大和発進!





待ち望んだ5/11




緊急クエスト『解き放たれし鋼鉄の威信』が配信されました!!



同日は歴史上では本物のヤマトが出航された日でもあるそうですΣ(゚Д゚)





偶然なのか狙ったのかわかりませんけどねw






放送局を見る限りではAISの操作が難しそうでしたが皆さんはどうでしたか?





新機能のなんちゃらブースターの使い方がわからず、連打してカクカクする動きをしていたのは内緒ですw






ではさっそくSSを中心に紹介していきますねー(´∀`*)





































登場シーンからかっこよすぎでしょ!(ΦωΦ)




前半は生身でヤマトがいる地点まで走り、道中の敵を倒していきます。








通常クエスト東京に出てくるエネミーなので風属性の武器を持っていればさくさく進むと思います♪




途中でヤマトからの砲撃が邪魔してきますが、これが大ダメージを喰らってしまうので着弾点をうまく避けていく必要がありますね。









数々のエネミーを排除したあとは軍艦に乗って各砲台を破壊していきます。




破壊できる砲台はうっすらと緑色のマーク?的なものに覆われているので全て破壊したら後半戦に移行します。





ちなみに軍艦中央でふんぞり返っている()ハギト・フェムトは倒せませんので無視しましょう(/・ω・)/










後半戦はAISに乗って戦います。このあたりはOPと逆ですね~











ヒャッハー(ぇ
















ほぼ下からの撮影になったのは上手く高度が維持できなかったためですw




戦いながらのSSは私には難しかったようです(;'∀')




敵さんの弾幕も凄かったので初見では避けるかSSかでほとんど戦っていませんでしたw




マルチでご一緒した皆さんごめんネ( *´艸`)









それでも無事にクリアー♪




XHの難易度とは思えないほど比較的簡単な緊急の印象がありますね。




これなら新規ユーザーさんでも楽しみながら戦えると思います♪





☆13武器もヤマトをモチーフに作られているので欲しいのですけど、ブロガー補正で出たりはしなかったようです(;'∀')




記事にしたいのおおおおお(







きっと他のブロガーさんが拾ってたりするので楽しみにしていますね(ΦωΦ)フフフ…







ざっくりとヤマト戦を紹介しましたので次回は同日に配信された『ウィナーズデザイン sideB』を紹介できればと思います~。




リア多忙で更新遅れることはありますが頑張ります(´っ・ω・)っ




それではまた~
















ばっきゅーん





おはこんばんにちわ、ゆふぃです(=゚ω゚)ノ





広報隊のロビアクが追加されてさっそく撮ってきましたグラビアポーズ2‼






前回のもよかったですが今回もなかなかにセクシーw





Twitterでは水着のアークスさんが多かったですが私はこのエドマチクララ影での撮影♪個人的に水着よりきわどい感じがして恥ずかしいのですが(*´Д`)





これもロビアク、設定6SSの良さを知ってもらうための挑戦なのです!










このグラビアポーズ2ですがキーワードをチャットで発信すると誰でも手軽にもらえちゃう素敵なロビアクなのです。








グラビアポーズ2のキーワードはこちら↓




やればできるゆあ








これも期限があった気がしますがいつまでだったのかは…(;´∀`)





忘れないうちに早めにゲットしておきましょう♪

































そしてもう一つ広報隊のロビアクが追加されました。


























銃を使ったロビアク、バキューンです♪





女性Ver.は峰不二子ちゃんを思わせるようなセクシーな演出w





男性Ver.は2丁拳銃でバッキュンバッキュンと撃ちます‼






男性のは撮り忘れましたがどちらも遊び心満載な仕上がり具合です(*´ω`)






ビジフォンで売られているロビーアクションはいずれも高値で特に新規ユーザーの方々はとても買えない値段ですが反面、広報隊のは誰でもゲットできますのでキーワードを忘れずにチャットで発言しましょう(*^^)v






バキューンのキーワードはこちら↓





そうはさせません





























それと先日、アメブロガーである主催のすず様に誘われてアメブロガー集会に参加してきました‼
















初めてお会いする方や顔見知りの方もいらっしゃって私は緊張全開で終始頭が真っ白な状態でしたw





自己紹介は順々に行われ、あらかじめAWに設定していましたがもうね、






もうちょっと捻った自己紹介すればよかったなぁとww(;´∀`)







んーなんていうのw シンプルすぎて終わったあとにちょびっと後悔してる自分がいて一人静かに悶絶してました(白目





別に笑いを取ろうとかじゃなくてですねw





せっかくの自己紹介、宣伝をアピールする機会だったんだもの。





AW作成20分は短すぎました(´∀`*)HAHAHA






次回参加する時はリベンジしますね(ハードル上げ←ぇ





それと、緊張感MAXでほとんどおしゃべりできなくてすみませんでした。





ところどころみしかんびーーーむ☆と発言するだけでいっぱいいっぱいだったので許してくださぁいw







読者登録してくださったアメブロガーの皆様ありがとうございます♪




まだご挨拶にいけていない方も多くいらっしゃるので近いうちに伺います!





