YULI*YULI(渡辺ゆり子のニックネーム「LEONトキメキレストラン&バーVol.2」(主婦と生活社/1500円)
これはLEON本誌にて6年に渡るレストランガイドの人気連載をまとめたものです。
直接リリ・ラ・ユリにお問い合せください。

Email:info@lililayuli.com

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
February 17, 2014

Fw:シャンパーニュ・リレー 157

テーマ:YULI*YULI
またもや週末の雪でした。
山梨や長野、東北と今だライフラインが繋がらない場所があるみたいで、心苦しいですが。

雪が降りしきる中、雪見シャンパーニュのお客様も来てくださいました。

祭日も初めて開けてみたのですが、やっぱりお客様が来てくださって。。。。。。

今年は、無休になれるように考えなくちゃ。って思ってます。
あ、まだ当分は週休2日ですけど(笑)

今週は Person L'Audasieuse ペルソン ローダスイウーズ。
もー、言いにくい名前。大胆不敵、無謀、勇敢って意味なんですって。
ってことは?お味は?????

勇敢ってとこは違うかもだけど、無謀な人生計画で生きてる誰かさんは、興味津々です。

今週も雪降るみたいだけど、リリバーからの雪見シャンは、綺麗ですよ。
一緒に雪ダルマ作るオプションサービスもあるし。。。(笑)
明治通り沿いだから、タクシー捕まえやすいし。

今週も毎晩あけてまーす。
(今日、月曜日だけは、21時オープンです。)

YULI*YULI
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
February 03, 2014

Fw:Fwd: シャンパーニュ・リレー 155

テーマ:YULI*YULI

>
>
> 10日間のお休みご迷惑おかけ致しました。
> 元気に先週木曜日から開けておりまーす。
>
> お土産話も色々。。。。。
>
> 今週は155本目。ワン!GO! GO! ですね。
> 遅いかもしれませんが、やっと、新年の展望を考え出している今日このごろ。。。
>
> しかーも、今週の BENOIT LAHAYE Brut Essential  ブノワ・ライエ は、今代注目の作り手!
> これから開花間違いなしのシャンパーニュなんです。
> さいさき、いいでしょ。
>
> でも、今、プロの中で話題沸騰の為、3本しか確保出来ていません。なので、早めに来てね。
> もしくは、ご連絡いただければ、置いておきます。
>
> お待ちしていまーす。
>
>  YULI*YULI
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
January 30, 2014

Fw:シャンパーニュ・リレー 154 再開です。

テーマ:YULI*YULI
ただ今戻りました。
暖かな東京でホッとしました。

留守中に来て頂いた方、ごめんなさい。とはいえ、このメールが届いていない方なのですが。。。。

なんだか、1ヶ月くらいお休みした気分です。

今晩から、復帰します。
雨が降っていますが、のんびりお待ちしています。

奥の個室、しばらく使えなかったのですが、、、プチ・リニューアルしました。
さて、何が新しくなったか気が付いてくれるかしら???


154週目は、ピノ ムニエ100%のDolouvin N0wack ドルヴァン・ノワックです。

広尾復帰しなくちゃーーー。

YULI*YULI
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
January 20, 2014

Fw:シャンパーニュ・リレー お休みです。

テーマ:YULI*YULI
さ、寒ーいです。大寒ですね。

だからという訳ではないのですが、今更な夏休みと取材旅行に行ってきます。
20日から、30日まで。
南の島に行くので、あったかくて、ラッキーな気分!
やっぱり、ユリユリは、日頃の行いがいいのね、、、なんて。
去年は、人生始まって以来の激労したし。ちょっと気分も新たに切り替えてきます。

とはいえ、長くお店を閉めるのは、かなり、心苦しいのですが。

23日木曜日は、キュートな奈々ちゃんがお店にいますので、是非!いらしてくださいね。

30木曜日の夜から、絶賛オープンします。

では、行ってきまーす。

YULI*YULI
いいね!した人  |  リブログ(0)
January 14, 2014

Fw:シャンパーニュ・リレー 153

テーマ:YULI*YULI
東京、さ、さ、寒い、い、い。
海際ユリ・テラスは、ポカポカで暖房なしなのが、不思議なくらい。

1月も仕事初めて1週間経っちゃいましたね。
今年の抱負&目標、まだ決まってないんですけど///////

さて、今週は、Francois Seconde GC Sillery Brut フランソワ・スコンデです。
あまり聞き慣れない名前ですが、こちらは、シルリー男爵による、ドン・ペリニヨン、ルイナールに続く古いメゾンです。

