Official Blog

ユリペの日常。


テーマ:

Yullippe 1st Album 『Night Flower』Oct,25 out!!
 ONLINE STORE → http://yullippe.theshop.jp/
HPhttp://yullippe.tumblr.com/
Next Live : Blue Eyes(Kyoto)

はろー!ゆりぺです。

先日行ってきた牛乳石鹸の工場見学レポートガチャピン
http://www.cow-soap.co.jp/web/


アメーバマイスターの抽選に見事に当選いたしまして
一般非公開の牛乳石鹸安田工場へ招待していただきました♪

{F3EB6E65-E1B3-447D-945D-E2872E0C541D:01}

工場の入り口からテンション上がる感じの扉が!



釜だきの釜から見せていただき
職人さんが実際作業しているところも興味津々、、、



けん化反応を
目利きして調整するそう。


中身はこんな感じ。
この段階ではにおいもすごくて、牛乳石鹸の感じではないです><




こんなおっきな釜!!
材料は牛脂、ヤシ油、水、垂加ナトリウムです


段階を踏んで固形石鹸になる前のニーとソープを製造しています。

そこから機械を使って香料を混ぜる段階へマイメロ



テンションあがったのはこの工場機械コーナー!
イタリアで発注して総額もかなりお高いそうな、、、



これがカットされていくところ
スパンスパンときらきら!!



しなみに冷やす前はぐにゃぐにゃですおんぷ
こちらをお土産でいただいたのですが、ほんとよいかおり!



パッケージングまでしっかりみることができましたよ!


こちらは本当に企業のお偉いさんとか
一般の方は本来体験できないということで
非常に貴重な体験をさせていただきました!

次の生地では資料館をレポートしますじゅる・・


AD
 |  リブログ(0)

Yuriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。