yuktaとはインドの古語サンスクリット語で『結び付けられた』という意味です。


自作のキャンドルの空間の中、タイ式マッサージ、タロットリーディングで少しでもご自身のお身体や心と向き合えるきっかけとなり、離れかけた身体と心が結びつくお手伝ができるような場所としてこの名前を付けました。


素のご自分を取り戻し、リフレッシュしていただけるお一人様づつの隠れ家サロンです。


ライブやワークショップにキャンドルを灯し、様々な方々とキャンドルを通して場を共有することも精力的に活動しています。

yuktaホームページ


  • 17 Apr
    • 芦屋川 音楽の夜

      4月20日は阪急芦屋川駅から徒歩1分かからないサロンAkubiさんにて生の音楽を気軽に楽しめる夜、アクビアンナイト。   改札出て左に出ると商店街があるのですが、西に向かって歩き始めるとすぐ右側にあります。ほんとすぐ。 アンティークな雰囲気の素敵な美容院。   色んな国の楽器と歌が楽しめる時間。タブラ、ギター、南米の太鼓や歌、毎回ゲストさんも。 お客さんと演者さんの距離が近いからか、毎回音楽とその場にいる皆さんの一体感が心地好いです。   こちらでキャンドルを灯させてもらいます。灯と音楽の相性は本当に良いもので。 私も灯守りをしながらとても楽しんでます。   来られた方々が優しい気持ちでおやすみーと言い合いながら終える夜。 気軽に生の音楽とキャンドルの明かりを楽しみに来てください。 ドリンクやフードの出店もありますよ。   アクビアンナイト 4月20日(木)20時スタート ¥1000- 阪急芦屋川駅 徒歩1分 akubiにて アクビアンナイト フェイスブックページ    

      1
      テーマ:
  • 06 Mar
    • アニマル週間占い

      毎週月曜日あたりにサイトにて更新しています。今週はネズミでした。YUKTA 週間アニマルメディスン占い私の実家の作業場には野ネズミが住み着くことも。両親が作業してると時々小さい陰がちょろっと横切ることが。そのうちイタチが住み着き、ネズミは見かけなくなったそうです。といっても大きさが大きくなっただけで。建物の管理が行き届いていない場所に住み着くようです。住居している場でもないのでそっとしていたら、子供たちのような声も。そんなイタチ達も今は巣立っていったようです。最近また宝塚の山の開発がひどく行われています。動物達も移動せざるを得ないわけで。幼い頃から見てる山がごぞっと無くなる景色はとても寂しいです。自然は常に変化するものではありますが。動物に住居や畑を荒らされるのは本当に大変困ることですが、人間と同じように変化する環境の中、生活を営んでいる。そして野生と人間の境界を安易に崩す餌やりや開発がバランスを崩してしまうのかもしれませんね。

      3
      テーマ:
  • 14 Jan
    • 週間アニマルメディスン 1月15日~21日 小鹿と共に歩む一週間。 どんな感情や相手に出...

      週間アニマルメディスン 1月15日~21日 小鹿と共に歩む一週間。 どんな感情や相手に出会ってもただ静かに。丁寧に。 判断せず、目を反らさず、相手に左右されることなく、ただ見つめる。 出会ったモノもまた、私と同じく様々な道のりを経てここへやってきた。 お互いのこれまでの道のりを労り合おう。 相手をその風貌に仕立てたのは、歩んできた道のりと環境なんだ。 http://www.yukta-germe.com/ #占い🔮 #アニマルメディスンカード #週間占い yukta.acaraさん(@yukta.acara)が投稿した写真 - 2017 Jan 13 1:50am PST

