半身浴読書☆【新さん by泉 昌之】 | さんばーの Oh Yah サンバ!女性のセルフケアブログ

半身浴読書☆【新さん by泉 昌之】

さんばーの Oh Yah サンバ!女性のセルフケアブログ-100303_1946~01.jpg


新さんは、わたしたちの周りに実際いそうな、愛すべき男だ。



『新さんは、居酒屋での馬鹿話を愛する、いなせな独身貴族。曲がったことが大っ嫌いな男だ。泥酔した女、慇懃無礼な市会議員、場をわきまえずに喋りまくるカップル。新さんはそんな奴らに怒りを隠さない。ある日、マキちゃんとのデートに遅刻しそうになった新さん。その行く手には、大きな罠が待ち構えていたのだった――。愛すべき男・呉竹新の純情で過剰な日常を描く、爆笑漫画。』



雨行列のできるラーメン屋に初めて入って、ほかの客が

「大ブタ麺やらかくピリカラ野菜マシマシトガもニンニクもめいっぱい!!」

なんて注文しているのを聞いて、


「なんなんだよましましって」


って思いながらも知ったかぶりで


「普通のラーメン、ま、ましまし」とか言ってみたり、

これまた初めて入った居酒屋で、ビールや酒の銘柄、おちょこ選びまで客にふるおやじさんに向かって、


「そんだけの腕と舌があるんだから自分で自分の肴にあうと思う酒を黙って出してくれりゃオレは黙って飲むよ!!プライド見せてくれよ!!オレにコビんなよ!!」


と、荒波をバックに叫んでみたり、
雨の日に、バスで隣に座った指のキレイな女性が先に降りていって、傘もささずにずぶ濡れで歩いているのを見て、


「あの人が濡れているのに、自分がただ傘を胸に座っているのがどうしようもなくいやな気持ちだ!!」


と自分も関係ないところでバスを降りてずぶ濡れで走ってみたり、、、、、


わたしの解説では魅力が半減の半減の半減だ!
とにかく読むに限る!
15話まで、おもしろいの連続だ!!



で、この第1話に出てくる行列のできるラーメン屋、二郎系にはわたしはまだ行ったことがありません拉麺男





Oh Yah さんばー!ニコニコ