1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-08-30

デイヴ・コズ ライブinブルーノート東京

テーマ:* ライブ *


4月 の誓い通り、行っちゃいました!!

んもね、んもね、4月のライブ も良かったんだけど、だから、また来てくれたらきっと聴きに行く!って誓ったんだけど、今回のライブも


すんごくすんごく良かったぁあああ!!!


ディブもステージの上から聞いていたけど、4月にも来て、今日も来てくれた人手を上げてぇ~って言ったら、半分以上の人が『ハァ~~~イっ!』って手を上げてたぁ~♪

私の座ったテーブルの人はみんなだったわ。


前回も感じたことだけど、こんなにライブを楽しんで、オーディエンスをも引き込んで楽しませてくれるアーティストで彼以上の人はいないかもしれない・・・

今回もほぉ~~んと楽しませていただきました♪

アンコールは2曲、4月の時は『さくら』を吹いてくれましたが、季節柄の配慮で『夏の思い出』を吹いてくれました。

夏の思い出ってあんなにいい曲だったかしら・・って再認識しちゃうほど、伸びやかな音に鳥肌が立ってしまいました。


ライブ終了後にはまたサイン会をやってくれたり、ロビーで気楽に写真を撮らせたり、ほぉ~~んと気さくな方々です。


明日までやっています!

もし明日、間に合わなくっても、9/3の東京国際フォーラムでやる東京JAZZ2006でラリー・カールトンやインコグニートらとライブやります。

国際フォーラムのには行きませんが、またブルーノートに来たら、こん次も


絶対に行くっ!!と、さらに誓ったライブでした♪


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-08-30

トマト&アボカド&サーモンのサラダ

テーマ:サラダのレシピ

トマト

切って包んで並べて・・ホイ♪


材料 :トマト、スモークサーモン、アボカド、玉ねぎ


調味料:塩胡椒、オリーブ油、レモン汁


作り方


①トマトは櫛型、アボカドは半割りにして5mm,スモークサーモンで巻いてお皿に盛りつけたら、たまねぎのみじん切りを散らします。


②上から塩胡椒、オリーブ油、レモン汁をふりかけたら、さぁ~~召し上がれっと♪


小皿

一口でパクっと食べてね(^_-)☆



<今日のぬか漬けちゃん>

ぬか漬け


昨日の朝から漬けておいたキャベツの古漬けときゅうり♪

でぶっちょだったので、半割りにして種子を取って漬けましたぁ~





参加してます。美味しそうだなって思ったらクリックして下さいね♪



参加してます。愛のクリックお願いします♪



参加しています。作ってみようって思ったらクリックして下さいね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-30

六本木ヒルズを楽しむ

テーマ:* お出かけ *

映画 までの時間つぶしにまたコールドストーン・クリーマーに行っちゃった♪

パステルカラーが綺麗ねぇ~


アイスクリームに混ぜ混ぜするもんはビビッドカラー♪


私はピーカンアンドクリーム・パッション

ピーカンナッツとショリショリ・カリカリしたクッキーがお口の中で美味しいハーモニーをかもし出します♪

アイスクリーム+カリカリはいいコンビネーションねぇ~大好きっすっ!


あきちゃんは季節限定:ブラッシング・マンゴ・クラウド

マンゴとイチゴが入ってた!

限定に弱いあきちゃんです♪


いくら美味しいアイスクリームだとしても、そのままじゃ拷問・・・(´□`。)

お口の中をすっきりしたくてやっぱりタリーズへロケット

でぇ・・・・・

写真を撮った時にはちっとも気がつかなかったのだけど・・・・・


これは何???(((゜д゜;)))


拡大・・拡大・・・拡大・・・・・!


なんだろう・・・なんだと思います??

思い出しても、ヘリコプターや飛行機が飛んでたような音はしていなかったんだよね・・・

でもって、ヘリならプロペラがあるよね・・・・

飛行機なら羽があるしさ・・・・

なんだと思います???

写真の画質を小さくしていたのが心残りです・・・う~~ん・・・・・


六本木ヒルズ:未踏エリア その1

なんかおしゃれだなぁ・・・・



六本木ヒルズ:未踏エリア その2

恐るべし六本木ヒルズ、奥が深いです!