      1
      テーマ:
  • 12 Jan
    • 瞑想会始めます

      YUKTAの瞑想会1月は17日、24日、25日2月は 7日、14日、21日、28日時間やお値段はYUKTAホームページにてご確認ください。 何度でもご参加いただけます。習慣づけのきっかけになれば。必ずご予約のご連絡をお願いします。当日の場合はお電話ください。 瞑想というとお寺、ヨガ、スピリチュアル。なイメージが多いかもしれませんが、ごくごく日常的なことで、特別なものではありません。取り入れると毎日の生活の質の向上に役立つ1つの方法です。 日常生活の行動が組み立てやすくなったり、集中力の質を高めることにも役立ちます。また気分の気分転換に。出会った風景など外部から受け取る視点の広がりにも繋がっているな。とも。 生活に取り入れることで、より充実した日々をご自分でつくっていかれるのでは。と思っています。瞑想というものがもっと自然になったらいいな。と思いついたので今月より始めてみることにしました。私自身欠かせることができないものになっています。どうぞお気軽にご参加ください。 YUKTA宝塚のタロット占い 西洋占星術 キャンドル タイマッサージのサロン

      テーマ:
  • 07 Jan
    • 奥の院のさらに奥

      今年の初詣は中山寺。の奥の院。のさらに奥にある磐座へお参りしました。こちらは古代から信仰されていた場所。中山寺の原型ではないかなと。個人的には思っています。現代になるにつれて信仰の場所が下へ下へと移動しているようです。なかなか登りが続きますが、途中眺めもよかったり。ちょっとしたトレッキングコースです。距離も高低差もまぁまぁあるので、スニーカーなど歩きやすい靴でないと危ないですよー。写真もいくつか載せてますのでよかったらご覧ください。YUKTA blog ゆらゆら

      2
      テーマ:
  • 09 Dec
    • タロットの世界案内追加開催

      先日お知らせしたタロットカードの世界を気さくに知っていただくお話会。清荒神のカフェteracoでも開催することになりました。タロットカードなんだか気になる、来年はタロットカード勉強始めるぞ、タロットカード占い受けてみたいけど勇気が出ないという方にもおすすめのお話会です。よりタロットカードに親しんでいただけたり、ご参考にしていただけるお時間になるかと。お気軽にお申し込みください。12月18日(日)11時~、13時~の2回開催です。清荒神 カフェteracoにてタロットの世界案内 清荒神teraco開催 詳細

      テーマ:
  • 03 Dec
    • タロットの世界に親しむ時間

      タロット占いってどんなもの?その仕組みとは??などタロットの世界を親しみやすくご紹介する場を作ってみました。質問などお答えしながら座談会形式で。  一度タロット占いを受けてみたいけど、どんなもの?タロットカードは気になる、興味はあるけど触れるきっかけが無い勉強しようと思っているけどいきなり講座を受けるには勇気が…本を読んでもよく分からないが気になる。来年は学び始める!という方々がタロットに親しむきっかけになれば。 ホームページのブログにて日程お伝えしています。こちらをご覧ください。YUKTA ブログ ゆらゆら 

      2
      テーマ:
  • 19 Nov
    • 11月26日は川西でタロット

      占星術やタロットのお仕事やキャンドルの出店で忙しくさせていただいてます。ほんとに色んな方々が呼んでくださり嬉しいです。来週の土曜日11月26日は川西能勢口にあるヨガスタジオshokaにてタロット占いとキャンドルの販売します。ヨガスタジオ shoka篠山のカフェココロノツキさんのビーガン焼き菓子も販売。こちらは大変丁寧に作られたお菓子です。こちらのヨガスタジオ主催のななさんとは同じタイ式マッサージの先生に習った同志です。たまたま通ってた写真学校も同じということでまったり色んな話ができる友人です。今回、彼女の場所にお邪魔できるとあってとても楽しみです!一般の方もご自由に入れるのでお気軽にお越しください。以下はshokaさんの紹介文です。◎ショカマーケットがオープン◎・日時:11月26日(土)13時〜18時・場所:shoka@川西能勢口より徒歩5分わたしがいいな素敵だなと思うひと・ものがぎゅー!と集まったお店を1日オープン!!!キャンドル販売・サンキャッチャーのピアス・身体にやさしいおやつ・アーユルヴェーダマッサージなどなど◎わたしは作り手の顔が見えるものを選ぶことが、年々増えてきました。食べるものや、お洋服、化粧品などなど。そういうものは、愛着がわくので、大切に使う。いただく。そして使い心地が良いものが多いので、自然と選ぶようになってきています。そんな作り手の顔が見えるものを買う・使う心地よさを知ってもらう場所になればうれしいです。ご予約は不要です。 気軽に遊びにきてくださいね◎◎◎shokaマーケット Facebookページ

