1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-02-28

<旬野菜>キャベツのガーリックスープ

テーマ:汁物のレシピ

スープ

今日は風が強かったですねぇ~((>_<))((>_<))


材料 :キャベツ、ベーコン


調味料:にんにく、テーブル胡椒、中華だし、日本酒


作り方


①お鍋に湯を沸かし、日本酒を加えたらキャベツの粗みじん切りとベーコンとにんにくの千切りを加えます。


②テーブル胡椒と中華だしで味付け、ことこと煮込んだら、一旦火を止めて冷まします。


③上に固まったベーコンの脂を取り去り、温め直していただきます。


外から帰って来た子ども達を温かいスープで迎えてあげたいですね。

ちょっとした風邪の引き始めも治ってしまいますよ(^_-)☆

キャベツの他に、千切り大根で作っても美味しいです。



レシピブログ『わたしの旬レシピ・2月』


参加してます。美味しそうだなって思ったらクリックして下さいね♪



参加してます。愛のクリックお願いします♪



参加しています。作ってみようって思ったらクリックして下さいね♪


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



キャベツ
¥273
無農薬野菜のミレー


ベーコン(スライス)
¥280
charcuteriekoide


中華コンソメ
¥693
味一筋本舗


青森県産  にんにく (1個)
¥310
U&S



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-02-28

ZZ:CC

テーマ:CyberBuzz


zz-cc サイバーバズの案件:話題の夜間集中美容液『ZZ:CCアドソーブエッセンス(なんと約20,000円分!)』をプレゼント!!に当選しました!

ZZ:CCアドソーブエッセンスのHP:http://www.zzcc.jp/campaign_o/


実はですねぇ・・私、普段、これといったお手入れを毎日きちんとしてないんですよ・・^_^;
基礎化粧品は、私の小学校の同級生がSK-Ⅱの開発にいて、私はお付き合いがないのですが、親同士が仲良くしているので、母に送ってくるSK-Ⅱ製品をもらって使ったり、なくなるとその辺で買ったものを使ったり・・
髪や手・足には気を使うのですが、何故か、肌には無頓着^_^;

洗顔はお気に入りの ひば石鹸 、洗顔後に精製水でふき取るくらいで、乾燥してるかな?って思ったら油分を足す程度って感じなのです。

冬ははりっとしちゃうから、なんかしらつけるけど、夏場、お風呂から出て何かべたべたとつけるのは大嫌い^_^;


去年の誕生日に半世紀生きたことになったので、ほんとはもっとお手入れとか?色々やんなくちゃなのでしょうが・・遅いって?^_^;
取りあえず、現状、シワとかシミとかあんまないんですよ・・・(自慢)

母もそうなので血だと思います。感謝!

それか、普段、仲良くしてもらっている仲良しが13歳とか16歳とか下で若いので、その若さを吸い取っているって噂も・・(笑)


目


さて、今夜からぬりぬりいたします。
どう変わりますでしょうかぁ・・・・・・・・・・乞う!ご期待ですっ!(ここまでが2-27記述)


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


そして翌日、顔を洗ってびっくり(@_@)

指が肌の上を滑るような感じ?

1日でこんなにきめ細かくなっちゃっていいの?

なくなったらリピートせねば・・って気持ちになっちゃうじゃないの・・・

どおしよお・・・^_^;






☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-02-26

(本) MAZE(メイズ)

テーマ:* 本 *
恩田 陸
MAZE(めいず)
内容(「BOOK」データベースより)
ここはアジアの西の果て。深い谷を越えると突然、白い荒野が現れる。丘の上にはその昔「存在しない場所」または「あり得ぬ場所」と呼ばれる、白い矩形の構造物があった。これまでに何人もの人間がそこに入り込んだきり戻ってこないという、曰くつきの場所である。そして、長い長い歳月が経ち…時は現代。神原恵弥、時枝満、スコット、セリムの4人がこの地へとやってきた。ミッションは「人間消失のルール」の謎を解き明かすこと。

内容(「MARC」データベースより)
アジアの西の果て、深い谷を越えた所にその昔「存在しない場所」と呼ばれる白い矩形の構造物があった。時は現代、迷い込んだら出られないというこの地へ4人の若者がやってきた。ミッションは「人間消失のルール」の解明…。

前半、グゥイ~~~ンって引き込まれました。
何よ・・何よ・・どうなってるのよ・・・え~???
って・・
不思議な場所に建つ誰が何のために建てたかわからない謎な建物。
入った人がピックアップされたようにいなくなる。そしてその矩形の建物も内部が姿を変えたりするってどして?
主人公の神原恵弥は聡明でイケメンって描写が随所にあるんだけど、何故か、彼の使う女言葉から私はイン・ザ・プールや空中ブランコでお馴染みの伊良部先生のような育ちの良い小太りな人(映画化やテレビドラマ化されているけど、私の中ではちと違って、パパイア鈴木っぽいって言うか・・)が出てきちゃう・・どしてもハンサムガイが出てこないんですけど・・・

すごく想像させますっ!
読みながら、どんどん想像が膨らんでいきます!
でぇ~~~~~~~!?

あとは言うの、やぁ~~めたっと^_^;

神原恵弥主人公の続編になるのかなぁ・・クレオパトラの夢、読み始めました(^_-)☆

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-02-26

温泉豆腐

テーマ:鍋のレシピ

先日、仲良しのともちゃん から美味しいお届け物がありました♪

その名も嬉野温泉豆腐温泉マーク


温泉豆腐


お豆腐と調整水を土鍋に入れて火にかけると・・・


豆腐

あらあら不思議・・お豆腐の角がとれて、調整水が白濁してきたら食べごろ♪


小皿


備え付けの胡麻ダレもよし、いつものようにおかかとすりおろし生姜と刻みネギをトッピングしてお醤油をタラリンコ。

うまぁ・・うまぁ・・・うまぁ~~~~~!!

なんて美味しいんでしょ( ̄^ ̄゜)


お豆腐を堪能した後は・・


シャブシャブ

キャベツと葛きりと水菜を足して・・豆乳しゃぶしゃぶをしました♪

昨日は珍しく食卓に一家全員集合したので、みんなでうまうまっていただきました!


ともちゃん、ほんと美味しかったよ!

ご馳走さまでしたぁ~(^_-)☆









参加してます。美味しそうだなって思ったらクリックして下さいね♪



参加してます。愛のクリックお願いします♪



参加しています。作ってみようって思ったらクリックして下さいね♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-02-25

鶏もも肉の塩ダレ焼き

テーマ:主菜のレシピ

塩ダレ焼き

どして、ほんものより焦げ目が目立つんでしょうねぇ(-_-)


材料 :鶏もも肉


調味料:牛角の旨塩ダレ、サラダ油


作り方


①鶏もも肉の皮目に竹串などでぷすぷすと穴をあける。


②もも肉の両面に塩ダレをすりこみ、買ってきたトレイに載せてラップでぴっちりふたをして1時間以上おく。


③フライパンにサラダ油を敷き、皮目から蓋をしないで弱火でじっくりと焼く


④身の側を焼く時には蓋をして、最後に蓋をはずして皮目をかりっと焼いたら出来上がり♪


小皿


これだと皮に弱い我が家の人たちもパリパリになるので食べられます。

余分な脂肪分も殆ど落ちちゃうので安心です。

この塩ダレ、自分で作ってみたいですね・・今度やってみましょ(^_-)☆






参加してます。美味しそうだなって思ったらクリックして下さいね♪



参加してます。愛のクリックお願いします♪



参加しています。作ってみようって思ったらクリックして下さいね♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。