yull. Jewelry and Life

yull.のブログ


テーマ:

NewJewelry2016でお披露目する新シリーズを作成中です!

 

幾何形態にカットされた天然石をつかって展開します。

 


すてきな石ばかりです。完成次第またご紹介します。

お楽しみに☆

 

 

 

NewJewelry2016

場所:

3331 Arts Chiyoda メインギャラリー
〒101-0021 東京都千代田区外神田6丁目11-14
Tel. 03-6803-2441

 

会期:

2016年12月2日(金) 16:00-20:00
2016年12月3日(土) 11:00-20:00
2016年12月4日(日) 11:00-19:00

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

毎年恒例のイベントNewJewelry2016に今年も出展します!!

 

 

ただいませっせと製作してます。

NewJewelry2016では新たなシリーズをはじめ、これまでのコレクションの中から素材やアイテム、デザインバリエーションを増やした新作が並びます。

 

まずは新作第一弾!

大澤鼈甲さまとのコラボレーションジュエリーです。

 

 

ピアスはNewJewelry2016で初お披露目するBI-COLORシリーズの新作「BI-COLOR tortoiseshell」

鼈甲のシックな色合いが印象的なジュエリーで、1点1点色味や模様が違います。

 

ネックレスは今年5月の新宿伊勢丹でのイベントで発表したシリーズ「fragment」

眼鏡をつくるなかで出てしまう鼈甲の端材。その断片に隠されたカタチの面白さと美しさを見いだして生まれたネックレス。鼈甲が持つ素材の力強さとパールの優しい輝きが印象的なジュエリーで、2つとして同じカタチのない1点もののジュエリーです。

 

また新作が出来次第アップしていきます。

 

是非お越し下さい!!

 

 

 

NewJewelry2016

場所:

3331 Arts Chiyoda メインギャラリー
〒101-0021 東京都千代田区外神田6丁目11-14
Tel. 03-6803-2441

 

会期:

2016年12月2日(金) 16:00-20:00
2016年12月3日(土) 11:00-20:00
2016年12月4日(日) 11:00-19:00

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
HIKO MIZUNO COLLEGE OF JEWELRY OSAKA キャリアスクールのパンフレットの表紙に、yull.のScratch ピアスの写真を使っていただきました!


素敵に出来上がってきて嬉しいです!

キャリアスクールは社会人向けのコースです。
ジュエリーに興味があるな~作ってみたいな~と思っている方におすすめです。

東京校にも同じくキャリアスクールがありますよ。
体験レッスンもありますので、よろしければ是非!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、仕事帰りにふらっと立ち寄った表参道のGYREでとっても素敵な展示を見る事が出来ました。

清川あさみさんの作品展「ITOTOITO」です。
糸+様々な素材でシリーズ展開された作品がとってもとっても素敵でした。

会場に入るとたくさんの本。


その本には色々な絵が刺繍されています。
中には楽譜もありました。


すてきー!!
世界観がすごかった。

細かい手仕事


本だけでなく写真に刺繍している作品も


そして、特に感動的で心に響いた作品がこちらのシリーズ





写真と糸とアクリルを組み合わせた作品

清川さんが撮りためた写真をネガとポジにして、それぞれ糸に転写しアクリルに閉じ込めていました。
不思議な空間と世界観がとても素敵でした!

拡大するとこんな感じ


清川あさみさんの作品を実物で初めてみましたが、本当に素晴らしかったです。
心が満たされた~!
本物を見るって大事だな。

仕事を早く上がってきれいな夕焼けも見れたし、素敵な展示に出会えたし、寄り道って大切~と思った夜なのでした。

清川あさみさんの作品展「ITOTOITO」は5/25まで開催中です。
よかったら是非本物を見に行ってみて下さい!
      ↓
http://itotoito.asamikiyokawa.com

GYRE 3Fです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新宿伊勢丹で開催されていた「MESSAGE JEWELRY」終了いたしました。

お越し頂いた皆様、お買い上げ下さった皆様ありがとうございました。


このイベントの出展者のみなさんとの新しい出会いもあり、これからのyull.の活動に励みがでました!