      2
      テーマ:
  • 27 Oct
    • YUKTA ABOUTページできました

      YUKTAについて書いてます。もっと個人的なこと書いた方が親しみ持ってもらえるのかな?とか思いつつ。少し堅い文章かもしれません。今の自分にはしっくりくるので、まずはこの形で。どんなこと思ってYUKTAがあるのか知っていただけたらと思います。気持ちが変わったらまた趣向を変えるかもしれません(笑)YUKTA ABOUTページhttp://www.yukta-germe.com/aboutアメブロのアプリでは開かないかもしれません。その場合はブラウザに直接URLを入れて開いてみてください。お手数おかけします。wixの落とし穴ですね~とほほ。

      3
      テーマ:
  • 22 Oct
    • 植物の彩りキャンドル作りませんか?

      YUKTAでは11月20日~24日をクラフトワーク期間にします。途中22日はお休み。植物で彩るキャンドル作りが体験できます。燈すと植物の影が透けて美しいキャンドルです。今年の冬をいつもより楽しみにしてくれるはず。金額:3500円 お茶とお菓子つきサイズ:7cm×9cm 1個持ち物:エプロンもしくは汚れても良い服装。溶けたロウは高温です。お洋服などに着くと取れません。小学生以下のお子様は親御さんのサポートをお願いします。11月20日(日) 11:00~ 14:00~11月21日(月) 11:00~ 14:00~11月23日(祝) 11:00~ 14:00~11月24日(木) 11:00~各回定員4名 90分~2時間ほどです。場所:YUKTA 宝塚市山本東  阪急山本駅より徒歩5分YUKTAホームページ★お申し込み★お名前、ご希望日時、人数、連絡先をホームページの問い合わせフォームより送信ください。 YUKTA問い合わせフォーム

      3
      テーマ:
  • 13 Oct
    • 10月14日は清荒神teraco

      これから毎月2回ほど金曜日にはteracoさんに滞在することに。この金曜日は朝活ヨガ、動物の鍼、お灸、漢方処方をされるおんく堂さんがおられる日です。犬さん猫さんが鍼やお灸されてる間に飼い主さんにも和らいでいただけたらとタイマッサージ、タロット占いのショートメニューをご用意。もちろん、タロットやタイマッサージに興味ある方もお気軽に受けにきてください。またタイマッサージがどんなものか、タロット占い、西洋占星術の仕組みを知りたいという方もお気軽にお話しに来てください☆これらがもっと身近に、使える方々が増えたら生きやすくなる人も多くなるのでは?と案内窓口的なことができたらなぁと思っています。タロット占いの勉強に行き詰まったなんて方も私でよかったらご相談乗ります~清荒神 teraco

      4
      テーマ:
    • マリナ・ファフェス来日ライブのナイトマーケット☆

      昨日、出店してきました。沢山の方々との出会いがあって大変楽しい時間でした。まったりした時間が流れているのがまた心地良くて。昨日も私のお気に入り達が色んな方の元へ渡っていきました。本当に不思議なんですが、キャンドル達一つ一つがそのキャンドルにしっくり合った人と出会って貰われて行きます。まだまだ貰い手さんと出会えてないキャンドル達もいますので、お披露目の場を増やして行かないとなぁと思いました。あのこ達が出会われた方々と楽しい時間を過ごしていますように☆

      1
      テーマ:
  • 11 Oct
    • 初の試み

      私にとって初めてのキャンドルの演出をしてきました。場所は神戸 御影のアビエスフィルマさんでのボーカルkawoleさん、ピアノ永見行崇さん、チェロ竹中裕深さんのトリオライブ。「フランス自然派ワインと音楽のカザール」音楽、お料理、フランス自然派ワインをキャンドルの空間でお楽しみいただきました。私にとって大きな経験。そしてこれからもますます発展していきそうです。ホームページのブログに詳細と写真色々載せています。YUKTAblog ゆらゆら明日は大阪のマリナ・ファフェスさんの来日ライブのマーケットに出店です。

