りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん
サイドバーにメールフォーム作りました
ご質問・ご相談やアメブロのメッセージ機能で送るのが難しい内容など
お気軽にメールくださいね
りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん
リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン
♡告知♡
2月11日(月・祝)お昼 愛され女子の集い&同窓会
ゆっちファミリーもそうでない方も♪
みんなで華やかに、軽やかに交流を楽しみませんか?
whiteちゃんのブログで募集しています♪
幹事はwhiteちゃん、さくらこね~さん、わたくしです。
たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています♡

2月16日(土)午後 さくらこね~さんお茶会
「自分の枠を取る」「心を緩める」「性を真面目に語る」がテーマです
今回から参加受付はわたしが担当しま~す♡
前回のお茶会募集時は3分で満席!
今回はさらに人数をしぼっての募集なので
ご参加を希望される方はぜひ
ね~さん&わたしのブログをチェックしていてくださいね♪
リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン


みなさまこんにちは雪の結晶
わたしは昨日2013年のお仕事がスタートしました。
東京はすご~く寒かったですが、いいお天気で気持ちが引き締まりました。

さてさて、2012年の終盤は、わたしに大きな波がやってきました。
1つ目の波は愛され妻講座前後。2つ目はクリスマス前後。
2つの波の頃、たくさんの方とのコメント、メッセージ、
読者登録のやりとりをさせていただきました。

みなさまのお気持ちに心から感謝しています。ありがとうございます雪の結晶

そして、以前より多くのみなさまのブログにお邪魔するようになって、思うこと。


別居って、いいなハート.*


びっくりされますか??
2年前のわたしなら、烈火の如く怒り、猛抗議していたでしょうね笑
「夫婦は一緒に住む”べき”だ」「別居は不幸だ」
「一緒に住むために仕事を辞めて、誰も知らない土地に来たのに」って。

でも、わたし自身の別居体験(まったり継続中・笑)からも、
今輝いている方達の(家庭内)別居体験からも、メリットを感じることが多々あります。

それは、自分自身と深く向き合う時間がとれること。
そして、自由に会いたい人に会えること。
(お子さんの有無ももちろん影響がありますね。)

(家庭内)別居を経験したのちに夫婦関係の再構築を果たしているすてきな方達は、例外なく真剣にじぶんと向き合っているという印象を受けました。

わたしは週末婚から別居へとソフトランディング笑したけれど、
それでももちろん、だんなさまが帰ってこないことに深く傷つきました。

でも、むしろこの時間はチャンスだと思えるようになりました。
その結果が、ブログに書いてきた通りのやりたい放題です笑

自分のためだけに使える時間は、人生でそう長くないと思います。
だとすれば、今のうちにしっかり自分と対話したくなりました。

「自分にプロポーズ」も、「美女会」も、だんなさまと同居していたら生まれなかったでしょう。
神様にもだんなさまにも心から感謝しています雪の結晶

そしてもう1つ。いま幸せな再同居を実現している方達は、
結果(同居)を手放したからこそ得られているという印象も持ちました。

わたしも、ゴールは同居ではないと思います。
自分が、一番自分らしく、幸せを感じられるスタイル。
それが見えてくれば、じぶんにとってベストの結果が訪れる気がしています。
その結果の中身は・・・神のみぞ知る。かな雪の結晶
わくわく雪の結晶