田辺優子【EINE】ボディヒーラー~あなたの身体の声をお伝えします~

身体は魂の器、色々なメッセージを伝えてくれます。
自由が丘のEINEヒーリングルームにて活動中。心と身体が楽になるレインドロップセッション、EINE YUKIKOさんによる講座・WS、アクセサリーのことを書いております♪


テーマ:

自由ヶ丘ドコモショップの前にある緑道にある八重桜は、今年も満開できれいです。



幸子さんお気に入りの桜です♪



身体が疲れていると、まず「前向きな気持ち」というのはなかなかでてこないですね。



無理をしていたり、



我慢しっぱなしで、自分の本当の気持ちに添わない行動をしていたり。



無我夢中でやっているときは、なかなか気が付かないですが、




身体が何か症状をうったえてきたら、




「気が付いて」という身体からのサインですので、立ち止まってみて、身体の声に耳を傾けみる。




自分の気もちと身体が一致していくと、身体は少しずつ回復していきます。




「そんなに簡単ではない」 と思うかもしれませんね。




人の意識は「何層」にもなっていて、頭で考えていることと、心で感じていることがまったく相反していることも多々あります。




「よい母親(妻)でいないといけないから、いつも子供(家に)と一緒にいないといけない」



と考えていても、



「いつも自分は我慢しないといけない」と、意識の奥では思っていて、




身体が重たくなったり、どこかに痛みを感じていたり、生理が滞りがちかもしれません。





それが悪い、というのでなく、自分の本当の願いってなんだろう、と気づくための身体からの声。




人の意識は何層にもなっているから、自分のことって、案外自分が一番わかっていないかもしれません。




無理をしたから、風邪をひいちゃった。



あのことがストレスだったんだろうな・・・・



ここまでは分かっている方は多いけれど、




なんでそんなに無理をしたか・我慢し続けたか、ストレスだったか、ということになると、



「普通そういうものだと思ってた」 ということで、本当のところはなかなか自分ではわからない。




たとえば、苦手な人がいたとして、それは自分にとって苦手な人ではありますが、

隣の人にとっては、まったく苦手な人ではない、という現象。

(その隣の人は、自分にとっては気にならない人が苦手だったりします。)



苦手な人、なぜ苦手と感じるのでしょう。




身体の声をきいていくことで、答えがわかるし、




答えがわかっていくことで、身体は少しずつ元気になっていくのです。




精油たちの香りを楽しみながら、自分の身体から、いらないものをお掃除していく時間。



楽しみにきませんか?



身体が軽いと、HAPPYも引き寄せやすいですよ^^







蓮4月5月レインドロップセッション日程はこちらから





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

田辺優子【EINE】~身体の声を伝えるボディヒーラーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。