      1
      テーマ:
  • 07 Oct
    • フランス自然派ワイン チーズ キャンドルのイベント

      10月29日フランス自然派ワイン、チーズ、キャンドルのコラボを中崎町で開催します。です。その名も「トロワ・ボンジュール」自然派ワインは出荷できるまで手間や時間がかかるものの、本数は限られ、またその中で日本に入ってくるのはわずか。というのも珍しくありません。そんなワインをグラス1杯からの販売。大変気軽に色んなフランスの自然派ワインを楽しんでいただけます。またワインに合わせたチーズもご用意。キャンドルの光の空間で様々なマリアージュをお楽しみください。◆自然派ワインに興味あるものの、ボトルで買う勇気が出ない◆もっと美味しいと思う自分の好みのワインを探求したい◆ワインや自然派ワインに興味を持ち始めた◆ワインの添加物気になります◆チーズが好き!お酒とチーズの組み合わせが大好物◆キャンドル持ってるけど火を着けたことがないなどなど、ワインの世界をこれから知りたい方~ワイン上級者も納得のイベントです。またチーズ好きな方もお気軽にお立ち寄りください。キャンドルの織り成す空間も共に楽しんでいただけると幸いです。トロワボンジュール10月29日 14時~21時 Atelier2F(中崎町フレンチ食堂セルクル2階)参加費無料 お好きなお時間にお越しください。ワイン、 チーズ全てキャッシュオンです。人数把握のためお越しの際はYUKTA問い合わせフォームからお名前と参加人数記載のご連絡をお願いします。YUKTA問い合わせフォーム以下はfacebookイベントページより引用です。トロワボンジュールTrois Bonjour!フランス自然派ワイン、チーズ、キャンドルに気さくに出会い、ゆるりと楽しむ時間。「ビオ」「オーガニック」といった一言では伝えきれないほど、ぶどうを愛し、土地や伝統を慈しみながら作られたワインたち。複数の工程の中に独自のアイディアも取り入れ、常に変化し続けています。自然にお任せしたワインは人のサポートを受けつつもゆっくり作られ、生産量はさほど多くありません。それが自然のリズム。そんな本来の味わいが発揮された希少なワインたちとチーズプロフェッショナルが選んだチーズをキャンドルが織りなす空間でお楽しみください。ゆるーい。けどプロフェッショナルな3人組がそれぞれの扉を開けてお待ちしております。石川 亜樹則◆ワインおいし〜い自然派ワインをガッツリ扱うワインの輸入会社勤務にて、関西にて自然派ワインを1人でも多くに人に広げるために活動しています!自然派ワインの広く深い世界をキャンドル&チーズにて合わせながら体験してみませんか?ハマると抜け出せなくなる事、必至!肩肘張らずに、グイグイガブガブ楽しみましょう!桑田 梓◆チーズ2008年ワインアドバイザー、2012年チーズプロフェッショナル取得。ワインの輸入元で営業の仕事をしながら、ワインとチーズのマリアージュの美味しさを伝える活動をしています。野菜が好きで、最近小さな畑を借りました。森田綾子◆キャンドルYUKTA店主。タイマッサージ、タロット占いをする傍らキャンドル作りしてます。世界のお料理、音楽が大好物。http://www.yukta-germe.com

      3
      テーマ:
  • 20 Sep
    • 秋はキャンドル目白押し

      今年の後半はイベントやライブにてキャンドルをお出しする機会が沢山。特にライブを燈すのは初めてで緊張ですが、楽しみも同じくらい!新しいことの挑戦尽くしですが、今年後半も駆け抜けていきそうです。まずは22日秋分の日。中津のバル マルコノスタルジにてお昼12時からのマーケットにてキャンドル販売します。夜のライブ時もいてます。このライブはトルコ、エジプト、インドの楽器演奏にベリーダンスです!エキゾチックな秋分の日を過ごしてみませんか?9月22日(祝・木)are you experienced?中津 アジア創作料理バル マルコノスタルジ tel:06-6147-9733大阪市北区中津6-13-31丸甲倉庫54号昼の部 マーケット12:00~入場料無料☆アジア雑貨やアクセサリーなど色んな出店者さんが勢揃い夜の部LIVE 19:00頃~インド、トルコやエジプト楽器による音楽とベリーダンスのライブ予約¥2000+ワンドリンク 当日¥2500+ワンドリンクフェイスブックページその他のイベントはこちら↓うまく表示されない場合はブラウザにて見てみてください。ゆらゆら