日をまたぐと誰?となりそうなのでなるはやで(((((´っ・ω・)っΣ(・□・;)











見学者も交えて集合写真♪














アメブロガー集会は すず様・深紫華様と2人が主催されました。




当日の詳細もかねて宣伝をお手伝いさせていただきますね♪








すず様のブログはこちら↓

【PSO2ブログ】オカラパパの『オタパパぶ』






深紫華様のブログはこちら↓


PSO2~一期一会~

新世界への扉





ヘアー:クララヘアー



アウター:カシミヤカーディガン【Ou】



ベース:フリルワンピース【Ba】



インナー:フリル1【In】



アクセサリー:リボンキャスケット帽 黒






おはこんばんにちわ、ゆふぃです(*'ω'*)




トップ画のコーデは4/20に行われた大型アップデートにて配信された『トロクロステーション』のレイヤリングですね♪










ワンピの可愛さで女子力をあげるんだ…!!







そう思って揃えたらやっぱりメセタ君は飛び去っていきますね^q^





ボディペイントのフリルトップニーソも欲しかったのですが無理でした(ノ∀`)アチャー



心優しい皆さんからのプレゼントお待ちしてますね(ゲス顔

























先ほども伝えた通り、4/20に大型アップデートが行われて多くのシステムが導入されました。私からは主にSSを中心に(文章力ないのでw)紹介していきますね♪





まずはSS勢(スクリーンショットを撮る、楽しんでいる方)には嬉しいカメラ目線のコマンドが追加されました。




表情コマンドと組み合わせは不可ですが、目線があっちむいたり角度を切り替える作業がなくなる嬉しいシステムです♪



つまりどのアングルから撮ってもカメラ目線になるということですね!









まずは普通に撮りましょう







あっぷっぷ(*´Д`)




ヘイ、そこのおねーさんこっち向いて~(










ギロッ(`・ω ・´)✧




この通り簡単にカメラ目線となります。




コマンドはとっても簡単




半角入力で /ce と入力します。これで10秒間目線を維持することができますね。





(´・ω・`)でもアングル調整している間に目線が戻っちゃうよ…






ご安心ください、弊社はそれを可能とします(誰




/ce on と入力することで常にカメラ目線です。いつ何時でも!!





解除するには /ce off と入力すれば目線は元通りです♪






よく戻すのを忘れて戦闘中でも目線はこっちにwwなんてこともよくあります(´∀`*)ウフフ








(´・ω・`)そもそもどうやってSSが撮れるかわからないしコマンドって何よー






ご安心ください、弊社はry













えーとですね、ちょっと私からは説明が難しいので、PSO2のサポーターズリンクにあるトップブロガー様の記事を参考にしてください(丸投げw




新規ユーザー様、既存プレイヤー様と幅広く記事を載せていらっしゃるので是非参考にしてくださいね♪







サポリントップブロガー・深紫華(みしか)様のブログはこちらから飛べます










PSO2~一期一会~







勝手に宣伝してごめんなさいw















さて、もうひとつアップデートされた内容として設定6の実装!!




これは誰もが待ち望んでいた画質でもあります(*'ω'*)









これほとんど無加工です(`・ω・´)




PS4のPSO2がサービス開始となったことで同時にPC版でも設定6が実装されてキャラだけでなくフィールド、あらゆる画質が大きく向上しています♪




賛否両論の意見もありますが、私は待ち望んでいましたし、何より無加工でもここまで綺麗に撮れるんだ…!とSSするたびに存分に楽しんでます(*´Д`)





設定6に関しては長い説明は不要ですし、せっかくなので自キャラさんを改めてご紹介していきますね(/・ω・)/








◇1st.ユーフィー








◇2nd.ナルカナ













◇3rd.世刻 望















◇4th.フィロメーラ
















◇5th.ケイロン
















◇6th.エヴォリア
















◇7th.ナーヤ
















◇8th.ナナシ















◇9th.カティマ














以上、9キャラで遊んでいます(*´ω`)






全て設定6で撮影しましたが、やっぱりこれまでと画質が全然違いますw






微量の加工は加えていますが、加工なんてわからない人でも安心して高画質でSSできます!




















新しく生まれ変わったPSO2で存分に楽しみましょう!!о(ж>▽<)y ☆

































最後にちょっとしたお知らせをば(/・ω・)/









サポーターズリンクの応援バナーっていうのでしょうか。それを作ってなかったので今まで登録していたものの、ブログの方には一切なかったんですw







あってもなくても変わらないですけど(;'∀')








私、加工はどちらかといえば苦手あるいは作れる技量がなかったんですよね。








せっかく登録しているのでどうせならあったほうがいいよね







そう思って加工が得意なフレンドさんに依頼♪









貴重な時間を割いて作っていただき本当に感謝しています!(*'ω'*)









PCからブログを見るとサイドバーにあるのでそこからサポリンサイトへ飛べますので応援よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