ご一緒した出展ブランド
Cyaneさんの素敵バッグもオーダーしちゃいました♡

出来上がりが楽しみです!



おまけ
先日仕事帰りに見れた素晴らしい夕焼け

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

yull. イベントに参加します!

 

新作のFragmentシリーズです。
ネックレスです。
ご縁があり、べっ甲メガネ屋さんから素材をご提供して頂きました。
メガネを製作して出た端材のカタチをそのままジュエリーに!


断片の美しさを感じていただければと思います。


母の日のギフトにぜひ。

 

ぜひお越しくださいませ!

「MESSAGE JEWELRY」
伊勢丹新宿店 本館4階=ザ・ステージ#4
4月27日(水)~5月8日(日)
お問い合わせ先:03-3352-1111(大代表)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「ちはやふる」っていう映画が公開されているのご存知ですか?

その「ちはやふる」の主演をつとめているのが女優 広瀬すずさんです。

そしてその広瀬すずさんに、大ヒット御礼舞台挨拶でyull.のジュエリーをご着用して頂きました!

この子たちです



BI-COLOR Shell シリーズのイヤリング と GEM CUT RING

うれしい!感激ー!!

モノだけの写真ですみません。


指輪は4/23に発売のMYOJYOにてご着用して下さっているそうです。

ぜひ見てみて下さい!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、旅も2日目

スノーシューを履いて森を散策は3日目でした。。

2日目は網走へ移動

博物館網走監獄の見学です。

博物館網走監獄は、明治時代から実際に網走刑務所で使用されてきた建物を保存公開している歴史野外博物館で、109年前の建物が残っています。
けっこう見所があってよかったですよ!

そして続いて今回の旅のメインイベントその2

流氷ツアー!!

今シーズンはまだ流氷が見れていなかったそうですが、はたして見れるのか??

ドキドキしながらオーロラ号に乗り込みます。

しばらく進むと…



ばばーん!!なんと本日今シーズン初流氷が!!


シベリアからの氷が風と波に乗って北海道までやってきてくれました!

ガイドさんは「昨日までずっと見られなかったのに、本当にラッキーです!」と大興奮でご案内してくれました。

氷と氷が波の動きに合わせてシャーベットのような音を出してぶつかり合います。
自然てすごい!



美しい景色

美しい大自然を満喫した後はホテルへ向かい海鮮料理をたらふくいただきました。



3日目

旅のメインイベントその3

スノーシューを履いて知床国立公園の森を探索

「かんじき」という雪の中でも楽に歩けるスノーシューズを履いてゴー!



ガイドさんに続き、列になって歩いて行きます。
ふかふかのパウダースノー


絵本の中のような世界







動物の足跡が所々に!

何かに出会えそうな予感…

歩いて行くと



野生の鹿の群れに出会えました!
雪の中、草を必死に食べています。

写真右は滝ですが、ここでも凍っています。

オオワシやオジロワシも飛び回っていました。森の中ではキツツキも見れました。

とーっても楽しかった!

ハイキングが終わるとすっかり晴れて、昨日見た流氷はもう接岸していましたよ。

フェンスの先にある白い部分は全て流氷なのです。



全面雪で真っ白!

そして空港に向かう途中、またまた野生動物に出会えました。



鶴です!タンチョウです!

釧路はタンチョウが飛来する場所として有名なのだとか。

優雅な姿に感動~



この旅ではたくさんの自然に出会えて心が洗われたようでした。

冬の北海道、とってもおすすめです!


楽しかった!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。

いつもながらブログが滞ってしまいました。

気づいたらNewJewelry2015が終わってから更新していなかった…
インスタを始めてからどちらかというと、インスタをアップしてたらブログがさらに
おろそかになってしまったという。

ブログを楽しみにして下さっている皆様ごめんなさい。長らくおまたせしました!

