Official Blog

ユリペの日常。


テーマ:

Big Ben / ビッグ・ベン

London

こんにちは。ユリペです。

はやいものでもう11月!1年があっというまです。

ヨーロッパは今月からクリスマスモードでクリスマスマーケットもたくさんオープンしているのではないでしょうか??

2年前初めてひとりで飛行機に乗って、初めて一人旅したロンドンの冬をご紹介します◎

もうそんな前なのって早い~~


Winter Wonderland Hyde Park

ウィンター・ワンダーランド

こちらはハイドパークで行われているウィンターワンダーランド。
うわさには聞いてたけど、想像以上のでかさのマーケット!これが本場かぁ。。。と圧倒されながら気分はわくわく!!

もっといいカメラでお伝えできればいいところなんですが、ぜひみんなにも現地で夢のクリスマス体感してほしい!

こんなアトラクションもすごいでしょ?
期間限定遊園地みたいな感じでもあります。

ほかにも観覧車とかスケートリングとか本格的で豪華です。

こちらはちなみにボールをあててぬいぐるみをゲットするゲーム。
見てただけやけど、けっこうみんながんばってるの見ててもおもしろかった(笑)

人をみてもらっら分かると思うのですが、屋台もでかい。

そしてお菓子屋さんもほんま映画でみるやつみたいな◎
カラフルなHARIBOなどのグミ、チョコレート、マシュマロ、クッキー・・・
普段お菓子は食べないのですが、みてて乙女心くすぐられるかわいさ。

すくって量り売りみたいですね。よーくみるとSpider!!
おもしろい形のもいっぱいあるから楽しい~~!

で、ここでもソーセージ(笑)
ロンドンでも商品をもらったらマスタードとケチャップはセルフでかけるんですよ。
パンも両方おいしかった♪

他にも雑貨屋さんやお土産にもうれしいクリスマスオーナメントのショップだったりもうわくわくするものばかりでした!!




CAMDEN LOCK 
カムデンロック

にしてもこの時期はどこへ行ってもクリスマス。日本もやけどね~

ひとくちにロンドンといってもいろんな場所があるんですよね。

カムデンはヤングな街。原宿的な?
古着屋さんやら、マーケットがたくさんあって掘り出し物もみつかるかも◎

あとここはOxford Circusやったかな(笑)
PIchadely Circusとかいろいろあってこのあたりはおしゃれな銀座みたいな街中!

オックスフォードサーカスはZARAとかTOP SHOPなどのファストファッション系のお店もたくさんあって、お手軽にもお洋服げっとできますよ~
アイルランドのPRIMARKというところはイギリスなどヨーロッパにしかないお店でH&M並みの安さでした。あと雑さもw

お昼間ものんびり散歩。
飛び交う英語、かわいいカップル、何を見ても新鮮。

そうそう、よく質問されるんですが、インターネットはポケットWI-Fiをレンタルしてます。

このときはグローバルWiFIを使いました!

自宅へ配送してくれるし、空港で受け取ることもできるのでギリギリに決めてもけっこう問題なし。
3Gでもめーっちゃ田舎とかでない限り大丈夫やとおもいますよ~
わたしはこれでドイツと3週間ヨーロッパ周遊プランをつかいました。

Google mapあれば電車も調べられるし本間便利な世の中なこと!

そうそう、ちなみにロンドンの地下鉄はTubeっていいます。
駅にも置いてるし、見当たらなかったら窓口で空港とかでDo you have a tube map?って聞いたらすぐくれるのでげっとしておくのがおすすめ。


大きい駅はめっちゃおっきくて、エスカレーターやたら長くてスピード速かったりこれもおもしろい経験でした!


 


King's Cross station / キングス・クロス駅

知ってるかたもおおいでしょここ?
ハリー・ポッターにでてくる9と3/4番線。もう観光地でストアHOGWARTS EXPRESS。
あのカートのレプリカと記念写真ゾーンもできてました。

私実はHarry Potter好きで全巻読みそろえてるんです~~

そういえば新しいシリーズまだ読めてないから読まないと!
あーわたしも魔法使いになりたいな~
姿くらまししていろんなところへ一瞬で行きたい。

迷った挙句キーホルダーとホグワーツのピンパッチ買っちゃいました。

杖やローブそのほかいろいろありましたけど、キングス・クロスはとっても大きい駅で地方へ行く特急列車も出てる主要駅なんです。だからまた来ることになるでしょうと思って・・・

ちなみに上は50Pounds paper。
お友達が買ったのあげるわってくれましたw



最後に忘れられないラズベリービールがこれ。

Bacchus Castle Brewery Van Honsebrouck

ベルギーのブランドみたいです。
甘めかと思いきや、しっかりビールで後味のラズベリーがまた絶妙でほんまおいしかった!

日本でみたことないのとこれ以来見つけてないからまた飲みたいな~。


via Yullippe around the world
Your own website,
Ameba Ownd
AD
 |  リブログ(0)
同じテーマ 「Ownd」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。