすると『いいよ』って音譜


2005-01-11の記事 のお土産は、パパとママがロータリーの集まりで広島に行った時に、既に食べたことのあったママが美味しいからって送ってくれたものだったのです。


今回は木耳や山菜が入ったこんにゃくも増えてて、子持ちこんにゃくと木耳こんにゃくを注文しました。


こんにゃく


和菓子のようでしょ?でも、これはちゃんとお惣菜なのです・・・

子持ちこんにゃくにはししゃもの卵がプチプチと入ってて薄味がついています。
そのまま何もつけずにいただけます。

木耳の方は、甘酸っぱい下味がついてる上に酢味噌がついてきました。
私はそのままいただき、酢味噌はウドにつけてもいただきました。


小皿

アップ画像はこちら・・ますます和菓子みたい・・・^_^;


美味しい~~~!硬めの食感がなんともいい!

昨日は二枚のこんにゃくを4人でぺろりと食べちゃいました♪


興味のある方、長崎屋オンラインショップ ←こちらで購入できます。

今度はちゃんと自分で買おうっと^_^;;;;



ししゃも ←ししゃもっ子の入ったこんにゃく¥350


きくらげ ←きくらげが入ってます¥350

リゾット

そして私は『まだまだ全然飽きない~!』って母のために、巨大発芽玄米を使ったミックスビーンズとブロッコリーのチーズリゾット・トマトトッピングをお昼に作りました。

玄米は炊くのに時間がかかりますが、炊き上がりはなんとも美味しい・・

巨大発芽がはずれて、まるでもち粟のようです。

プツプツとした食感、私も飽きてなかったりします(笑)

今度はなんのリゾットにしようかね~(^_-)☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。