1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2017-06-30

新幹線ボディ

テーマ:* すず *(キャバリア)
投稿写真

新幹線ボディ


午後の血液検査の結果を聞きに行くまでのお休みタイムにあれこれ料理していました。

スマホ見てたら、あ!これこれ・・

微睡みもせず、起きもせず・・みたいな
フランス語だと“アンニュイ”な感じ?

が、わたし風に云うとぉ・・・

新幹線ボディ!

#微睡み #ボディ #お休みタイム


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「* すず *(キャバリア)」 の記事
2017-06-29

糠漬けの美味しい季節

テーマ:美味しいの話
投稿写真

糠漬けの美味しい季節


6月になって起こした糠漬け。
今年は糠漬け起こすのも遅かったのよ。
なんせ中々暖かくならなかったからね。
やっと糠が美味しくなってきた!

この糠は30年以上継ぎ足しては使ってるの。
東京に居る頃は、毎日近所の仲良しの分も漬けて、毎日夕方取りに来てたっけなぁ~

そしたら今年からまなさんも糠漬け始めたって。
次女のナルの方が糠漬け好きだと思っていたけど、長女のまなさんも好きだったんだね。
法事の頃だったらタネ糠持って帰ったのになぁ~

特にチビ助きゅうりが美味しいの♡
大根は昔家で看護師していたわかちゃんがくれたの。
わかちゃん、実郎じちゃんの1個下だって!
元気だよー☆


#糠漬け


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-29

4番、5番さん

テーマ:バラのお話
投稿写真

4番、5番さん


西の方でゴロゴロ言っているからバラを摘んできました。

右側:ブライダルピンク
中ぶりの可愛らしいピンクのバラ
こちらはトイレに・・

左側:マイガーデン
大輪でややグラデーションぽいピンクのバラ。
香りも凄く良いです。
お仏壇にお供えしました。

大雨注意報も出てるみたい。
窓をしめました。
シーリングファンは回しているけど、あぢいなぁ・・


#ピンクのバラ #シーリングファン #大雨注意報


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-29

美味しいドレッシング

テーマ:美味しいの話
投稿写真

美味しいドレッシング


軽井沢在住の蝶々さんも記事にしていらしたTSURUYAさんのドレッシング。
私もこれはお気に入り♡
もう何本使ったかわからないくらい。

特徴は・・
*甘くない
*酸っぱくない

茹で物野菜より、葉物生野菜が私は合うかなぁ~と思うわ。

この日は
ロメインレタス、紫玉ねぎ、きゅうり、ミニトマト、サラミソーセージ、チーズ・・だったかな?

一人暮らしでも余らせる事なく使っちゃいますよ(^_-)☆

#ロメインレタス #ドレッシング


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-28

がばちょライス

テーマ:美味しいの話
投稿写真

がばちょライス


何十年前かなぁ~?

新宿三越裏に“どん・がばちょ”ってお店があってね・・
近くには凬月堂とかもまだあった時代よ。
その、どんがばちょでいただいていたメニュー。
キャベツの千切りにほんとは牛ひき肉、ガーリックパウダーに塩胡椒とソースで味付け。
だと思うよ~
あとね、紅ショウガついてるの。

たまぁ~に食べたくなっちゃうのよね~
の為にコンビーフは常備よ。

ノスタルジーかなぁ・・
これがメニューでお金取れちゃう時代への・・
飲み屋さんの〆飯ですな。


#ガーリックパウダー #紅ショウガ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。