雪が降る噂もありますが、明治通りに降り積もる夜の雪は、すごくロマンテイックなんです。
車も少ないし。。。
阿部寿司からは、一人前のアンコウ鍋も出前できまーす。

なーんて、お誘いしてみていますが(笑)。

今晩火曜日は、21時すぎてしまいますが、水曜日以降は20時に開けるように努力する所存です(笑)

お待ちしております。

YULI*YULI
いいね!した人  |  リブログ(0)
January 06, 2014

Fw:新年おめでとうございます。リレー152

テーマ:YULI*YULI
明けましておめでとうございます.
おだやかなお正月をすごされたことと思います。

昨年末は、とうとう31日の年越し蕎麦までしてしまいましたが。。。
楽しい楽しい年末を東京で過ごせて嬉しい限りです。

さーーて、気合いをいれなくちゃ。
今晩から心機一転始めます。
リレーは、年末に151も飲んでしまったので、152から始めます。
そろそろ日本にあるグラス売りできるシャンパーニュを飲み尽くしている状況。
でも200本目指して行きます!

今年は、去年であったお客様達のため&ユリユリの復習もかねて、リレー以外に今や懐かしき、
アルファベット順A からZの100種類を12ヶ月に分てグラス売りできるようにします。
なので、追いつけるんです。

今年の抱負は、、、、なんて、決めなくちゃと思いながら、2014年スタートです。

どうぞよろしくお願いいたします。


YULI*YULI
いいね!した人  |  リブログ(0)
December 24, 2013

Fw:クリスマス特別リレー 151

テーマ:YULI*YULI
メリークリスマスです。

相変わらず、クリスマスは嫌いなんです。。。。(笑)
あ、デコレーションは、お得意ですが。

今年は、24も25もバーを開けます!
そして、27金曜日迄します。
でも、もしも、そのあとシャンパーニュ飲みたいな、なんて方いたらご遠慮なく言ってくださいね。

バー特別に開けちゃいますから、ホントです!

さて、150週も過ぎて勢いに乗って151しちゃいます。
今年のアンカー、そして、2014年から始まる200本までのリレーに相応しい女性醸造家ナタリーさんの
シャンパーニュです。2009年デビュー後、華々しい評価を受けています。


頑張んなくちゃ、2014年にピッタリ。


今週、毎晩バーにおります。
クリスマス、一人だったらどうしよー、なんて一抹の不安もあるのだけど。
それも、ま、いっかってことで。

お待ちしてますね。

YULI*YULI
いいね!した人  |  リブログ(0)
December 16, 2013

Fw:シャンパーニュ・リレー まさかの150

テーマ:YULI*YULI
150?
150です。
クリスマス前に150になってしまいました。

L.Aubry Fils オプリ・フィスのプルミエ・クリュにしました。
シャンパーニュ革命の先駆者として古代品種の栽培に着手した作り手です。

今週は、忘年会でお忙しいと思いますが。。。。。

アフターに是非ゆったりしに来てくださいね。

今年も残りわずか。。。。。
キューン。
いいね!した人  |  リブログ(0)
August 19, 2013

Fw:シャンパーニュ・リレー 133

テーマ:YULI*YULI
まだまだ夏は、続いています。
こんなに暑いと、夏好きとはいえ、もー秋にしてって、思ってしまいます。
本職のお花は(本職ですってば!)暑いと本当に持ちが悪くて、たまりません。
活け込みをしているレストランの一つが、花器に氷を入れてくれていました。
お花だって、暑いのです。なんか、優しいなーー、なんて思った今日この頃。
 
今月、シャルドネ100%にして良かったわ。まだ飲んだ事のないブランドがちょうど4つあったし。
今週のDiebolt Vallois デイエボル・ヴァロワは、17あるグラン・クリュの畑の中で、たった5つのシャルドネ100%。
なんて聞くと、あとの4つはどこか知りたいとは思いますが、、、
メチャ多忙なYULI*YULIは、調べて報告している時間がありません。”今でしょ!”なんて言葉には乗れませんの。
今日もすることだらけで、お店オープン時間既に過ぎてるし。。。。
なので、そろそろお店あけます。
 
今晩も涼しく、美味しくです。
 
YULI*YULI
 
 
カクテルグラスYULI渡辺ゆり子の”ユリユリ画報”-85P700138_DCE.gifYULIカクテルグラス
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
August 15, 2013

Fw:盆シャンナイト!

テーマ:YULI*YULI
今晩と明日金曜日、ユリバーは、絶賛オープン致します。
 
ご先祖様に乾杯です。
 
YULI*YULI
 
 
カクテルグラスYULI渡辺ゆり子の”ユリユリ画報”-85P700138_DCE.gifYULIカクテルグラス
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD






Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。