期間限定?ドレッシング職人! | 日々是ゆるり♪

日々是ゆるり♪

カフェで働きながら小さな料理教室『ゆるり』も細々と継続。
訳あって保護犬の預かりはお休み中。日々ごはん、愛犬ネル、お仕事、お出かけ、お気に入り、その他あれこれ・・・ゆるりの日常を自由気ままに綴ります。


新玉の時期に入ると


ゆるドレ、そろそろまた欲しい~


とちょこちょこ注文が入り始めます。



今年も昨年に引き続き


先日の花フェスタ(戸田植木市)で販売しました。





cocohanaさんの可愛いリースが花を添えてくれました黄色い花


心地よい花のある生活を~花のアトリエ*COCO HANA* ~ お花の教室 埼玉県戸田市





予想に反して大瓶から売り切れました目


試食もしっかり用意して・・


リピーターさん、着実に増やしてます得意げ



よかった~ あったわ~

去年買ってすごく美味しかったから♪


と探して来てくれた方が居たのは超嬉しかったラブラブ!






業務用のフープロじゃないため


大量注文や朝市の時は計って入れて回して・・


何度もその繰り返し。


玉ねぎの粗びき具合を確認しつつ回して


ムラが出ないように一度大きめのペットボトルに移し


それからアルコール消毒した瓶に詰めます。




yululiはんこのラベル貼って


今年はおススメや注意などを書いたメモも書いてみました。





そして新玉ちゃんデビューキラキラ



消しゴムはんこ、実は昔からやってますあせる


これはイラスト描いて10分くらいでちゃちゃっと彫りました。


予想以上に可愛く出来たかなと自己満足にひひ


お友達にプレゼントしてるというお話を何度か聞いて


今年はこの新玉ちゃんシールとマステで少しおめかしプレゼント



ワックスペーパーでこんなラッピングもしましたプレゼント



朝市ではその都度ラッピングするのは大変なので


幾つかラッピング済みのも用意。


お土産にしたいという方にすぐ渡せてよかった音譜



先日伺った巣立ちっ子ジョン宅へ持っていきましたプレゼント



赤いラッピングはバナナケーキですバナナ


ゆるドレバナナケーキドライトマト


うちの自家製お土産3トップ王冠1王冠1王冠1


最近はこれに簡単スコーンも加わりつつあります。



京都へ旅立ち・・



こちらは大瓶注文の後に更にまた♪


他にも小口でちょこちょこ。



うちでは普通の玉ねぎでも通年作っているのですが


やはり新玉で作るのが美味しいので


みなさんにお分けするのは新玉が出回るこの時期のみ。

(普通の玉ねぎのはプライベートであげたりはしますが)



6月ごろまでぎりぎり作れると思いますので

(6月の朝市でも販売予定)


よかったら一度ゆるりドレッシングご賞味下さいニコニコ






★お知らせ★

ただいま小さな料理教室ゆるりでは都合により

新規のレッスン申し込みを一時お休みさせて頂いてます。

(4・5・6月)

申し訳ありませんがよろしくお願い致しますm(u_u)m