1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2017-01-31

次は脳に

テーマ:* すず *(キャバリア)
投稿写真

次は脳に


血栓が動いて悪さしています。
入院中に細かくなった血栓が脳に飛んで目がおかしくなり、急遽、点滴開始になって、お迎えが遅い時間になりました。
電話を貰った時には状態もわからず、驚きましたが、迎えに行った時に画像をみせていただき、その症状がすずは4~5才の頃からなっていた事を告げると、それも血栓のせい、すずは血栓の出来やすい体質だったようで、薬と点滴で小さくなった血栓が脳に飛んだ結果でした。

血栓は小さくなっているけれど、爆弾を抱えている状態で、消える迄は予断は許せない感じです。
ただ、先生の仰る事の手応えは、心底悪い訳ではないと感じます。
だから、血栓が消滅する迄、一つ一つ対応して頑張っていきたいと思います。
すず、頑張ろうね!
みんなが見守ってくれているからね☆

明日も点滴入院です。

#血栓 #点滴 #脳


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-01-31

今日も入院

テーマ:* すず *(キャバリア)
投稿写真

今日も入院


今日から通いになる筈が、夕べ呼吸困難になってしまったのと、エコーの業者さんが来るらしく入院になりました。

夕べの呼吸困難は30分位、咳をしたと思ったら吐きたくなったらしくケージのマットを舐める。
でも吐けなくてソファに乗ってきた。
口元には氷柱のようなヨダレ、変だ・・犬の呼吸困難の動画を検索、ちょっと違う。
人間用の酸素バーを嗅がせると徐々に落ち着き、自分からソファをおりてケージに行き、呼吸も普通に戻って寝ました。
この間30分位。
今朝、一連の話をすると、やはり呼吸困難、次に同じ症状になったら酸素+ニトロテープをするように言われました。

爆弾、抱えている感じです。
毎日ドキドキです。

#呼吸困難 #皮下注射 #入院

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-30

点滴終了~

テーマ:* すず *(キャバリア)
投稿写真

点滴終了~


すずの右前足、絆創膏になっているでしよ?
そお、点滴入院、今日で終わりました。置き針は取って、その後の絆創膏です。
明日からは朝一で行って皮下注射+背中を膨らます点滴、で、1回お家に戻って、夕方、もう一度皮下注射をしに行くと云うスタイルになりました。
通いの状態が金曜日迄か今日から1週間。
先生のおっしゃる『1週間位は念の為にした方がいいです』の意味が、今日からなのか、最初(土曜)からなのかイマイチわからず(^-^;
先は見えたので先生が『もう良いですよ』と仰る迄は通おうと思います。

それにしても、軽井沢にしては暖かい穏やかな日が続いている、続きそうなので何よりです。



#点滴終了 #皮下注射 #絆創膏


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-30

煙々、お風呂

テーマ:軽井沢生活
投稿写真

煙々、お風呂


今朝、すずを動物病院に連れて行くとバイパスの温度表示が8℃!
驚きの暖かさです!
5:15にお迎えなので、今日はこれからゆっくりとお風呂に入ろうと思います。
夜はすずが心配なので扉をあけたままカラスの行水!
気が気じゃありません(^-^;
昨日から、明日はお預けしている間にお風呂!と決めていましたヽ(^o^)丿

#お風呂に入ろう


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-29

ほぼ、元通り

テーマ:* すず *(キャバリア)
投稿写真

ほぼ、元通り


すずは兎に角デカキャバなので、一般的なキャバリアと比べる訳にはいきませんが、一昨日歩けなかったのが嘘のよう。
この高さのソファに跳び乗れるように戻りました。
今も私のベッドに自分で乗って寝ています。
点滴、凄い!

もうすぐ(3/18)11才になるすずですが、老婆心で一言。
キャバリアの宿命、心臓病は免れないようです。
病気を予言(?)するような保険は厭だ、なんて思って保険に入りませんでした。
でも10才で発症、具体的に言うならば、昨日の診察代は48,000円ちょっと。
月々の薬代は3万円位、今日は日曜だったから明日まとめて支払いです。
他にも抜歯やらイボの生検やら全て実費です。
保険、かけておくべきだったかなぁ・・と。
キャバリアのパピーちゃん、縁起でもないとか考えずに保険考えた方がいいのかなぁ~
余計なお世話かもなので、独り言です。
つらいのはすず、どれだけかかろうとも、私は出来る限りの事をします。

#キャバリア #保険


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。