田辺優子【EINE】ボディヒーラー~あなたの身体の声をお伝えします~

身体は魂の器、色々なメッセージを伝えてくれます。
自由が丘のEINEヒーリングルームにて活動中。心と身体が楽になるレインドロップセッション、EINE YUKIKOさんによる講座・WS、アクセサリーのことを書いております♪


テーマ:



日々精油たちと触れていると、精油は色々なことを教えてくれます。





レインドロップでは、10種類の精油たちを使いますが、精油を使い切ったら、その都度、新しい精油を封切りすることになります。


精油もそれぞれ、使う敵数も違いますので。減り方の速度も違ってきます。


どの精油が、どのタイミングで切り替わるかは、こちらはまったく予測のしようがないです。


が、セッションで「封切り精油」がある場合は、その精油を特に必要とされる方がセッションを受けにこられます。


・・・・・言葉にすると、なんとも不思議なのですが。


私からすると、その精油を必要とする方に、セッションをやらせていただいている、

そんな感じがしています。


先日セッションを受けられた方は、「ウィンターグリーン」 、そして「アロマシーズ」(ブレンド)、「バラー」(ブレンド)という3つの精油が封切りになりました。


ウインターグリーンはシップと同じ成分が豊富で、実際に香りも湿布と同じ香りがするのですが、

筋肉の炎症を抑えてくれる作用があります。



アロマシーズは、ブレンドオイルですが、こちらもやはり筋肉をほぐす目的で作られた精油です。



「バラー」もブレンドオイルですが、骨格調整してくれるオイルで、レインドロップには必要不可欠なオイルです。



セッションにお越しになる方たちは、

メンタルをすっきりと整えたい方もおられれば、
婦人科系統の症状を緩和させたくていらっしゃる方など、


いらしていただく理由は様々ですが、


先日のセッションでは、この3つのオイルを必要、とする方がお越しくださいました。


この3本のオイルのことを説明すると、

「今の私の身体の状態にぴったりです!」
と驚かれていました。


身体が緊張して、筋肉がはっていると、日々の疲れもリセットしづらくなってしまいます。


セッションでは、体を緩めて、気持ちが「リラックス」できるようになることで、
身体が本来の「健やかさ」を自分で取り戻していけるよう、調整させていただきました。


リラックスって簡単、と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

私たちはいろいろと考えごとをしていたり、不安なことがあるときは、この「リラックス」が難しくなります。


セッション後は、お顔がすっきりと柔らかくなられたのと、

「背中と腰がスッキリして、おなかのあたりもスッキリと、痩せたような感覚があります」

というご感想をいただきました。


身体がもともとの健やかさを取り戻す・・・


私もそうですが、やはりうれしいことですよね。



あ、封切りになるオイルが登場しないセッションでも、その方にとって必要な精油からのメッセージというのは、やはりあります。


それは精油が滴りおちる量であったり、精油の香りの立ち方であったり。


気づいたことは、セッションでお伝えしております。


レインドロップは、「精油たちに守られたセッション」なんだなあ、と密かに感動しながらセッションをしております。











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

田辺優子【EINE】~身体の声を伝えるボディヒーラーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。