田辺優子【EINE】ボディヒーラー~あなたの身体の声をお伝えします~

身体は魂の器、色々なメッセージを伝えてくれます。
自由が丘のEINEヒーリングルームにて活動中。心と身体が楽になるレインドロップセッション、EINE YUKIKOさんによる講座・WS、アクセサリーのことを書いております♪


テーマ:

5月、新緑が綺麗な季節ですね。





誕生月のせいか、身体に自由な風が吹いてくるような、そんな軽やかさも感じる今月。




自分が楽しい、嬉しい、と思うときは、身体は多少の無理は乗り越えられて、頑張れてしまう。


だから、やりがいを感じられたり、自分がやりたい、と思うことができている時間を持つのは、とっても大事。

逆に、楽しめていなかったり、我慢しながらやると、身体はとっても疲れてしまう。


あ、でも、「我慢してる」、と自分でも分かっていればよいけれど、


それもわからず、ひたすら我慢し続けてしまうと、身体には負荷がかかります。




自分はもっと頑張らなくては!

と自分に対して叱咤激励をして、我慢し続けてしまうとき。


気がつくと、気持ちも身体も疲れていって
なかなか気が満ちてこないし、

自分が目指しているところに近づけていないのも感じられるかもしれません。


そんなときは、少し「頑張らなくては」モードを緩めて、


自分が楽しみながらできる方法、というのを探してみてくださいね。




目標一点のみを見つめて進むのでなく、



一見無駄があるようなやり方でも、


自分の気持ちがふっくらするような気がするのであれば、


そのやり方が身体にはあっているので、


自分が望むものをひきよせていけるようになるのだと思います。


自分を大切にしていくと、 身体が答えを教えてくれる。


だから、我慢強さは、「そこそこ」がよいと思います。


私たちの心も身体も、思っている以上に繊細にできていますので。


休みたいな、けどなかなかリラックスができない、と思ったら、レインドロップにもどうぞお越し下さい。


精油たちの香りが、心と身体を緩めてくれ、「頑張らなくてはスイッチ」をオフにできて、


もともと自分に備わっている「よくなっていこう」という力が目覚めてきます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

田辺優子【EINE】~身体の声を伝えるボディヒーラーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。