2016年が明けてからは、学校の卒業制作展の時期で忙しくしたり、卒業式があったり入学式があったりと色々なイベントをこなしておりました。

そしてプライベートでは両親と北海道旅行にも行きました!

北海道は旭川→網走→釧路(ちょっぴり)という道東と言われるエリアを旅行してきましたよ~

初の冬の北海道!
羽田から旭川へ出発~

旭川では楽しみにしていた旭山動物園へ


南国の動物達はみんな室内に入ってて寝ちゃってたけど、レッサーパンダは元気いっぱい動き回ってます。

北海道ならではの動物エリアもあり、なんとキタキツネもいました。
小さい頃キツネが大好きだったので、キツネが生で見れて感動~!!

雪の上でのびーーーーっ

シロクマも元気いっぱい!やっぱりシロクマには雪ですな。

ナイスカメラ目線!

そして有名なペンギンのお散歩



すごーく近くて大興奮でした!よちよち歩きがかわいい♡

そして動物園を後にし、本日のお宿方面へ向かいます。

お宿は層雲峡のあたりにあります。
層雲峡とは、ざっくり言うと大雪山国立公園にある断崖絶壁のことです。
鋭い岩壁が道の両脇にずらりと続いています。

どどーん!
中央の雪の部分は実は滝です。寒すぎて凍ってしまっています。

そしてこの時期はホテルのすぐ近くで氷瀑祭りが開催中でした。



初登場!yull.の父と母 
逆光ですがよろしくお願いします。


層雲峡観光協会のホームページによると氷瀑祭りとは
          ↓

断崖絶壁から流れ落ちる滝さえも凍りつく冬。
滝は巨大な氷瀑となってそそり立ち、石狩川沿いに造られた氷の建造物が、七色の光に照らされて神秘的な表情を見せます。
週末には花火も打ち上げられ冬の夜空を彩ります。

とのこと。


画像:層雲峡観光協会ホームページより引用

このように氷で出来た建物がカラフルにライトアップされています。

氷の中にも入る事が出来て、これもまたきれいでしたよ



下から撮ったつらら 花みたい


とっても寒かったけど氷の中に入って、まさに冬の北海道を満喫!という感じでした。

明日はスノーシューを履いて森を散策です。楽しみ!!

Vol.2へつづく…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
12月4.5.6日の3日間開催されたNewJewelry2015が無事終了しました!

お越し下さったた皆様、ご購入して下さった皆様ありがとうございました!
いつもブースに来て下さるお客様や数年前にご購入して下さったお客様にお会い出来たり、新しい出会いがあったり嬉しかったです。

こちらは2日目にがんばってくれた売り子ちゃんたちとyull.とyiel
yull.とyielは今年もお隣さんでした☆
みんなありがとう~!yielちゃんもおつかれさま!

毎年規模が大きくなるNewJewelry。来年はもっと大きくなるのだろうか…??

InstagramやFacebookでは新作をアップしていましたが、いつもながらバタバタしてしまいブログでアップ出来なくて本当にすみません…
いまさらですが新作をお披露目!!

「GEM FRAME 」ピアスです。


宝石の形を立体的に枠取りしています。横から見た時にも宝石の形になっているので、360度立体感があります。
エメラルドカット・オーバルカット・ペアシェイプカット・マーキースカットの4種類の展開です。
お気に入り☆

もしお求め頂きたい際はホームページのお問い合わせフォームよりご連絡下さいませ!

さてさて、去年につづき今年も販売エースのマコトちゃんが素敵なネイルで売り子に励んでくれました。



かわいいーーー♡うれしいーーー♡ yull. & yielのネイル♡
セルフネイルですよ!!こういう心遣いが嬉しいのです!

今年のyull.のイベントはこれにて終了。
あとはオーダー品を仕上げて年越しします。・・・の前にクリスマスですね

また来年もがんばろう~!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)