      1
      テーマ:
  • 31 Aug
    • キャンドル空間好評でした

      キャンドルと絨毯とチャイ。無事に終わりました。アトリエ2fさんの落ち着いた空間のもと、色んな方々に見ていただき作り手としては大変貴重な経験をいただきました。今年後半もキャンドル活動活発化しそうです。キャンドルと絨毯とチャイ レポート

      テーマ:
  • 21 Aug
    • 28日中崎町にてキャンドル個展的な

      来週に迫ってきました。2016.8.28「キャンドルと絨毯とチャイ」中崎町アトリエ2F(フレンチ食堂セルクル2階)大阪市北区中崎3-1-8アトリエ2fフェイスブックページ11:00~20:30のお好きな時間にご自由にご覧ください。キャンドルの販売もございます。チャイや心月さんの焼き菓子もご用意してますよ。今回は遊牧民や彼らが暮らす自然をテーマにしたキャンドルを。遊牧民の彼らにとって絨毯は絵本のようなものだったのかなーと物語が込められたようなキャンドルが続々と生まれています。そして美しくも厳しい自然。土っぽさを出したかったので暗いトーンのものもたくさん作ってます。魔術的でこちらもとても気に入ってます。写真ではその美しさと色の複雑さが伝わりきらないので、ぜひタイミング合われた方はお気軽にお越しください。色んなキャンドルを燈してお待ちしております。お好きな時間にお好きなだけ眺めていただくギャラリー形式のイベント。こじんまりしたギャラリーですが居心地がよい場所です。火がもたらす緩まる空間を楽しんでいただけたら。

      テーマ:
  • 11 Aug
    • 天川で清め

      天川にきてます。相変わらず水が美しいです。みたらい渓谷で水浴びを。天然のプール。真夏なのに冷たい水でしゃきっとします。

      2
      テーマ:
  • 09 Aug
    • キャンドルの光を味わうイベント

      8月28日(日)大阪中崎町のアトリエ2Fさんにて『キャンドルと絨毯とチャイ』というイベントをします。燈したキャンドルの空間を楽しんでいただけたら。彩りにバルーチ族の小ぶりな絨毯たち、ほっこりteracoチャイもご用意してお待ちしています。そして心月さんのスパイス焼き菓子も。11時~20時30分まで。お好きな時間にどうぞ。私は終日会場におります。火がもたらす時間の流れが緩やかな空間をぜひ体験しに来てください。会場は中崎町のフレンチ食堂セルクルさんの2階です。

      2
      テーマ:
    • ホームページリニューアルです

      ここしばらく集中していたのがサイトのリニューアル。今までjimdoでだったのですが、新しくwixで作り直しました。新ホームページ yuktaまずwixに慣れるところからのスタートだったのでかなり時間がかかりましたが、キャンドル、リーディング、タイマッサージの3色の感じが表現できて個人的にすっきりです。wixは慣れるとホームページの表現の幅が広いことがわかり、作業自体は楽しかったです。文章をまとめたりがなかなか大変でしたが・・。素材もクオリティーが高くデザイン性の高いサイトが簡単に作れますよー。今回こそサイトのblogも更新していきますので、ちょくちょく覗いていただけたらと思います。新ホームページになったと共にメニューの価格も全体的に改訂、値上がりしました。こちらもご了承いただけたらと思います。YUKTAを今後ともよろしくお願いします。

      1
      テーマ:

プロフィール

YUKTA

性別:
女性
お住まいの地域:
兵庫県
自己紹介:
おひとり、おひとりがご自分の道を健やかに歩まれるために。​YUKTAは身体と精神のメンテナンスをお手...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランキング

総合ランキング
547112 位
総合月間
554547 位
スピリチュアル・占い
8032 位
関西
7385 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。