今回ご紹介するマウスはこちらキラキラ

バッファロー「Bluetooth BlueLED プレミアムフィットマウス(白)」です。

 

 

今回はJoshin(Web)にて購入。1,400円でした音符

発売当初は3,500円あたりだったのを考えるとかなり安く買えました。

内訳は              原価¥2,580 

- シルバーステージ割¥420

    - マウスクーポン¥200

       - 誕生日クーポン¥500

                -   ポイント¥60

==============

                          合計¥1400

でした。参考になれば参考にしてみてください!また割引、クーポンは期間があります。

 

マウスのパッケージは普通白を基調としていますがこちらは金色なのでよく目立ちますw。

PC周辺機器一流メーカーイチオシな点もいいですよね。ウインク

 

まずPCとの接続ですがマウス裏にわかりにくいですが裏の上部真ん中「CONNECT」ボタンがありますのでそれを忘れず押します。最初わからなくて探しました。^^;あとはいつもどうりPCの設定画面で。

(細かな説明は説明書にきちんと書いてますので大丈夫です!)

 

<特徴>

1手にジャストフィツトするマウスねずみなのです。

持った感じがピッタリフィットする感じです!

確かにマウスに当たる親指、人差し指、中指、薬指がマウスに密着する感じですね!いい感じ。^^

最初は今までのマウス通りに指を丸めてその分浮いてしまいますが、なれるとそれがなくなりピッタリマウスにひっつくのが心地良いです。チョキ

 

手にフィットするマウスは他に有名なのがロジクールのMX MASTERがありますがこちらは一万円超します。が、こちらは2,000円台前半で買えます。コストパフォーマンスいいです。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

2次は静音。よくあるのが高い音でカチカチしますがこちらは低い音で微かにポコ ポコと音がします。

静かなとこではかすかに聞こえますが少々騒がしいとほとんど気にならないと思います。

 

 

3あとはボタンです。ボタンが5つモデルですがインターネットの「戻る」「進む」ボタン。あと中央ホイールの左右でエクセルなど左右にするロール(説明書裏のソフトダウンロード要)でき、それが両方搭載モデルな点です。

他の機能に変更はできません。ネットでは他に違う機能を割り当てたいという意見がありましたが戻る進む横スクロールはよく使う機能で他は割り当てれても使わないと思うのでこれでいいと思います。

 

4サイドボタンが固く、押しにくい。という意見がありましたが固くは感じません。押しやすさはこんなもんかなぁ。サイドボタン自体がクリックみたいに押しやすいわけではないし。なれればなんの問題もないかと思います!

 

<追記>ホイールボタン(中央ボタン)はクリックできます。のでブラウザのタブ上でおして「閉じる」、リンク上で押して「新しいタブで開く」もできます。

 

プロモーションビデオ下矢印

 

 

お買い物虫めがね

あと商品選びですがこのシリーズは10種類あります。まず「有線」「無線」「Bluetooth」があり各「Sサイズ」「Mサイズ」「Lサイズ」があります。これで9種類。あと1種類は「無線」Mサイズの「レーザータイプ」があります。難しくはありませんが自分の希望のものか注意が必要です。あとマウスの大きさは家電量販店に行って実際握ってみてください!

 

BUFFALO Bluetooth BlueLED プレミアムフィットマウス Lサイズ ホワイト BSMBB505LWH
バッファロー (2016-10-10)
売り上げランキング: 17,001