立ち止まる時も
自分を見失いそうになる時もある

けれど
僕は僕として生きていきたい自分に
気がついてしまったから

たとえ失敗する時や
うまく行かないときがあっても

後悔だけはしたくない。

散々色んなことを諦めて
ルールにあわせて
社会にあわせて
目立たないように気を付けて
人と関わることも避けてきた


小さい頃は
炬燵の上で踊るような
ユニークな子だったのです、僕。

そんな自分が自分の中にいるのは
知っていて、随分長いこと
" おとなしくしててね!"と
言い聞かせてきたなぁ。

最近はもう
不思議とか変わってるとか
言われてもほんまどーでもいい。笑い泣き



言われて悲しい言葉は沢山あった。

でもそれは
他人の無責任な言葉だったり
他人の思い込みからでる
言葉だったりもする。

誰かの言葉で
悲しくなったり 
傷ついてしまったあなた

箱庭をしてくれた時の笑顔
たくさんの表現
あふれる想像力
次々と変わる世界

あなたの世界はそんなにも
活発であらゆる場面がある
多面体な世界

そのあなたのままで
愛しく思う人が側にいるよ。


焦らずゆっくり
けれどしっかり
自分を見据えて。

僕は今回
あなたの素敵なところを
またひとつ見つけました。照れ


みんな
いっぱいくすぶって
いっぱい悩んで
いっぱいモヤモヤしたらいい

そこで【自分の答え】に
出会うのだから。


さらば尾道、また来ます💕
朝日をあびた千光寺に別れを告げて。
🚗💨💨