本当は東京タワーを撮るつもりだったのです。

ところがまだカメラの使い方を把握していなくてね^_^;;;;;;

リベンジを約束します( ̄^ ̄゜)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-08-30

パイレーツ・オブ・カリビアン2

テーマ:* 映画・観劇 *


パイレーツ・オブ・カリビアン2 、遅ればせながら、観て来ました♪

いやぁ~!面白いじゃないですかっ!!

映画評論家と称する人のコメントに耳を貸したらだめですねぇ~

やっぱ、自分の勘を信じなくっちゃだわ(^_-)☆

もう、すんごく楽しんじゃったです♪


デヴィ・ジョーンズ タコ足製のおひげが不気味ですねぇ~寝ててもクネクネします^_^;

ティア・ダルマ ティア・ダルマ役のナオミ・ハリスさん、マイアミ・バイスで会いましょう♪

なぁ~~んかどっかアムロちゃんで、どぉ~~っかメグ・ライアンに似てるんだよなぁ・・・パイレーツ・オブ・カリビアンに出てってもしオファが来たら、この役やりたい!(笑)


オーランド・ブルームはどんなにばっちくなっても綺麗です・・・

ジョニー・デップ、狙いでしょうが、歩き方がおかまっぽい(笑)

さすがディズニーって感じです。

特撮も特殊メイクも半端じゃないっ!

おなか抱えて笑ったり、きもくて椅子に身体を沈めたかと思ったら、びっくりして飛び上がったり^_^;

ってことは面白かったってことでしょう(笑)

シリーズ3、絶対に見るな~!って、でも・・・来年の話だよね・・・



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-28

(本) 裏庭

テーマ:* 本 *
梨木 香歩
裏庭

内容(「BOOK」データベースより)
昔、英国人一家の別荘だった、今では荒れ放題の洋館。高い塀で囲まれた洋館の庭は、近所の子供たちにとって絶好の遊び場だ。その庭に、苦すぎる想い出があり、塀の穴をくぐらなくなって久しい少女、照美は、ある出来事がきっかけとなって、洋館の秘密の「裏庭」へと入りこみ、声を聞いた―教えよう、君に、と。少女の孤独な魂は、こうして冒険の旅に出た。少女自身に出会う旅に。


第一回児童文学ファンタジー大賞受賞作。

青い鳥やロード・オブ・ザ・リングのような、旅をしながらその経験により心身ともに成長していく系のお話です。

児童とは普通、小学生をさしますが、大人が読んでも勿論、充分に楽しめる作品です。

私なんかむしろ『むずかしい・・こんな哲学的なテーマ、小学生に理解できるのかしらん・・』って思っちゃいましたもの。


人が住むのは家、庭は家の外にあって、あってもなくてもよいもの。
だけど、その庭によって育まれるものはたくさんあり、ましてやその庭でも裏庭となれば殆ど、深層心理みたいなもの。


小さい頃、表の庭には四季の草花が咲き乱れ、綺麗な羽の蝶が、美しさを競うかのように蜜を求めて舞い飛んでいました。

それを眺めるのも好きだったけど、陽の当たりにくい裏庭のひんやりした温度や、不規則な形の苔を眺めるのも好きでした。

ずっといる場所ではないと思いながらも、妙に落ち着く場所・・・

そこには表の庭とは異なる昆虫がいて、その姿は邪悪そうだったり、悲しげだったりするのだけど、心を静めるために、独特な匂いのする空気をまといながら、秘密の時間を過ごしたことを思い出します。

学校だってそうだったよね・・

大勢の生徒が、太陽の下で受け止める校庭と、理科の実験用の畑があったりする第二校庭はしょっちゅう行く所ではないけど、私は何故か、第二校庭で一人、あてもなくぶらぶらとしているのが好きだった・・一人の似合う場所、誰かと一緒じゃなくても不安にならない場所・・・

前向きな情報の洪水のような表の庭・・・止まっているように見えながらも、心の成長を手助けしてくれたような裏庭。

人にはきっと必ずそんな両面があるんでしょうね・・・


考え考え読んでいたので、思いのほか時間がかかってしまいました^_^;




龍の目 一つ目の竜が死んだ・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。