いたばし花火~お陰さまで花火日和~ | 日々是ゆるり♪

日々是ゆるり♪

カフェで働きながら小さな料理教室『ゆるり』も細々と継続。
訳あって保護犬の預かりはお休み中。日々ごはん、愛犬ネル、お仕事、お出かけ、お気に入り、その他あれこれ・・・ゆるりの日常を自由気ままに綴ります。


月曜ははなまるマーケット出演にたくさんのコメントありがとうございましたビックリマーク


昨日は仕事で出ていたので、帰ってから録画を見ました。


ご期待に沿えず、しかもあんなもやっとした結果で申し訳ないo(_ _*)o


明太子もトマトもそしてなぜか今回も不利なトップバッターしょぼん


それは大人の事情もありまして・・  それは追ってヒミツ 


やっぱり週末の花火から書きます走る人





8月3日、ゆるり食堂では


毎年恒例の花火宴会で盛り上がりましたビックリマーク た~まや~打ち上げ花火




今の部屋に越してからの恒例行事になってます。


今年は弟家族が欠席(下の姪っ子が急におたふくにしょぼん)で


おば、従姉妹親子、友達家族×2、ゆるり夫婦


計10人+わんわんわんわん 賑やかでしたー


                              


時計7:20 まだ少し明るいけどスタート打ち上げ花火


ゆるり食堂へようこそ♪


みんなリビングの出窓にがぶりよりビックリマーク


ゆるり食堂へようこそ♪

やっと暗くなってきました星空


西側の部屋からはどこからも見えるので


ツレの部屋とバルコニー、玄関ポーチと好きな場所に移動しながら自由に見てます。


それぞれの場所に椅子をスタンバイ済み椅子椅子




ゆるり食堂へようこそ♪



ゆるり食堂へようこそ♪


ゆるり食堂へようこそ♪


ゆるり食堂へようこそ♪


下のラインは電車です。


埼京線と新幹線とMAXと、いろいろ通るみたいです新幹線


友人の子供は鉄ちゃんなので毎年大喜び音譜


ゆるり食堂へようこそ♪



ゆるり食堂へようこそ♪

左下は3、4階建てくらいの小さなビル。 会社かな?


昼間から屋上にテーブル出したり提灯ライトつけたり準備してました。


始まると浴衣の人も見えて盛り上がってましたよービール



テレビケーブルテレビで生中継中(Jcom板橋)
ゆるり食堂へようこそ♪


中盤の休憩。 何故か板橋区長の挨拶に食いつくAちゃん天使


坂本区長の何がそんなに気になる?


今年は柔道の吉田沙保里さんが来ました柔道


会場でカウントダウンとか3本締めとかやってたみたいです。


テレビはプログラム替わりにずっと点けてました。 便利ですニコニコ



ゆるり食堂へようこそ♪

 左はゆるりのはとこ女の子     右は心友の子供男の子
          (小5)              (小3)  


2人は花火の時だけ会う友達?です。 年々大きくなるなぁ目


ちなみにこのはとこはパパママにあんまり似てなくて


なんとゆるりの小さい頃にそっくりなんです。顔も体型も。


不思議ですねぇはてなマーク 


おばあちゃん(彼女にとってはひいおばあちゃん)で繋がってるんでしょうね。




右の心友の子供は、私を芸能人だと思ってるらしく・・(はなまるに出るから)


出る時はばんばん、また間違えないかな?と心配してくれるらしいにひひ

      (ゆるりあだ名)

明太子選手権の時間違えたのをいまだに覚えてる(^_^;)汗




ゆるり食堂へようこそ♪
Aちゃんの成長も楽しみですニコニコ




フィナーレ前のナイアガラ
ゆるり食堂へようこそ♪


窓からは一部しか見えないので


ナイアガラはみんなでテレビで見ましたーにひひ


今の部屋に越す前は毎年会場まで見に行ってました。


いたばしのナイアガラはかなり迫力がありますよ(‐^▽^‐)






いたばし花火はうちの最寄の駅が年に唯一賑わう日。


今年は葛飾や隅田川が中止になったので当日まで不安でしたが


風が気持よくて、湿気もそれほど無くいい花火日和でした合格



宴会のごはん編に続きます(^O^)/





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆小さな料理教室・ゆるり◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

         8月は久しぶりに体験のプチレッスン復ビックリマーク

  ゆるり食堂なじみ食材ドライトマトを作って頂くお得なレッスンです。

  本レッスンを受けた方でも体験はまだ・・という方は受講可能ですOK

               

               ~LESSON MENU~

                 ドライトマト作り  

              ドライトマトを使った前菜 

          ドライトマトを使ったパスタ(温 又は 冷製) 

                 簡単デザート

     8月 8日(木) 受付終了  22日(木) 11:00~ 

           レッスン代(材料費込) ¥2000

    

場所  JR埼京線 浮間舟渡駅 徒歩5,6分

      ※正式にお申込頂いた方のみ場所をお知らせ致します。

6人までの少人数制。プライベート&グループレッスンもあり。

メモ詳細は→塾生募集中! (現在は多少内容が変わっています) 

手紙お問合せ・お申込みは→iwkyk212@yahoo.co.jp  


◆食材価格等の関係でメニュー変更の場合もあります。ご了承下さい。

◆グループでのお申込の場合、メニューの変更も受け付けております。

◆他アレルギーなどの場合もご相談下さい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ナイフとフォークお申込頂いた日をレッスン日として設けることにしました。

 ご都合さえ合えば・・になりますがお気軽にメール下さい(主に平日昼間)

 それに伴い指定のレッスン日が変更(無くなる)の場合もあります。

 ※グループレッスンは日時、テーマともご自由にお選び頂けます。


  にほんブログ村 料理ブログへ  ゆるり食堂へようこそ★小さな料理教室『ゆるり』                   

   にほんブログ村       しっぽフリフリポチっとお願いしますしっぽフリフリ
                      
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                      
にほんブログ村